読み込み中

どんな流行がきても毎秋冬に活躍するのがニット。だからこそたくさん着たいニットなのにニットはすぐに毛玉が出来やすい、、、どうしたらいいの!こんな悩みを持っている人のために、おうちにある3アイテムで簡単に毛玉を取る方法を教えちゃいます♡

意外と厄介なニットの毛玉、、、

出典: weheartit.com

冬といえばニットの季節ですよね。温かくて可愛いからとニットをたくさん着る機会が増える人が多いはず。

出典: weheartit.com

洗濯や普段の生活の摩擦で、案外、知らぬ間にできている毛玉。

出典: weheartit.com

どんなにオシャレをしていても洋服が毛玉だらけだったら全部台無し、、、
きちんと洗濯していても汚く見えてしまいます。

出典: weheartit.com

着回しもできてたくさん活躍するニットだからこそ、キレイな状態で着たいものですよね♡

そこで面倒くさくない毛玉の取り方を紹介したいと思います。
もぎとるのはNGですよ!

ニットの毛玉対策①

T字カミソリ!
女子なら誰もが一本は持っているであろうカミソリ。T字カミソリが使いやすくておススメです!
これを毛玉の気になるところに沿ってなぞるだけで簡単に毛玉が取れちゃいます!ただし、あんまり強く擦ると洋服が切れてしまうことがあるので注意して使ってください。

ニットの毛玉対策②

出典: www.netsea.jp

サランラップ!
カミソリがない!!そんな人でも大丈夫。なんとサランラップの刃の部分でも毛玉が取れちゃうんです!
平らな場所に洋服を置いて着になる部分を上からなぞっていきます。これも、カミソリと同じように優しくなぞるのがポイント。
これで毛玉がなかったことに!!!
サランラップぜひ試してみて♡

ニットの毛玉対策③

スポンジ!
スポンジのガサガサしている硬い方でかる~くこするだけ!スポンジは面積も広いのでいっきに毛玉を取りたい人にはおススメです。また、スポンジなら刃と違って万が一洋服を切ったり傷つける心配もないところが良いですね。

いかがでしたか?♥

出典: lily.today

こんな簡単に、しかもおうちにあるものだけで、あっというまに毛玉が取れちゃうんです!
コスパも良いし難しいことはないので、毛玉で困っている人はぜひ試してみてください♡
でもその前に、、☆

出典: weheartit.com

毛玉が出来ないように予防するのも大切ですよね。
洗濯するときは洋服を丁寧に折りたたんでキツめのネットに入れて洗濯することで、摩擦が起きにくくなり、毛玉ができにくくなります。

まずは予防を心がけて、毛玉が出来たときは紹介した方法で対処して、この冬のオシャレを気持ちよく楽しんでくださいね♡

こちらもオススメ♥

年末の大掃除、ミニマリストになって運気上昇♡断捨離のすすめ。 - curet [キュレット] まとめ

ミニマリストをご存知ですか?ミニマリストとは持ち物を最低限に、必要なものだけを残して生活する人たちのこと。実は、運気を上げる為に断捨離はとても大切なんです!新年に向けて新たな生活の準備をしてみては?
http://curet.jp/article/8232

    

気になる…ブーツを脱いだら足が臭いんじゃないかって。6つの対策 - curet [キュレット] まとめ

秋冬はお洒落なブーツが履きたくなる。暖かくて可愛いけど気になるのが足の臭い。ブーツを履くと足が臭いのは何で?原因と対策をご紹介!
http://curet.jp/article/7900

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

クリスマスに使える!おしゃれなラッピング4つのアイディア♪
Mameraさん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
春に向けて新しい自分に♡イメチェンの為にするべきこと6つ
mikiomi46さん
もう着ぶくれは怖くない!すっきり見せるホワイトニットの着こなし術はここにあり!
Mameraさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
一人暮らし最高!快適な一人暮らしにあると便利なもの特集♡
にゃんちゅう先生さん
何これ!?ユニークで可愛い変わったモチーフの雑貨にくぎ付け♡
mmmintさん