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年々蓄積していく腰回りのお肉。時間が経てば経つほど落としにくくなってしまいます!一刻も早くすっきりしたボディラインを取り戻しましょう♡なかなか落ちない腰回りのお肉を簡単に落とすエクササイズ方法を紹介します♡

なかなか落ちにくい腰回りのお肉。

出典: www.biranger.jp

お肉を落としにくい箇所のひとつでもある腰回り。実は腰回りにお肉がついてしまう原因の一つとして、”代謝の低下”があげられます。年を重ねれば重ねるほど腰回りにつきやすくなるため、もうすでに蓄積されている贅肉は一刻も早く落とさなければいけません!!

腰回りのお肉のせいでウエストが太くなったりボディラインが崩れる原因に!気を付けましょう!
腰回りの贅肉を落とすためには、摂取するカロリーを抑えるとともにその部分に筋肉をつけることが重要です。
出典: http://diet-de-yasetai.jp/body/waist6

腰回りのお肉を落とすダイエット方法①ねじりエクササイズ

出典: lbr-japan.com

①写真のように三角座りする。
②膝を腰の高さに保つように意識して背筋をピンと伸ばす。
③大きく深呼吸をし、息をゆっくりと吐き出しながら上半身だけを右方向にねじる。
④ねじった態勢のまま、また大きく深呼吸をして息を吐き出しながら体を元の位置に戻す。
⑤これを左方向にも繰り返す。


1日に最低でも右左1セット×10回は行うようにしましょう!毎日欠かさず続けることが大切です♡

腰回りのお肉を落とすダイエット方法②お肉を引き締めるエクササイズ

出典: www.soutaido.jp

①こちらの写真のように、立膝をして仰向けに寝る。
②足を腰の幅に開いてお腹に力を入れる。
③息を大きく吸って、息を吐き出しながらゆっくりとお尻を持ち上げる。
④その状態のまま、息を大きく吸ったら吐き出しながらお尻を元の位置に戻す。


この4手順を1日8セット行うようにしましょう!
最初のうちは、なかなかお尻があげられなくても毎日コツコツ続けることで少しずつ上げられるようになってきます♡無理をしないように頑張りましょう♡

腰回りのお肉を落とすダイエット方法③温めながら腰回りマッサージ

下半身太りの原因のひとつとして体の冷えがあげられます。なので、血流を良くし、身体全体を温めるためにマッサージをしましょう♡

体で気になる箇所のセルライトや贅肉を中心に揉むようにしましょう!お風呂でマッサージするのが一番効果的♡徐々に腰回りが細くなっていくのが実感できます♡

腰回りのお肉を落とすダイエット方法④くの字クササイズ

①足を肩幅に開いて立つ。
②写真のように両腕を力こぶを作る。
③”くの字”になるように体を真横にゆっくりと傾けたら、腰と肘をくっつける。(無理すると腰を痛める原因に!)
④その状態からゆっくりと元の状態に戻す。


たったこれだけ!とっても簡単!左右10回×3セット行うようにしましょう♡気楽に出来てより効果的なのでおすすめです♡

腰回りのお肉を落とすダイエット方法⑤ロングブレスエクササイズ

出典: ameblo.jp

ご存知ですか?少し前に大流行したこのロングブレスダイエット♡テレビやネットでも効果があると話題になりましたよね!簡単なロングブレスダイエットで腰回りのお肉を落としましょう♡


①左右の足を交差させて立ち、お尻を引き締めてニコッとえくぼを作る。
②そうしたら後ろに回した足に全体重の9割をのぜる。
③その態勢のまま3秒間で大きく息を吸う。
④吸い終わったらゆっくりと7秒間かけて息をすべて吐き出す。


この簡単なブレスダイエットは6回×1セットを朝晩それぞれ2セットずつ行うのが目安です!目に見える効果が現れてくるはずですよ♡

腰回りのお肉を落とすダイエット方法⑥バランスエクササイズ

【バランスエクササイズ⑥‐1】

とーっても簡単!!
写真のように横っ腹を持ち上げるように手を垂直に伸ばしてこの態勢をとります。顔はなるべく天井を見るように!無理はしないように10秒ほどキープして反対側も同じように行います!

これを何度か繰り返すだけのエクササイズ♡体全体の筋肉を使うのでより体を引き締めてくれます♡
【バランスエクササイズ⑥‐2】

ちょっぴり難易度高め!?
①腕立て伏せの態勢をとったら片手で横を向いて、足をクロスさせる。(つま先から頭まで一直線になるようにピンッと伸ばすのがコツ♡)
②腰を天井に押し上げるイメージで自分の限界まで押し上げる。
③上げきったらゆっくりと腰をおろし、反対側も同じように繰り返していく。


腰回りのお肉を落とすと同時に腕の筋肉も鍛えられるので、二の腕痩せにも期待できます♡

腰回りのお肉を落とすダイエット方法⑦フラフープ

※フラフープを回す際に気を付けたいこと!

・上半身はなるべく動かさないように腰だけを動かすイメージ。
・フラフープが地面に落ちてしまったら呼吸を整えてもう一度♡


毎日最低でも10分以上行うようにしましょう♡テレビを見ながらでも◎
最近では100均でも売られているのでお手軽にGETできちゃいます♡♡

腰回りのお肉の悩み解消♡

出典: himikohime.com

自分に合ったエクササイズを見つけて腰回りの手強いを落としちゃいましょう♡憧れのすっきりボディラインを実現させましょう♡♡

腰回りの次はこちらも!

二重あごがたった1日1分で解消!短期間で即効効くダイエット法♡ - curet [キュレット] まとめ

多くの人が悩まされる二重あご。実は二重あごの原因はこれだった!毎日のたった1分で二重あごが解消されちゃう簡単なダイエット方法を紹介します♡これといったグッズも使わずに出来るうれしい解消法ですっきりとした綺麗な顎を作りましょう♡
http://curet.jp/article/7804

タイプ別脚やせダイエットでスラッと美脚を手に入れる! - curet [キュレット] まとめ

脚がなかなか痩せない・・それには理由があるんです。脚のタイプによってダイエットの方法が違います。自分の脚のタイプに合わせたマッサージやダイエットをすることでいままでより脚やせ効果が狙えます!
http://curet.jp/article/6022

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