読み込み中

食べるだけで痩せるなんて…ダイエットは疲れる…と思っているそこのあなた!
そんな魔法みたいなダイエット法があるんです!キムチダイエットの方法はただ食べるだけ!食べるだけで痩せられちゃうなんて一石二鳥ですよね☆
キムチに秘められたパワーを紹介します♡

ダイエットはつらい…

ダイエットは何回も挑戦したけど続かない…
運動もイヤ、食事制限も続かない…
そんな女の子多いはず!

食べて痩せる方法なんてウソでしょ

ウソじゃないんですっ!
本当なんですっ!
実際にこの方法で深田恭子さんも半年で-10kgのダイエットに成功しているんですよ!
深田恭子さん以外にも芸能人も多数やっているというキムチダイエット!ますます気になりますね☆

10キロ痩せた深田恭子のキムチダイエット芸能人ダイエットの秘密を公開

芸能人はどうして魅力的な体系を維持できるかご存知ですか?ダイエットはお金をかけるだけでは効果がないのです。健康的に痩せることが出来る芸能人のダイエット方法をご紹介致します
http://dietgeinouzin.blog46.fc2.com/blog-entry-2.html

キムチダイエットの方法

キムチダイエットの方法はシンプルに毎日キムチを食べるだけ!非常に簡単にできますね。
どんなキムチを食べたらいいか、そのまま食べるのか、など特に細かい指定はありませんっ。

キムチダイエットのメカニズム☆

①カプサイシンが脂肪分解を促進してくれる!
キムチにたっぷりと使われるトウガラシには、カプサイシンという辛味の成分が含まれています。カプサイシンには、 中枢神経を刺激して副腎からのホルモンの分泌を促進する働きがあります。これによって新陳代謝が盛んになり、体内の褐色脂肪細胞の分解を促進すると言われています。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/002977/
②血糖値の上昇を抑えて脂肪の蓄積を防ぐ
さらに、カプサイシンが血糖を低下させる作用があるという報告もあります。血糖値が高いと脂肪がつきやすくなりますので、この点でもダイエット効果があるのかもしれません。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/002977/
カプサイシンパワーで代謝がアップ!カロリーが高く、血糖値の上がりやすい白米と合せて食べることは、太らない体を作る点でとても理にかなっているのがわかりますね!

キムチダイエットの効果☆

キムチに含まれるカプサイシンは、遺伝太りにも効果を発揮すると言われているのです!

肥満になりやすい遺伝子というものが存在していることが分かっています。家族全員太っているなんていう、肥満家系に生まれた人は、なかなか痩せることができないと、これまでは言われてきましたがカプサイシンはそんな肥満遺伝子にも効果的なのです。
肥満の原因というのは、食べ過ぎて太るケースや遺伝で太りやすい体質など様々なケースがございます。カプサイシンは血糖値の上昇を抑制するため食べ過ぎでの血糖値上昇も抑えますし、さらには遺伝で肥満気味だった方を改善効果が期待できるという論文も発表されています。
出典: http://www.atenzyme.com/archives/888

キムチダイエットの注意点

注意点①食べ過ぎ注意!

キムチダイエットの方法は一応摂取量は決まってません。
過剰に食べたところで肥満の心配はないですが、ダイエット効果が大きくなるというわけでもないのです!
キムチなどカプサイシンを含む食品の過剰な摂取は、がんを誘発するという研究もあります。
と言っても、韓国など日常的にキムチを食べる国もありますからそれほど心配はいらないと思いますが…
とにかく食べすぎには注意です!
注意点②カプサイシンが食欲増進効果がある

カプサイシンは脂肪燃焼効果もあると同時に、食欲増進効果もあります。
あまりにも多くのキムチを食べると他の食べ物にも手が伸びてしまい、ご飯をがっつり食べてしまうなんてことになれば逆効果なので気を付けて、食事量は適量を守りましょうね☆

キムチ+納豆=「納豆キムチ」で効果UP!?

納豆に含まれているサポニンには、肥満を抑制する効果があります。
この納豆とキムチを合わせた「納豆キムチ」はダイエットにベストな組み合わせ食材と言えるでしょう☆
納豆と一緒に食べることで、ダイエット中に不足しがちな栄養を補うことができるうえに、血液をサラサラにし、むくみを解消する効果もUPします☆
納豆パワーもすごいですね。

納豆キムチダイエットのポイント!

食べる量は、納豆1パックにキムチを適量。
食べ過ぎても意味がないので1日3回を目安に食べましょう。
【ポイント】納豆とキムチを混ぜて一晩置く

そうすると、キムチの乳酸菌が納豆菌の中で増加するんです。
これにより、カプサイシンの作用と、乳酸菌の作用を合わせて得ることができます。
納豆とキムチを混ぜ一晩置くとこのようにより効果的に食べることができるので一度試してみてくださいね。

キムチダイエットにおすすめレシピ♡その①キムチと豆腐の卵炒め

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

たまボディになる♥【玉城ティナ】の3つのダイエット方法
samehadaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
あなたが食べているのはどっち?太るサラダとダイエット向きサラダ
spaklingさん
みるみる痩せる!夏にぴったりキムチ納豆ダイエットの効果がすごい♡
キャシーさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
1ヶ月で-3kg♡春までに絶対痩せるショウガちょい足しダイエット♪
aaamimさん
実は高カロリー?チアシードダイエットの正しい食べ方と簡単レシピ♡
donchanさん