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毎年、新年で怖いのがお正月太りですよね。どうしても太ってしまう原因は?原因を知ってお正月太りを上手く切り抜ける予防方法と解消するダイエットポイントも紹介。今年はお正月太りを予防しよう!

1年の始まり!美味しいけど悲しい…お正月太りの原因は?

出典: weheartit.com

お正月は実家で美味しいおせちに、お雑煮。コタツに入ってごろごろしながらTVを見て幸せですよね~。でもそれと引き換えにお正月太りが!!
この時期特有でもあるお正月太りって一体何が原因?単なる食べ過ぎじゃないの?

お正月太りの大きい原因は3つ!

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①実は気温の低下も太る原因です。基礎代謝が下がって消費カロリーも下がります。

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②ごろごろ…運動不足も原因。寒くて外にも出たく無いし、ゴロゴロしながら食べ物をずっと食べていれば太るのは当たり前ですよね。

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③食べ物の原因。年始は沢山食べるのはもちろん、カロリーが高いものや炭水化物が多いんです。普通の食べ物より糖質が高いものばかりで、炭水化物が多い食生活をしばらくつづけてれば太っちゃいます。

お正月太りの予防方法①食べる時は野菜類を先に食べる。

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おせちだけじゃ無くて、お正月は美味しいごちそうを食べることが多かったりしますよね。そんな食事の時は野菜類など先に軽く食べてから!食べる順番を変えるだけで過剰摂取も少しおさえられます。

お正月太りの予防方法②家ばかりにいないで友達や彼氏と出かける予定を作っとく。

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お正月はゆっくりしたい。その気持ちはわかるけどずっとダラダラしてたら駄目。前もって彼氏や友達と約束を作っておきましょう!体を動かしてればお正月太りも避けられる♡

お正月太りの予防方法③普段の生活リズムをある程度意識する。

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お休み期間だから~と思って生活リズムを崩し過ぎると、ストレスで食事の量も増えちゃう。普段の生活リズムを意識しつつ過ごすのが◎起きる時間や寝る時間には特に気を付けて!

それでもお正月太りしちゃった人は2週間以内にダイエット!

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正月太りのように短期間で体重が増えた時は短期間で戻すこと!基本的に短期間で増えたものは短期間で戻せるんです。2週間以内がダイエットの勝負期間。

お正月太りを解消するには生活をリセットする。

お正月太りで体重がドーンと太って焦る気持ちはわかりますが、急激に食事を減らすようなダイエットはやめましょう!

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1日3食、バランスのとれた食事を心がければリセットできるので大丈夫。プラス軽い運動も取り入れると良いですね♪食事だけではなく、起きる時間や寝る時間にも注意。少しでも早く普段の生活に戻れるように気を付けてみて。

合わせて読んでみて♪冬におすすめの"みかんダイエット"

規則正しい生活はもちろん、冬にぴったりのみかんダイエットはいかが?1日にみかんを3個食前に食べるだけ♡

冬にぴったり!1日3個食べるだけ!みかんダイエットの方法と効果♡ - curet [キュレット] まとめ

冬に美味しいみかん。このみかんを使ったダイエットがあるって知ってる?みかんダイエットの方法は1日3個食べるだけ?ダイエットに効果的な成分とポイントをご紹介。
http://curet.jp/article/8169

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