読み込み中

飲み会が多くなるこれからの時期にワインがおすすめ!ダイエット・美容効果のあるワインを飲みませんか?ワインの美容効果と飲み方、おすすめの種類などをまとめました。楽しく酔って綺麗になりましょう♡

ワインは低カロリー!ダイエットに◎

出典: favim.com

これからのシーズンは、忘年会や新年会などで飲み会が多くなります。飲み会って何かと高カロリーになってしまいますよね。

そんなときにおすすめなのがワイン!他のアルコールに比べて低カロリーでダイエットにおすすめなんですよ♡

そのうえワインは美容効果も期待できるという素晴らしい飲み物なんです。

赤ワインの美容効果

出典: favim.com

赤ワインにはポリフェノールがたくさん含まれています。

そのポリフェノールは、ニキビやシミ、お肌の老化の原因と言われている活性酸素を除去してくれます。

またコレステロールの酸化を抑えて血液をサラサラにし、コレステロール値を下げて血栓や動脈硬化を防いでくれるんですよ!
赤ワインに含まれているポリフェノールには抗酸化作用があり、これによって肌の老化を遅らせることが期待できます。

もちろんこの抗酸化作用は生活習慣の予防にも効果的ですので、肌のハリと潤い、そして体内の脂肪燃焼にも期待できます。
出典: http://iewine.jp/article/404
女性はチェック!美容効果を高めるのは赤ワイン?白ワイン? - 家ワイン

白ワインの美容効果

出典: favim.com

白ワインにはカリウムがたくさん含まれており、このカリウムは利尿作用をはじめとした新陳代謝を高めるので体内の老廃物や余計な水分を排出してくれる効果があります。

なので白ワインはデトックス効果が高いんです!
白ワインは殺菌作用があり、サルモネラ菌などの大腸菌から腸内を守ってくれる働きがあります。これによって腸内環境が正常な状態に維持されていき、便秘や下痢などの症状に悩まされることもなくなります。

また、カリウムを豊富に含んだ白ワインは体内に溜まっているナトリウムを排出してくれる効果が期待できますので、老廃物が詰まっている状態を防いで新陳代謝の活性化にも繋がります。
出典: http://iewine.jp/article/404
女性はチェック!美容効果を高めるのは赤ワイン?白ワイン? - 家ワイン
新陳代謝が活性化されると、脂肪が燃焼されますよ♡

おすすめのワインの飲み方

出典: favim.com

おすすめのワインの飲み方は、食事の際にグラス1~2杯を嗜むのが◎

ガンガン飲むのはおすすめしません。食事を楽しみながらワインを飲むのがいいですよ!

なので独りで飲むよりは、女子会やパーティーなどで少しだけ飲むのがよさそうですね。

おすすめのワインの種類

出典: favim.com

ワインといっても、赤ワイン・白ワイン・ロゼ・スパークリングなど色んな種類があります。

食事によってこれがおすすめ!などありますし、何を飲んだらいいか悩みますよね。

そんな時はその道の"プロ"に聞いてみましょう。

Amazon ワインストアがおすすめ!

出典: favim.com

Amazonワインストアは、6500点以上のワインを揃えており、ワイン初心者から上級者まですべてのニーズに答えてくれます。

女子会やパーティーアウトドアなどシーン別におすすめのワインの種類を教えてくれます。もちろん料理ごとに合うワインも♡

出典: favim.com

また産地やブランドなどからも選べるのでワイン上級者さんにもおすすめ!

今ならボジョレーヌーボー2015の特集ページも開設されていますよ♡

Amazonワインストアであなた好みのワインを探して酔いながら綺麗になっちゃいましょう!
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

短期間で痩せる技!?「ファスティングダイエット」はデトックス効果も期待できる!
taniFusako5981さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
【夏バテ防止!!】代官山クレンジングカフェで体内からきれいに♡
パセリさん
インスタで話題!ココナッツウォーターの次はメープルウォーター!?
leonleonさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
美肌効果、ダイエット効果が凄い◎玄米生活でキレイになろう!
pikapikaさん
ダイエットに効果的!毎日飲める、飲みやすいデトックスティーまとめ
pikapikaさん