読み込み中

デザイナーのカール・ラガーフェルドさんをご存知ですか?シャネル・フェンディ・クロエなどなど、、多くの有名ブランドのデザインを手掛けているファッションデザイナーです。そんなファッションの帝王カール・ラガーフェルドさんのとっても為になる深い名言をご紹介!

カール・ラガーフェルドさんってどんな人?

出典: ks.c.yimg.jp

カール・ラガーフェルド(1933年9月10日生まれ)
ドイツ出身のファッションデザイナー、写真家です。本名はLagerfeldt(ラガーフェルト)だが、Lagerfeldに変えている。理由は、「その方が商業的に良いから」◎
創業者亡きあと低迷していたシャネルを見事に救ったファッションのスペシャリスト!一時は4つのメゾンのデザイナーを兼任していたんだとか、、!30年に渡ってファッション界をリードし続けているファッションの帝王・モードの帝王カール・ラガーフェルドさん!
そんな、只者ではないカール・ラガーフェルドさん。私生活や思考に迫ってみましょう!

カール・ラガーフェルドさんの名言「睡眠について。」

「 睡眠は毎日7時間と決めている。深夜2時にベッドに入ったら、起きるのは9時。12時ならば7時というように。5時間でも6時間でもなく、きっかり7時間眠ることにしている。」
出典: http://harpersbazaar.jp/celebrity/13_1101_karl/(offset)/1
多くの偉人が睡眠を大切にしたと聞きます。同じようにカール・ラガーフェルドさんも睡眠をとても大切にしているんだとか。自分に合った睡眠時間を研究してみましょう◎

カール・ラガーフェルドさんの名言「若さの秘訣について。」

「いつも完璧かつ清潔な状態でベッドに入るようにしている。小さい頃、母親にそう厳しくしつけられた。突然訪れるかもしれない病気に備えて、いつも完璧な状態で寝るようにってね。今となっては笑い話だけど、みんなもデートに備えた格好で寝るといいと思う」
出典: http://harpersbazaar.jp/fashion/according-to-karl/04
若さの秘訣について|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)
服に対しての意識がすごい!寝るときまでしっかり気を遣うということですね◎誰も見ていないからなんて思わず、寝るときだってオシャレに気を遣いましょう♡

カール・ラガーフェルドさんの名言「自宅について。」

私が住んでいるところは大きなスタジオのようなもので、あるものは、本とお風呂、寝室、大きな衣装部屋と小さなキッチンだけ。誰も訪ねて来ないし、私も誰にも来てほしくないのです。おもてなしをするための場所ではありません。私と愛猫シュペットのためだけの場所なのです。朝早起きしてデザインをする、そういう人生が私にとっては楽しいし幸せなのです
出典: http://www.afpbb.com/articles/-/3032285
カール・ラガーフェルド、成功の秘訣は「気にしないこと」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
ごちゃごちゃといらない物を溜めず、自分に必要なものだけを部屋に置く生活。断捨離の大切さについての記事はネットにたくさんあります。環境が自分を作るので、身の回りはキチンと整理整頓したいですね◎
周りに惑わされず、自分の幸せ・自分の夢を追求すしたり、自分の生活リズムをしっかり確立することってとても大切ですよね。それと同時にとっても難しいことでもあると思います。自分を知り、生きることが大切ですね!

カール・ラガーフェルドさんの名言「遅刻について。」

「僕は、出産予定日より3週間も遅く生まれた。その分の遅れはいまだに取り返せていないと思う」
出典: http://harpersbazaar.jp/fashion/according-to-karl/06
遅刻は絶対にしない。時間にルーズにならない。大切なことですよね◎

カール・ラガーフェルドさんの名言「ダイエットと自制心について。」

「私は自分の生き方に合ったことにしか誘惑されません」
出典: http://by-s.me/article/143324587115059480
「好きになっていいものだけを好きになる。誘惑に負けない自信があるし、大好物もない。スタジオいっぱいにフードが用意されたとしても、私にはプラスチックにしか見えない。森に住む動物たちのように、食べてはいけないものは触らない」
出典: http://harpersbazaar.jp/fashion/according-to-karl/08
そのため、無性にお菓子を食べたくなることもないんだそうです!これはお母さんからの教えで、食事などは常に自分にあったものしか選ばないそうです。
これくらいの意識をもって生活したいものですね。

カール・ラガーフェルドさんの名言「尊敬している母親からもらった言葉について。」

「努力しなさい。でなければ黙っていなさい」
出典: http://gqjapan.jp/fashion/news/20110513/%E3%83%A2%E3%83%BC%E...
母は「努力しなさい。でなければ黙っていなさい」と言いうのが口癖でした。そして、いつも「おまえのくだらない話にこれ以上時間を割くことはできない」と言い、すぐ立ち上がってドアのほうへ行ってしまうので、私は話を早く終わらせなければならなかったのです。だけど彼女は正しかったと思います。完璧な母でした。
出典: http://gqjapan.jp/fashion/news/20110513/%E3%83%A2%E3%83%BC%E...
とっても厳しい言葉です。でも、それくらい努力することは大切なので、努力し続けてチャレンジし続けて生きていきたいですね◎

カール・ラガーフェルドさんの名言「孤独について。」

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

恋と仕事は「プラダを着た悪魔」から学ぶ!!女の子が元気になれる名言集♡
maripenchanさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
女子力が高い女子に学ぶ!女子力アップの5つの方法♡
pugpugggさん
最近いいことがない人は必見!元気が出る名言集
333takさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
アニメ・漫画キャラクターの名言集まとめ
mayuyuさん
【感動】ドラえもんの名言画像集
machine3さん