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昔運動やってたりや活発的だった子。筋肉質で脚やせできず困ってませんか?そんな筋肉質さんの脚やせにはストレッチが一番効果的!その中でも特に筋肉質さんの脚やせに効くスペシャルなストレッチ方法を紹介します

出典: www.cubeny.com


	
今学生で運動部に所属している子や、昔所属していた子。みんな共通の悩みが筋肉質による筋肉太り。痩せたいのに運動すればするほど、筋肉がついてきちゃってかえって太って見える…そんな悲しい循環の中、どうやればモデルさんのようにスラっとした綺麗な美脚になれるのでしょうか?実は筋肉質さんには筋肉質さんに効果的な脚やせ方法があったんです!短期間でも痩せる、脚痩せストレッチ方法ご紹介します。

なぜ筋肉質さんの脚やせにストレッチが効果的なのか?

そもそも、筋肉質の筋肉太りした原因は運動後にしっかりしたアフターケア(筋肉をほぐす)をしてなかったから!プロのアスリート選手と見比べてみれば歴然なのですが、どんなに激しい運動してても綺麗な美脚を保っていますよね?それはアスリート選手は運動後しっかりとしたアフターケアをしていたから。アフターケアをすると、筋肉に溜まった老廃物が流れてくれ、スラっとした脚になります。

つまり、老廃物の蓄積された固まった筋肉はほぐすマッサージが大切なのです!

筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!ふくらはぎ①

出典: start-diet.com

①膝を立てて座り、ふくらはぎ全体を両手で握り足首から膝裏まで押していく②足首に両手の手のひらでひざ裏までさすり上げる③ふくらはぎの側面に両手の手のひらをあて、互い違いに動かしながらまんべんなく揉みほぐしていく④手のひらを左右交互に動かしながらふくらはぎ全体をパコパコと軽く音が出るように叩いていく

筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!ふくらはぎ②

①片方の足の膝を立てて座り、立てた膝に腕を乗せます。②カカトが浮かないようにして曲げた膝に体重をかけます。痛気持ちいいところで10秒から20秒キープ!両方の脚行います。

筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!ふくらはぎ③

出典: hadalove.jp

①仰向けに寝て、足をまっすぐのばします。②足首を直角に、足の指は出来るだけ頭の方にひっぱって、ふくらはぎを伸ばします。(約10秒間)※伸びが足りない場合は、上体を起こし、手を使用して足の指をひっぱります。※無理して、ふくらはぎを伸ばし過ぎると足がつる事があります。③力を抜いて、ゆっくり足首を戻します。

4~5セット行いましょう

筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!ふともも①

①片足だけ正座、もう片足は伸ばした状態で座る。②そのまま上体を後ろに倒していく。③背中がつくならつける。太ももが伸びていたらそこで止める。④太ももの前面が伸びているのを意識して20秒数える。

筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!ふともも②

①両脚を伸ばして座り、片足の膝を軽く曲げる②太ももの外側の肉を逃さないように両手でしっかりつかむ。この動作を行いつつ、ゆっくりと息を吸い込んでおく
③指同士で肉をつかみ、息を吐きながら強く揉みほぐす④足首側に押し出すように揉み、つかんだ一箇所につき五回程度揉みほぐしを繰り返す⑤この動作を、膝上から脚の付け根のあたりまで、まんべんなく行う

筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!ふともも③

出典: city.living.jp

①床にテニスボールを置き、その上に大転子部分を乗せ、ひじに体重をかける。②ボールを太ももに沿って動かす。反対側も同様に。

動画で学ぼう!筋肉質さんの脚やせストレッチ方法!

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