読み込み中

関連するキーワード

朝は時間がないのに寝癖で髪がまとまらない、そんな時に役立つ簡単寝癖直しの方法です♡髪を濡らしてドライヤーで乾かすだけ!ちょっとしたコツを抑えれば寝癖が簡単に直るんです。

■朝は時間との闘い。寝癖どうやって直す?

出典: bokete.jp

あ~寝癖直らないよ、時間ないよ!どうしよう(><)

■寝癖の原因は濡れたままの髪。根本から濡らしてしっかり乾かそう!

出典: weheartit.com

髪がうねったり跳ねたりする嫌な形がついてしまうのは、湿った髪が乾く瞬間。つまりシャンプーのあとに、髪をしっかり乾かさずにいるとくせがついてしまうのです。寝る前はしっかりと髪を乾かしてから寝ましょう。これだけで寝癖を防ぐことができます。

出典: weheartit.com

寝癖を直すためには、再び水素結合を解く必要があります。一番てっとり早いのが、髪を濡らすこと。寝癖の形で固まってしまった水素結合を、髪を濡らすことで解き、再びドライヤーで乾かして、曲がってしまった水素結合をまっすぐな結合へと変え、髪をまっすぐに整えます。髪を濡らすときは、【癖のある部分だけではなく、生え際からしっかりと濡らすのがポイントです。】ブラシを内側から当て、毛先に向かってまっすぐ伸ばすように乾かすとまっすぐに整えやすいと思います。

■ドライヤーだけで簡単に寝ぐせを直す方法

出典: weheartit.com

濡らしてドライヤーで乾かす方法(1)毛先だけを濡らしても、寝ぐせを根本的に直すことはできません。根元にスタイリング剤などをつけて濡らしてください。(2)頭を下げて、上から下に向けてドライヤーの温風を当てましょう。こうすることで、頭の丸みに沿った自然な内巻きに仕上がります。
市販の寝癖直ウォーターを使うと直しやすいですよ♪ない場合はお水を霧吹きに入れて使います。

出典: weheartit.com

毛先の跳ねが気になる人は、手で毛束をとって、内巻きにねじりながら温風をあてるといいですよ。また、よりふんわりと仕上げたい人は、髪の根元に温風を当て、浮かすように乾かしてみてください。温風でスタイルを作ったら、仕上げに冷風を当てて固定すると崩れにくくなりますよ。

■蒸しタオルで簡単に寝癖を取る方法

出典: weheartit.com

蒸しタオルのメリットは、水が垂れない、時間短縮できる、血行が良くなり顔色もよくなることです。やり方は大きめのフェイスタオルを水で濡らし、軽く絞ってチャック付きポリ袋の中に入れ、電子レンジで1分前後ほど温めると蒸しタオルの出来上がりです。髪の生え際から、髪がしっとりするまで当てて、癖がまっすぐになるようにブラシを使って乾かしましょう。

■簡単に寝癖は取れます♪もう悩まない♪

出典: news.prcm.jp

寝癖をなおしてちゅるんとまとまる髪になりましょ♡

■こちらの記事もおすすめ

緊急対処法!寝癖やアイロンで失敗した前髪のごまかし方&アレンジ集 - curet [キュレット] まとめ

寝癖がひどかったり、ヘアアイロンで失敗して残念な前髪になってしまったり…でも大丈夫!簡単で可愛い前髪アレンジなどでごまかしちゃお♡前髪セットに失敗してしまったときの緊急ごまかし方&対処法まとめ
http://curet.jp/article/7621

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

自宅で簡単♡美容室のヘアケアができるサロンアイテムまとめ
NishiharaAmane66558さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
2016 人気スタイル小顔に見える人気ショートヘア4選!
tosakiさん
bojicoとnanukがコラボ♡オーガニックwax〝ROPI〟
キャシーさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
間違った使い方してない?!ヘアアイロンの正しいかけ方♡
pugpugggさん
ちょっとだけ髪を切りたい時のポイント【セルフカット】
mVpKdXさん