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最近いろんなダイエット法がありますよね!
いろんなダイエットを試しても全然効果がないO型さん!もしかしたら血液型が関係しているかもしれませんっ。そこで今じわじわ話題になっているO型のための血液型ダイエット法を紹介します♡効率よく痩せましょう!

血液型ダイエットとは

血液型ダイエットの方法は簡単で、自分の血液型に適している食材を多く摂り適していない食材をある程度避けて、血液型に合ったエクササイズを行うだけです。
血液型が違うと、ホルモンや酵素などの分泌量、さらには働き方も微妙に違ってきます。
相性のいい食べ物を食べると身体が活性化され、代謝も高まるので体重が落ちやすくなるのですが、相性が悪い食べ物では、むくみやすくなったり、脂肪がつきやすくなったり…。
なので血液型にあったダイエット法なら効率よく痩せることができるということです!

血液型ダイエットの効果とは?

出典: top.tsite.jp

自分の血液型に合った食材を多く摂ると身体を健康にして、消化機能や免疫力を高め病気になりにくくして、美容面でも美肌になったり美髪になったりと良い効果が出ます!
一般的に「良い」と言われているものも、血液型によっては不利益となることもあるのです。つまり、自身の特徴を意識してあげることで体が元気になりダイエットの効率UPにつながるということ!

もっとも古い血液型O型の特徴

もっとも古い血液型とされているO型。クロマニヨン人につながる狩猟民族の性質を受け継いでいる血液型なのです。O型に合うのは動物性タンパク質の多い食事です。狩猟民族の祖先が口にしていたであろう、新鮮な肉や魚がO型にとってベストな食べ物になるのです。
そんなO型さんは、動物性たんぱく質に対する消化酵素が他の血液型に比べて約3倍もあると言われています。O型さんにとってお肉は代謝を上げ、ダイエット効率UPに欠かせない食べ物なのです。
しかし、豚肉とは相性が悪いので摂り過ぎには注意しましょう。

O型さんの痩せやすい食材

肉類……牛肉、羊肉、レバー(子牛)、ハツ
魚介類……青魚(さば、にしん、いわし)、まぐろ、たら、金目鯛、舌平目、にじます、メカジキ、あまだい、ブリ
豆類……あずき、黒目豆
野菜……玉ねぎ、ほうれん草、オクラ、ブロッコリー、かぼちゃ、ケール、しょうが、海藻、赤とうがらし、アンティチョーク、さつまいも、かぶ、チコリ、たんぽぽの葉
果物……いちじく、バナナ、マンゴー、ブルーベリー、パイナップルジュース、さくらんぼ、プルーン、プラム、グァバ
ナッツ……くるみ、かぼちゃの種、亜麻の種
油脂……オリーブ油、フラックスシード油
ハーブ・調味料……カレー粉、パセリ、ターメリック
飲料……緑茶、炭酸水、クラブソーダ
非分泌型……いくら、うずらの卵、マッシュルーム、ナツメグ、赤ワイン、アボカド
出典: http://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/2743
A型は糖質制限で太るけどO型は痩せる?ダダモ博士の血液型ダイエット | ひなみのダイエットは明日から

出典: tabelog.com

O型さんにとってお肉を抜いたダイエットは不調を起こしやすくなってしまうのでNG!カロリー制限中は脂肪の少ない赤身のお肉を選びましょうね!

