読み込み中

お洒落に楽しめるヘアカラー!実は避けた方が良い時期があるんです。生理中や朝シャンの後も避ける時期に入るって知ってた?ヘアカラーを避ける時期を知った上でヘアカラーを楽しもう♡

楽しいヘアカラー!実は避ける時期があるんです。

ヘアスタイルは可愛いに大切なポイントの一つ。カットやパーマ、ヘアカラーは気分転換にもなるし楽しい♡だけどヘアカラーに実は避けた方が良い時期があるって知ってた?

出典: weheartit.com

ヘアカラーは強い物質を含むものなので人によっては健康に影響することがあります。今まで平気だったから!なんてことはありません!楽しくヘアカラーをするためにも避ける時期を知っておきましょう♡

ヘアカラーをする間隔にも気を付けて!ヘアカラーを避ける時期

ヘアカラーはどうしても髪の毛に負担がかかるもの。出来れば1か月、2か月間隔をおいた方が良いんです◎

出典: websta.me

思い通りの色にならなくて直ぐ染めたい!色落ちしてきたから…気持ちはわかりますが、なるべく間隔をあけてヘアカラーを楽しみましょう♪どうしても染めたい時は最低でも1週間~10日は間隔をあけて。

生理中のヘアカラーも避けた方が良い!ヘアカラーに避ける時期がある!

生理中のヘアカラーはNGで、パーマなども避けましょう。生理中はとても体が敏感な時期なので、刺激の強いヘアカラーは湿疹やかぶれを引き起こすことも。

出典: weheartit.com

怪我などした時に出血が止まりにくい人も注意が必要みたい。しかも生理中はホルモンバランスが不安定な時期でもあるので、染めた時にムラが出来る可能性もあるみたい!

もちろん妊娠中も避けましょう!ヘアカラーの避ける時期。

妊娠中もホルモンバランスが変わるものなのでヘアカラーに対してアレルギーが出やすいです。

出典: weheartit.com

ヘアカラーは赤ちゃんにも影響があります。妊娠中にヘアカラーをしたことのある子供は、ガン発症の危険が増えるとか…それだけ影響のあるものなんです!

もちろん体調が悪い時のヘアカラーは避けるべき。

体調が悪かったり、疲れが溜まってる時も避けた方が良いです!体力が無いときは刺激に弱いものです。

出典: weheartit.com

体力のない時は薬剤にも反応しやすく、普段大丈夫でもかぶれたり湿疹が出てしまう恐れがあります。これは睡眠不足などでも言えます!

朝シャンをした時もヘアカラーはNG?避ける時期

出典: weheartit.com

朝シャンって目が覚めるし、気持ち良いですよね。でも実は染める日の朝シャンはNGだって知ってた?
ヘアカラーの前に朝シャンをすると頭皮のトラブルやアレルギーを起こす確率が高くなるんです。むしろ2日位洗ってなくても全然大丈夫みたいですよ!アレルギーや刺激に弱い人は気をつけましょう。

産毛を剃った後もヘアカラーを避ける時期のひとつ。

出典: weheartit.com

顔や顔回りなど産毛を剃った後のヘアカラーも避けた方が良い時期のひとつです。
目に見えるものももちろんですが、目に見えないけど皮膚に細かい傷がついてることもあるので刺激が受けやすい状態なんです。ですから、ヘアカラーをする予定の時は産毛剃りは避けましょう♪

やっぱりヘアカラーは元気な時にするのが一番!

出典: weheartit.com

なかなか元気な時や疲れてない時にヘアカラーを予定するのが難しい人もいるかもしれませんが、なるべく自分のコンディションが良い日にヘアカラーするようにしましょう♡

ヘアカラーに関する記事はこちら!

ヘアカラーが色落ちしにくくなる方法を紹介♡ - curet [キュレット] まとめ

美容室でお気に入りのヘアカラーをしてもらっても2週間後、早い人で1週間で色落ちしてしまうのが悩みな人もたくさんいるハズ!特にブリーチ毛…そこでヘアカラーが色落ちしにくくなる方法をまとめました!
http://curet.jp/article/7060

    

色落ち防止♡おうちでも出来るヘアカラーの楽しみ方♡ - curet [キュレット] まとめ

カラーリングした後は理想の色味が出るのに早い人では3日もたつと色味みが抜け黄みが出てきたりなかなか理想の色をたもつのは難しい。。。色味が抜けたからといってその度に美容室に行くのも難しい。そんな悩みを持ってる方必見♡色抜けの対処法やそのためのヘアケアアイテムの使い方を分かりやすいようにまとめてみました。
http://curet.jp/article/5588

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

テク要らず!ドライヤーでつくるヘアスタイルが簡単でおしゃれ♡
kirimiさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
基本のヘアケア♡美容師が絶対しない髪が傷む原因3つ
トトロさん
よくなくなる!ヘアピンヘアゴム、ペンを絶対なくさない方法まとめ☆
fruits milkさん
憧れのくびれボディをGET?!ワンコインで体験できちゃう噂の痩身エステBTB!
Sponsoredさん
やりすぎないヘアカラー遊び♡プチ×ハイライト「プチライト」が大人気♪
pompom814さん
秋はやっぱりダークカラー!ヘアから始まる私の魅力を最大化計画♡
purple16さん