読み込み中

クリスマスは手作りディナーの方も多いと思います。ディナーのしめにクリスマスにぴったりなチョコを使ったスイーツなんていかがですか?簡単なのに可愛くて美味しいチョコを使ったスイーツの人気レシピをご紹介します♡

クリスマスは可愛い美味しいスイーツがたくさん!

クリスマスにはスイーツが食べたくなりますねっ♡
なかでもチョコレートに目を惹かれる方が多いのではないでしょうか♡♡

出典: weheartit.com

そんな時に是非作ってみてほしい、手作りチョコスイーツのレシピをご紹介します◎クリスマスディナーのしめや、彼氏へのプレゼントにもおすすめ♡

クリスマスにおすすめ。手作りチョコスイーツレシピ!「プリン」

こちらは豆腐を使ったアメリカンプディング♡お豆腐なのでヘルシーさっぱりな味です!

出典: cookpad.com

材料 (1~3人分)
お豆腐(木綿がベスト)一丁(349g)
お好みのチョコレート1枚(100~113g)
■ オプショナル(あった方が良い)
バニラ・エキストラクト好きなだけ
お塩一つまみ
1板チョコレートなら、細かく割るか、切っておきます。チョコチップなら、そのままで。
2お豆腐をブレンダーに入れ滑らかにします。絹ごしなら、30分水切りしてから使ってください◎
3ブレンダーのお豆腐がクリーミーになったら、ボウルに移し変えておきます。ゴムベラを使うと便利です。
4チョコレートを溶かします。湯煎なら中火で、電子レンジなら40秒。完全にトロトロに溶かします。
5チョコレートがトロトロになったら火を止め、4のお豆腐に流し入れます。ゴムベラを使うと便利です。
6全て滑らかになるまで、綺麗に混ぜます。クリームのようになっていればOK!
7使用するチョコレートによっては、ここでお塩を一つまみ混ぜ入れた方が、美味しさがグンと上がります!
8お豆腐やチョコレートによっては豆腐くささが残るので、ここでバニラエキストラクトも一緒に混ぜ入れます。
9お好みの容器に流し入れ、冷蔵庫で1~2時間冷やせば、完成です!
去年の春~夏、毎日食べても痩せました!
出典: http://cookpad.com/recipe/2996789
豆腐感なくとっても美味しかったです♪
出典: http://cookpad.com/recipe/2996789
ヘルシーでとっても簡単で良いですね♪

クリスマスにおすすめ。手作りチョコスイーツレシピ!「くるみのショコラテリーヌ」

出典: cookpad.com

材料 (パウンド型1本分)
チョコレート70g
生クリーム100g
卵1個
ココアパウダー20g
カリフォルニア くるみ30g
砂糖40g
バター50g
1.鍋またはレンジで生クリームを沸騰直前まで温めたらチョコレートを加えてよく混ぜながら溶かします。
2.ボウルに卵、砂糖とココアパウダーを入れて泡立て器でよく混ぜます
3.2に1を加えてよく混ぜます
4.溶かしバターを加えてよく混ぜます

出典: cookpad.com

5.パウンド型の底に刻んだくるみをしきます
6.5に4の生地を流し入れたら天板にお湯を張って余熱したオーブンで140℃1時間蒸し焼きにします(途中、お湯を追加しながら)
7.あら熱がとれたら型に入れたまま冷蔵庫で半日~1日ラップなどを巻いて乾燥しないように気をつけながら寝かせます
8.お好みで、ココアパウダー等をまぶしてお召し上がり下さい♪
焼き上がりはとろっとした仕上がりです。これを冷蔵庫で寝かして冷やし固めることで、しっかり固まり口に入れると口どけなめらかで濃厚な仕上がりになります♪
出典: http://cookpad.com/recipe/2960324
ココナッツシュガーとラムを入れて♡素敵なレシピに感謝♪
出典: http://cookpad.com/recipe/2960324
クルミとチョコの相性は抜群!♡少し時間はかかりますが、クリスマスにぴったりなので試してみては?

クリスマスにおすすめ。手作りチョコスイーツレシピ!「チョコチーズケーキ」

出典: cookpad.com

材料 (内径7cmのココット型6個分くらい)
明治ミルクチョコレート1枚
クリームチーズ100g(200gブロックの半分、ひとくちサイズのものなら6個程度)
卵1個
牛乳250cc
コーンスターチ大さじ1.5
(洋酒やエッセンス又、ラムレーズン等お好みで加えてください)
■ お好みのトッピング(画像はアポロチョコ)
1.鉄板にお湯をはってオーブンに入れ、170度に余熱。
2.ボウルにクリームチーズとチョコを入れ、湯煎にかけながらとかします。
3.そこに温めた牛乳を少しずつ加え混ぜます。冷たい牛乳を一度に加えると分離するので注意。もし分離しても裏ごししたら大丈夫
4.2の工程で熱すぎるようなら人肌程度までさまして、卵・コーンスターチを加えます。
5.ここで、混ざり具合が気になる場合、又、よりなめらかに仕上げたい場合は裏ごししてください。
6.予熱したオーブンに入れ、170度で20分程度湯煎焼きします。

出典: cookpad.com

焼きたては表面がぷっくり膨らみます。暖かいうちはプリンみたいですが、冷蔵庫で冷やすとまったりなめらかに。写真は冷却後です!お好みでデコレーションしてください◎
チーズが濃厚で凄く美味しかったです! また作りたいです。
出典: http://cookpad.com/recipe/2083993
スターチなく米粉で♪甘さもほどよくまったり、チョコチーズ美味!
出典: http://cookpad.com/recipe/2083993/tsukurepos
濃厚なチョコチーズケーキ♡手の込んだデコレーションをしても◎苦手な人は写真のようにアポロなどを乗せるだけでも可愛くなります◎

クリスマスにおすすめ。手作りチョコスイーツレシピ!「チョコフォンデュ」

出典: cookpad.com

材料
チョコレート(板チョコ1/2枚)22g
牛乳20cc
酒粕7g
バナナなど果物適宜
1.耐熱容器に、牛乳、酒粕を入れてレンジ500wで20〜30秒くらい加熱する。温まったら、かきまぜる。
2.1にチョコレートを割り入れる。レンジ500wで30秒くらい加熱する。かき混ぜて、チョコを溶かす。
3.器に盛り、カットしたフルーツと一緒にどうぞ!
酒粕入こくまろ味になりますね!美味♪
出典: http://cookpad.com/recipe/2960853
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

この時期のアウターはGジャンがベスト!こなれ感を出しておしゃれに着こなそう♡
crybaby92さん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせるフルーツ青汁ダイエット!
Sponsoredさん
やっぱりモテるのはストレート♡男の子を虜にしちゃう長さ別ヘアスタイルを紹介!
iamnaoさん
まつげのカールがずーっと長持ち♡簡単裏ワザテクニック
ringoさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
「すぐ欲しい!口コミ好評価♡ダイソーで買えちゃうお助け美容アイテム」
りえせがわさん
500円以下で買えちゃう万能すぎる全身ケア「ヴァセリン」が優秀すぎる!活用法10選!
iamnaoさん