読み込み中

関連するキーワード

飲み物にもタイミングがあるって知ってる?朝夜のおすすめ飲み物と、避けた方が良い飲み物をご紹介!体に良いおすすめの飲み物でも朝夜、飲む時間帯によっては避けた方が良いものも。

飲み物にもタイミングがあること知ってる?朝と夜のおすすめ

出典: weheartit.com

その時の気分や体の調子によって飲みたい飲み物って変わりますよね。でも、飲み物にも飲むべきタイミングと飲まない方が良いタイミングがあるんです。
実は時間帯によって、含まれている成分により体が悪影響を受けることも…。 特に朝と夜の飲み物は大切!飲むタイミングを覚えちゃいましょう。

朝に飲むべき!おすすめ飲み物とその効果は?

出典: weheartit.com

朝は何時間も睡眠をとって汗をかいてます。まず水分補給をするのが大切。朝の目覚めとともに良いものを体に取り入れると、成分を効率よく吸収し美容にも◎

朝おすすめの飲み物”白湯”

出典: weheartit.com

朝の水分補給にぴったりなのが白湯。お湯のことです。体を温める効果、血の巡りも良くなり、消化作用、老廃物を流す効果も。朝一に最適な飲み物です。

出典: weheartit.com

白湯はやかんで10分ほど沸騰させて冷ましたものがおすすめ。レモンを入れてレモン白湯にするのも良いですね♡

【ローラも実践】話題レモン白湯のダイエットと美容効果 - curet [キュレット] まとめ

ローラやミランダ・カー、ビヨンセも実践している「レモン白湯」白湯がダイエットにも美容にもいいことはもう知られていますね!白湯にレモンを加えるともっといいことがあるんです☆今話題のレモン白湯のダイエットと美容効果をまとめました♪
http://curet.jp/article/3497

朝おすすめの飲み物”豆乳・牛乳"

出典: weheartit.com

体の調子を整えるイソフラボンが含まれている豆乳。冷え症の人やダイエット中の人にも豆乳は脂肪の燃焼を促し、基礎代謝を高める働きを持ってるのでおすすめ。

出典: weheartit.com

朝=牛乳のイメージ通り、朝の牛乳は◎特に便秘気味の方には良いとか。冷えないようにホットで飲むのもおすすめです。

朝おすすめの飲み物"トマトジュース"

出典: weheartit.com

美肌を気にするならトマトジュースを飲むのがおすすめ!紫外線によるダメージも防いでくれるし、美肌の強い味方なんです♪
この美肌に効果のある成分はリコピンと言うもの。朝、摂ることで吸収が高まるのでトマトジュースは朝一がポイント!

朝に飲まない方が良い?避けたい飲み物とその理由。

出典: weheartit.com

珈琲は朝一のイメージ?…これが実は駄目で、カフェインのが体の余計な摂取になってしまうんです。特に8~9時がNG。飲むなら9時半~が良いみたいですよ!

出典: weheartit.com

柑橘系ジュースも朝に飲むと良いって言いますよね!でも実は紫外線を吸収する物質が含まれてるので、外出する前はやめておいた方がよさそう…。これはレモンティーなども同じです!注意。

出典: weheartit.com

冷たい水もNG。冷たい水は起きたばかりの胃腸に負担をかけてしまいます。飲むなら常温の水にしましょう!

夜に飲むべき!おすすめ飲み物とその効果は?

夜おすすめの飲み物"ホットミルク"

ホットミルクを寝る前に飲むというイメージがある人は多いみたい。これにはちゃんと理由があるんです!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

モデルSHIHOさんプロデュース『おうちヨガ』を日常に♡
ixymoooさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
食事制限してるのに全然痩せない!!そんなあなたはモナリザ症候群かも?
tunamayoさん
【保存版】美しさは食べものから♡ローラに学ぶ!注目の美容フード
moeさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
食欲が止まらない!生理前の暴食を抑える簡単な方法5つ♡
pugpugggさん
これからの季節にぴったり!甘酒の知られざる美容効果とは?
awafleeさん