読み込み中

一時期、炭水化物抜きダイエットやらが流行りましたよね。でも何かを抜いたりするダイエットって、リバウンドしやすくてそれがまたストレスになったり、、そこでストレスフリーでできる”ココナッツオイルご飯ダイエット”の方法を紹介したいと思います!!

白米にココナッツオイル???

白米って日本人にとって必要不可欠な食べ物ですよね。
だけどカロリーはなかなか高い、、だから炭水化物抜きダイエットが流行ったりもしました。
でも炭水化物を抜き続けるなんて、私たち日本人にとっては酷ですよね、、

しかも、すぐリバウンドしたりして

出典: weheartit.com

あぁもう嫌だ、、、
なんてことになった人も少なくないのでは、、
これがまたとんでもなくストレスだったりしますよね。

出典: weheartit.com


	
そこで科学的根拠をもとに考案されたココナッツオイルを使って白米のカロリーを大幅にカットした、ストレスフリーなダイエット方法を紹介します!

これなら白米を食べながらでも痩せることもできちゃいます♡

ココナッツオイルご飯ダイエットの方法!

出典: weheartit.com


	
いつもの白米にココナッツオイルを混ぜて炊くだけの簡単なレシピです。

①いつもと同じようにお米を研ぎます。
②お米1合に対してココナッツオイル小さじ2杯を用意します。
③炊飯器にお米とお水を入れココナッツオイルを溶いたら、スイッチを入れる。
④炊き上がったら冷蔵庫で12時間程冷まします。

たったこれだけなんです!

出典: weheartit.com


	
大事なポイントは、炊き上がったらご飯を冷蔵庫で約12時間程寝かせること!!!!
しっかりと冷ますことでカロリーオフしてくれるんです。炊き上がりをそのまま食べてしまうと効果はなくなってしまいます×
もちろん、食べる時には温め直して大丈夫です。

ココナッツオイルご飯ダイエットの効果

出典: weheartit.com


	
なんとココナッツオイルを入れるだけでカロリーが50〜60%オフされるんです!
しかも科学的根拠もあるから効果はバッチリ!
実はお米には「消化性デンプン」と「難消化性デンプン」の2種類が含まれている。うち「難消化性デンプン」は小腸では分解されにくい。つまり、お米の消化性デンプンを難消化性に変えることができれば、実質的なカロリーの摂取量を減らすことができるというのが研究者の考えだ。

そこで活躍するのがココナッツオイル。ココナッツオイルは、お米の調理中にデンプンの粒に入り込み、その構造を消化酵素に耐性がでるように変えてしまう。つまり、消化されにくいご飯ができるというわけである。
出典: http://rocketnews24.com/2015/04/10/567916/
http://rocketnews24.com/2015/04/10/567916/

出典: weheartit.com


	
ちなみにコナッツオイルは、食べてもすぐエネルギーとして使われる”中鎖脂肪酸”なので、身体に溜まりにくいのが特徴と言われています。ココナッツオイルご飯ならお茶碗一杯しっかり食べても罪悪感なく食べれるのが嬉しいですね!

ココナッツオイルご飯の味は、、?

香りの強いイメージのココナッツオイルですが、味はあまり変化はないようです。

ココナッツが苦手な人は少し風味を感じてしまうようです。どうしても甘い風味が苦手な人は、購入するときに無味無臭のココナッツオイルを選んだりするのがおススメです○そうすれば苦手な人でもココナッツオイルごはんダイエットにチャレンジできそうですね!

出典: weheartit.com


	
それでもどうしても香りが苦手で、香りを感じてしまうという人は、カレーやガパオライスなどエスニック系の料理と合わせると良いようです。むしろ、風味が増して美味しくなるとか○

ココナッツオイルご飯ダイエット、いかがでしたか?♥

出典: weheartit.com


	
これなら、白米を食べながらでも無理なく痩せられそうですよね!
ダイエットは我慢も大事ですが、我慢のしすぎは良くありません。すぐに痩せられてもリバウンドしやすかったりストレスがどんどん増えていくだけです。

だからこそ、美味しくごはんを食べながらバランスよく健康的にダイエットをして、美しい体を手に入れてくださいね♡

こちらもオススメ♥

誰でも簡単ラク痩せ効果!朝活ダイエットの5つの極意! - curet [キュレット] まとめ

誰だってラクして、効率良くダイエット効果を実感したい!そんな願いを叶えてくれるのが「朝活ダイエット」。ダイエットは朝行うだけで効果抜群!効果が出るとダイエットのやる気もアップ!朝活ダイエットの5つの極意を紹介します♡
http://curet.jp/article/6017

ダイエット中でも食べたい!太らないポテチの食べ方の3つの提案♡ - curet [キュレット] まとめ

大好きなポテチをダイエット中でも食べたい!ポテチを我慢するのではなく、少しでもヘルシーに!ダイエット中に試したい、太らないポテチの食べ方を3つ紹介します♡
http://curet.jp/article/7029

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

ミランダが実践♡スプーンクマットで健康で美しい身体になろう
samehadaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
ストレッチ初心者さんの為の今日から出来る基本ストレッチメニュー♡
にゃんちゅう先生さん
石原さとみも主食にしている!?寝かせ玄米のダイエット効果が凄い
mmmintさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
今話題!スプーン1杯の【にんたまジャム】の美容効果がすごい!
hellomikityさん
有村架純さんのハマっている美容・ダイエット方法が勉強になる♡
mmmintさん