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ヒルナンデスや解決スイッチで特集されたブランコ運動「ブランコハイ ワークアウト」。今話題のインナーマッスルを鍛えるダイエットを試してみませんか?座るだけでお腹引き締められるブランコ運動のやり方やおすすめのジムなどをまとめました♡

欧米から上陸!ブランコ運動ダイエット

【ブランコハイ ワークアウト】

今日本で話題になっているのが、ブランコを使って運動してインナーマッスルを鍛えるという「ブランコハイ ワークアウト」です。

海外の有名女優もダイエットに成功したという話題の方法を是非試してみてみませんか?

▷インナーマッスルを鍛えるブランコ運動のやり方

まずブランコの椅子にあたる部分を両手で持って、片足を伸ばすところから始まります。

この体勢とてもきつそうですよね。
そのあとはブランコの上に乗ったり、
座るだけでお腹の筋肉を引き締めたりできるそうです!

デスクワークが多くて、姿勢のゆがみが気になる人、体のこりが気になる人に、特におすすめのダイエット方法なんです。
退屈なダイエットも、空中に浮かびながらやれば楽しみながらできるかもしれませんね!

最短30分から出来るので運動が苦手な人にもおすすめです。
バーを使って、お腹まわりをストレッチ。体幹を鍛えて、よりしなやかで美しい身体を作ったり、ぶらさがったりするので、姿勢がきれいに整って、よりメリハリのある女性らしい身体を目指すことができるそう!
出典: http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/hot/150123.html
J-WAVE 81.3 FM : PARADISO

ブランコ運動「ブランコハイ ワークアウト」ができるジムはこちら▽

出典: tip.x-tokyo.jp

ブランコハイ ワークアウトをしっかりと受けられるのは「ティップ.クロスTOKYO」というジム。

現在、渋谷・新宿・池袋の3店舗展開しています。
ブランコハイ ワークアウトだけではなく、ヨガや自転車に乗って痩せるスピニングなど色んなダイエットを体験できますよ♡

公園で出来るブランコ運動のやり方♡

①ブランコの後ろに立ちチェーンを両手で持ち、右足をブランコに乗せます。

②右足を太ももの根元から大きく動かすようにして、左右にブランコをゆするように動かします。

③左足をブランコに乗せて、同様に繰り返します。
前から見たときに脚がクロスするように、できるだけ大きく左右に動かしてください。
太ももの内側と外側に交互に力が入り、太ももが引き締まります。
出典: http://ameblo.jp/coolbody-ex/entry-10685506677.html
横揺れブランコで下半身痩せ|ダイエットエクササイズ☆いつでも・簡単・効果あり!ダイエットエクササイズ
ランスが崩れないように、左脚はヒップに力を入れるようにしてしっかり踏ん張ります。
このことで、ヒップがきゅっと引き締まります。
出典: http://ameblo.jp/coolbody-ex/entry-10685506677.html
横揺れブランコで下半身痩せ|ダイエットエクササイズ☆いつでも・簡単・効果あり!ダイエットエクササイズ

ブランコ運動で楽しくダイエットしてくださいね♡

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