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だんだんと寒くなってきていつも寝足りない気がするし、朝なかなか布団から出られない・・・寒い朝にパッと起きて布団から出るにはどうしたらよいかこれで解決!!

◎冬の朝ってお布団の中からでれない・・・!!!

出典: irorio.jp

どんどん寒くなる朝・・・・。

出典: news.mynavi.jp

パッとお布団から抜け出せない・・・!!!

あったかくてほかほかで
寒い日は離れたくないお布団♪
スッキリ目覚めるにはどうしたらよいのでしょうか!?

◎朝、お布団から出れないのには原因があった??

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人は寝ている間に大量の汗をかくといいますが、冬の間も同じです♪その時に、熱まで奪われていくので、その結果体温が下がってしまいます・・・。

つまり、寒いと起きれないのは「体温が上がっていないから」というのが原因なのです!目が覚めた直後に身体を温めて、体温を上げてあげるとスッキリ起きられるようになります♪

◎寒い朝にお布団から出られる方法♪

出典: cc-library.net

朝の目覚めの対策は前日の夜から始まっているのです♪

前夜にやっておくべきこととやってはいけないことがあります♪
◎前夜にやっておくべきこと◎

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◎就寝2時間前までに食事を済ませる

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◎就寝1~2時間前にぬるめのお風呂に入る

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◎筋肉をほぐす程度のストレッチをする
◎就寝前にしてはいけないこと◎

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◎部屋の照明は明るくしない

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◎夕食以降、カフェインを含むコーヒー、紅茶は飲まない◎

出典: prcm.jp

◎就寝間際までのパソコン、テレビ、携帯電話、ゲームは避ける◎
☆これらを改善するだけで大分朝の寒さがかわると思います♪

◎それでも、朝起きれないよー!って言う方は!!

①お布団の中で5分ほどストレッチをすることがオススメ♪

出典: prcm.jp

(1)仰向けになって全身をしっかり伸ばす☆

(2)足の指をグーパーする☆

(3)片膝ずつ胸につけるように上げて太もも裏を伸ばす☆

(4)片膝を上げて逆サイドに倒すウエストひねり☆
◎起きる前に暖房のタイマーをセット
起きる時間に合わせて暖房のタイマーをセットする♪
冬の朝がつらい最大の理由は「布団から出ると寒いから」でしょう。そこで、起きる時間までに暖房をセットして部屋を暖かくしておけばお布団から出やすいはず♪
◎歯ブラシと歯磨き粉と水を近くに置いておく

出典: weheartit.com

歯磨きをしたら絶対に口を濯ぎにお布団から出ないといけません!それから、歯磨き粉でリフレッシュされて目が覚めるはずです♪
◎あえて遅刻ギリギリの時間にアラームをかける

出典: prcm.jp

嫌でもお布団からでないといけなくなるのでいいかもしれません!!めざまし時計を遠いところに置いておくのもいいですね!!♪
◎湯たんぽで体温をあげる!!
体温をあげたくて朝あったかいシャワーを浴びるのもありですが、めんどくさくなりがち・・そんな時は、朝までもつ湯たんぽで身体を温めて体温をあげるほうがいいみたいです♪
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