O型さんの痩せにくい食材

肉類……ベーコン、ハム、豚肉
魚介類……あわび、たこ、いか、巻貝、いくら
豆類……赤いんげん豆、白いんげん豆、レンズ豆、ピント豆、タマリンド豆
穀物……小麦製品(パン、ケーキ、パスタ、クッキーなど)、とうもろこし、クスクス
乳製品と卵……牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、ホエー(乳清)、うずらの卵、ココナッツミルク
野菜……インゲン豆、じゃがいも、きゅうり、オリーブ、しいたけ、アロエ、カリフラワー、マッシュルーム、タロイモ、アカシア、ブラックオリーブ、にがうり、アボカド
果物……オレンジ、みかん、いちご、りんご、梨、キウイ、ブラックベリー、ココナッツ、調理用バナナ、メロン(カンタルー、ハニーデュー)
ナッツ……ピーナッツ、カシューナッツ、ピスタチオ、ひまわりの種、けしの実、栗
油脂……コーン油、紅花油、ひまわり油、ピーナッツ油、大豆油、麦芽油、アボカド油、ココナッツオイル
調味料……リンゴ酢以外の酢、ケチャップ、こしょう、ピクルス、砂糖、マスタード、ウースターソース、アスパルテーム(甘味料)、ガラナ、コーンスターチ、デキストロース、マルトデキシトリン、グアルガム、フルク
出典: http://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/2743
O型さんが注意したいのが小麦製品と乳製品!一般的に主食とされるものの消化が苦手で、その中でも特にパンや麺類など小麦製品は、代謝を下げてしまう相性の悪い食べ物に分類されます。体に良いと言われるふすまや胚芽を使ったパンやパスタなども、O型さんにとっては良いとされていないので注意!

O型には炭水化物抜きダイエットが最適!!!

お肉と相性が良く、主食となる炭水化物類との相性が悪いO型さんは、主食の摂取量を減らす低炭水化物ダイエットの効果がもっとも出やすい血液型なのです!

出典: jp.123rf.com

O型の特徴を見ていると炭水化物が全般的に体に合わないみたいですね。炭水化物抜きダイエット…つらいかもしれませんがその分お肉食べてエネルギーつけるのも手ですね!

O型さんのおすすめヘルシーダイエットレシピ♡

出典: cookpad.com

牛筋のトマト煮込み♡

【材料】(5〜6人分)
牛スジ1キロ
玉ねぎ 大2個
ニンニク微塵切り大2
しょうが微塵切り大3
トマト缶2缶
コンソメ大3
クレージーソルト適量
砂糖大1
鷹の爪ひとつまみ
①牛スジは、たっぷりのお湯に、ネギの青いところや、生姜の皮やセロリの葉っぱなど入れ30分以上下茹でします。
②牛スジに火が通り、包丁で切りやすい柔らかさになったら、ザルにあけ、一つずつ丁寧に洗います。
③2を食べやすい大きさに切り、硬いところと柔らかいところと分けておきます。
④鍋に鷹の爪、ニンニク、生姜、玉ねぎみじん切りをクレージーソルトで炒めトマト缶をいれ、コンソメ、砂糖も入れます。
⑤4に、牛スジの硬い部分から入れ弱火で30分くらい煮込み、柔らかくなってきたら、柔らかいところも入れてさらに煮込みます。
⑥牛スジが柔らかくなったら火を止め、一度冷まして味をなじませます。
出典: http://cookpad.com/recipe/3246602

出典: cookpad.com

減塩*まぐろのにんにくくるみ和え♡

【材料】(2人分)
★まぐろ刺身80g
★アボカド 1/2個
★トマト 1/2個
★くるみ30g
にんにく 6片
オリーブオイル大さじ1
◎酢大さじ2
◎塩こしょう少々
①★は細かく刻んでおく。
②にんにくはみじん切りにし、熱したフライパンで中火で炒める。
③材料を全て混ぜ、完成。この時にんにくを炒めて残った油も混ぜる。
出典: http://cookpad.com/recipe/3571597

O型のための痩せやすい運動法!

O型に適したエクササイズ
O型の人は激しい有酸素運動がストレス解消、ウエイト・コントロールの双方の目的に適しています。 ジョギングなら1日30分を最低週3回、 水泳なら1日30~45分を週3~4回などが理想的なエクササイズ。 汗をたっぷりかくほど激しい運動をして最大の効果が得られるのがO型のエクササイズ。
出典: http://www.muaiju.com/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E5%88%A5%E...
O型はストレスが体に出るらしく激しい運動をしてストレスを解消する傾向があるようです。O型の場合は興奮によって分泌されるアドレナリンが出やすいタイプです。そしてO型は独りに単調な運動をやることができます。毎日の筋骨トレーニングは最適なダイエット運動です♪

O型さんは目標設定が大事!

O型さんは1つに集中するととことんやるタイプです!
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