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寝ながら簡単にくびれが作れちゃう♡寝る前のちょっとの時間があれば大丈夫!超簡単なくびれダイエットは1分あればできちゃうんです!忙しい人やダイエットがなかなか続かなかった人にもオススメな「寝るだけでできるくびれダイエット」をたくさんご紹介します♡

簡単にくびれを細くしたい・・・!

出典: weheartit.com

「くびれが欲しいけどダイエットが続かない」
「最近お腹が出てきた気がする・・・」
くびれを作るのってスクワットやハードな運動が必要だと思っていませんか?
でも、そんなハードな運動をしなくても1分でできるくびれダイエットがありました。
それは、寝るだけでできるくびれダイエットです。
寝ながらできる様々なくびれダイエットのやり方をご紹介♪
今日からくびれダイエットを取り入れて、冬太りに負けない綺麗なくびれを手に入れましょう♡

寝ながらできるくびれダイエット①上半身反らし

1.うつ伏せで寝て、腕を使って上半身を少しずつ起こしていきます
2.側筋を伸ばして気持ちいいと感じるところで止めて、体を右に5秒ひねってキープ!
3.つぎは左にひねって5秒キープしたら、ゆっくり体を戻しましょう。
ゆったりとした呼吸を行うことがポイント♪

寝ながらできるくびれダイエット②両足上げエクササイズ

1.床に横になり片方の手のひらを床に着けた状態で、まっすぐ伸ばします
2.もう片方の手は、写真のように軽く曲げたまま体の前に持ってきて床におろします
3.上半身の体勢を維持したまま、両足を骨盤の高さまでゆっくり上げましょう。
寝る前にやるだけで効果あり!
ウエスト引き締めに効果的なポーズです♡

寝ながらできるくびれダイエット③背筋を伸ばして合掌ポーズ

出典: maria-diet.com

1.寝たまま両腕を上にあげて、背骨をまっすぐ伸ばします
2.息を吸いながら手とかかとを同時に伸ばして行きましょう
3.息を吐きながら手と足の力を緩めます

背筋を伸ばして背骨をまっすぐにしましょう!
左右対称の綺麗なくびれを作る効果があります♡

出典: maria-diet.com

4.背筋をしっかり伸ばしたら、左足を曲げて右太ももの内側につけます
5.左足の膝が床につくように開きます(股関節が痛いときは足の下にクッションをいれてくださいね!)
6.その姿勢のまま両手を上にあげて手のひらを合わせ、肋骨を開きます
7.10回深呼吸したら反対側も行いましょう♪

お腹周りに効果的なので、すっきり綺麗なくびれを作ることができます♡

寝ながらできるくびれダイエット④寝ながらキック&パンチ

出典: coolbody.jp

腹筋を使ってウエストのくびれを作るエクササイズ♪

1.仰向けに寝たら両膝を立てます
2.左足を延ばして天井に向かってキックします
3.キックと同時に右手を天井に向かってパンチします

出典: coolbody.jp

4.手足の位置をもとに戻して、反対側も同様に行いましょう

【寝ながらキック&パンチのポイント】
肩甲骨が少し持ち上がるくらい頑張りましょう。
キック&パンチをするときは、息を力強く吐くことが大切です。
1日10回×3セットでほっそりくびれのできあがり♡

寝ながらできるくびれダイエット⑤「の」の字マッサージ

出典: weheartit.com

おへその周りを「の」の字にくるくるマッサージすると、腸の流れに合わせて指を動かすことで下腹部の腸内環境が改善されます。
「の」の字マッサージは生理痛や便秘にも効果あり♡
おなかに溜まった老廃物を排泄して、すっきりくびれを手に入れましょう!
1.床に横になって両足を伸ばしながら大きく深呼吸します
2.お腹の上で「の」の字を書くように両手の指を動かしましょう。

おへそを中心にポンポンと押さえていくのがポイントです♪

寝ながら簡単に綺麗なくびれを手に入れよう♡

出典: weheartit.com

寝る前のちょっとした時間や、忙しい人にもぴったりの寝ながらできるくびれダイエット。
毎日少しずつ取り入れて、綺麗なくびれを手に入れてくださいね♡

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