読み込み中

甘酒で簡単にダイエットできるらしい!
甘酒ダイエットはダイエット効果抜群で「痩せた!」の声多数!
他にも嬉しい身体への効果がもりだくさん♡

甘酒がダイエットに効果抜群らしい!

出典: websta.me


	

市販の甘酒の選び方

出典: lohaco.jp

国菊 甘酒 900ml
¥712 (税込)
篠崎
国菊 発芽玄米 あまざけ 720ml
価格:¥648
甘酒には酒粕で作られた物と米麹で作られたものの2種類があります。
酒粕で作られたものはダイエットには向きません。
米麹で作られたものを選びましょう!

手に入れやすい価格でダイエットできるのは嬉しいですね♡

甘酒ダイエットのやり方

出典: websta.me


	
やり方はとーっても簡単!
朝ごはんを甘酒に置き換えるだけ。
おすすめは朝ごはんの置き換えですが、昼ごはん、夜ごはん、間食を甘酒に置き換えることでも、ダイエット効果があります。
置き換え以外の食事は普通にとって大丈夫♡

甘酒ダイエットの嬉しすぎる効果たち♡

1.お腹周りに効く

出典: weheartit.com


	
まず、無駄なカロリーを摂らないようにできるから、脂肪燃焼効果でお腹周りすっきり。
さらに、お米から作る甘酒は食物繊維が豊富で水分も一緒に摂ることができるから、整腸作用も抜群!
便秘解消効果で体調をよくしてくれて、さらにお腹すっきり♡♡

出典: weheartit.com


	
まず甘酒に含まれているブドウ糖、これは血糖値を上昇させてくれるので満腹感を得ることが出来ます。その結果空腹を誤魔化してくれるのでちょっとした断食のような効果発揮してくれ、間食やご飯の食べ過ぎを防いでくれます。
そして食物繊維もたっぷり含まれている事や、発酵食品としての整腸作用もあるので便秘解消などの腸内環境の整えにもとても役立ってくれます。
出典: http://dietbook.biz/amazakediet-1954.html
2.栄養がちゃんと摂れる

出典: websta.me


	
甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど、栄養満点の栄養食品♡
豊富に含まれるブドウ糖は体に優しく、お米を発酵させて作るから、ダイエットに効果抜群と言われる酵素も十分に摂ることができます。
3.美肌効果

出典: weheartit.com


	
お米から作るスキンケアもあるほど、お米や麹の美肌効果は有名ですよね。
甘酒は体の内側から、肌をきれいにしてくれます♡
4.頭が冴える

出典: weheartit.com


	
ブドウ糖は脳の栄養分です。
朝にしっかりとブドウ糖を摂ることで、頭がすっきりした状態で一日を過ごせます。
5.免疫力が高まる

出典: weheartit.com


	
発酵食品の酵素をしっかりと摂ることによって、活性酸素を抑制したり、悪玉コレステロールの吸収を抑えたりと、免疫力を高めることができます◎
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

-10㎏も?!メニューは自由自在「4分間ダイエット」の効果がすごい!
おさかなさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
1日1食置き換えるだけ!ブラックチェリースムージーダイエットって?
ppp101さん
1日15分で10歳若返る♡スタイルアップも叶う魔法のウォーキング法
おさかなさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
つい見とれちゃう、素敵な後ろ姿になる方法4選♡
yryr000さん
美容のプロはガマンしない!食べてキレイになるダイエット
curet編集部さん