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冬になるとそんなに食べてるつもりはないのに体重は増えていく一方。じつは冬太りにはちゃんと原因があったのです。冬太りを解消して冬もとことん楽しんじゃいましょう♡
冬におすすめのダイエット法もご紹介☆

なぜ冬はお腹がすくの???

夏と冬では基礎代謝量が根本的にちがいます。
冬は1時間当たりの消費カロリーが約5~10kcal程増加するので、自然と体がエネルギーを欲する為にお腹が減るのです。

冬太りの原因は??

1.暴飲暴食

クリスマス、忘年会、お正月、新年会、地元への帰省などなどイベントが一気に重なる12月。

2. 夏より消費カロリーが多い

上にも書いたように冬は夏よりもカロリーが必要な季節。
そのため夏より多く食べてしまいがちなのです。

冬太りを解消してすっきりボディを手に入れるには??

腹持ちのいいものを食べる

おやつには低カロリーゼリー、プリンを選ぶ。
キーマカレーや豚汁など具だくさんな料理も腹持ちがよく間食を減らす効果あり☆

汗をしっかりかく

ただでさえ夏に比べて汗をかく量の少ない冬。
しっかり汗をかいて冬太りを防ぎましょう!
・一日の冷えをお風呂でリセット
・リンパマッサージ
・岩盤浴

などが効果的☆

体を温める食べ物で代謝を上げる

体が冷えると代謝が悪くなってしまい余計に太りやすい体に。
体の中から温めてくれる食べ物を意識的に摂取して痩せやすいからだを作りましょう☆
体を温めてくれる食べ物はしょうが、ねぎ、シナモン、ニンニク、ゴボウ、レンコンなど。
飲み物ではコーヒーよりココアを、緑茶より紅茶を飲むとより体が温まります。

食事を食べる順に気を付ける

ついついお腹がすいて炭水化物から食べがちなこの季節。
食べる順番に気を付けるだけでも冬太りを減らすことができます☆

【冬太り解消に効果的な食べ順☆】

1. スープ系を飲む
2. 野菜系を食べる
3. 肉、魚系を食べる
4. 炭水化物系を食べる

めざせ冬太り知らずのカラダ♡

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