読み込み中

11,12月で忘年会が増えてきますよね。そして年が明ければ新年会がありダイエットの天敵である飲み会のお誘いがたくさん来ますよね・・せっかくの飲み会は楽しみたい時の飲み会中のダイエット対策方法と飲み会の次の日の対策方法をまとめてみました!

飲み会シーズン到来

出典: weheartit.com


	
そろそろ忘年会シーズンがやってきますね。
ダイエット中なのに飲み会のお誘いがたくさん来てしまう・・
飲み会にはいきたい!!でもダイエット中だし・・
そんなときにダイエット中の飲み会でも太らない対策方法や
飲み会の次の日の対策などをまとめてみました!

これでダイエット中の飲み会も楽しめます!!

ダイエット中の飲み会で太らない対策5選!!

出典: weheartit.com


	
1.朝昼は控えめに!

飲み会の日はカロリーを多めに摂取してしまいます。
なので朝、昼でカロリーを調整しましょう!
飲み会の前からダイエット対策はできます!

出典: weheartit.com


	
2.飲み会前に乳製品を飲んでおく

乳製品には胃や腸の粘膜に膜をはり、アルコールの体内への吸収を抑えてくる効果があります。
空腹もおさまり、おつまみの量も減らすことができます!
飲み会の前に牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたりして、胃や腸の準備を行っておきましょう!

出典: weheartit.com


	
3.飲み物はハイボール、焼酎、ワインがよし

甘いカクテルやビールはカロリーが高くダイエット中の飲み会の天敵・・
お酒を飲むならハイボール、焼酎、ワインなどがおすすめ
焼酎はウーロン茶や緑茶割がいいでしょう!
利尿効果もあるので次の日のむくみ対策にもなります
ハイボールは糖質の薄いウィスキーを、ソーダで割って代謝を高めてくれるレモンも絞ってあるのでダイエットにおすすめ。
出典: http://mdpr.jp/diet/detail/1479939

出典: weheartit.com


	
4.おつまみは低カロリー高タンパクなものをチョイス

低カロリー高たんぱくな冷奴や、たこわさ、枝豆、冷やしトマトなどを注文するのがいいです。
飲み会なので揚げ物を頼むことになったときは、レモンを絞ったり無理に食べないようにしましょう。

出典: weheartit.com


	
5.飲み会が終わったあとはすぐに寝ない!!

飲み会のあとはついつい気が緩んですぐに寝てしまいがち
しかしそれではダイエット効果はなくなってしまいます!!
なるべく2~3時間は寝ないようにしてください。
7~8時間睡眠をとるといいそうです。

ダイエット中の飲み会の次の日の対策

出典: weheartit.com


	
1.朝はバナナを食べる!

飲み会で飲みすぎたり食べすぎたりすると、次の日体がむくむことがあります。
むくみ対策にはカリウムを摂取するといいです。
バナナにはカリウムが多く含まれているので、飲み会の次の日に食べることがいいです。
2.ランチは野菜、きのこ類、海藻を摂取する!

ビタミンCや食物繊維の摂取も有効です。ビタミンCにはコレステロールの排出を促す作用が、食物繊維には脂肪やコレステロールを体外へ排出を助けてくれる作用があります!

出典: weheartit.com


	
3.水分補給をたくさんする

飲み会の次の日は体内の水分が少なくなっています。
おきたらまずコップ一杯の水を飲みましょう。
こまめに水分を取るように心がけましょう!

飲み会関連のおすすめ記事はこちら↓

ダイエット中のお酒の選び方♡(カロリーランキング・美容効果) - curet [キュレット] まとめ

ダイエット中の飲み会を楽しむために知っておきたいお酒のカロリーやお酒別美容効果をまとめました♡一般的に飲まれるお酒の中でダイエット中に選ぶべきお酒の種類をランキング形式でご紹介します。
http://curet.jp/article/3467

リア充さん必見♡5:2ダイエットなら付き合いが多くても痩せられる♡ - curet [キュレット] まとめ

イギリスで大ヒットし、ミランダ・カーを始めセレブ達も実践したことで話題の5:2ダイエットって知っていますか?週の5日間は食事制限ナシで食べ、2日間だけプチ断食をするダイエット方法です♡彼や友達からの急なお誘い・平日も週末も関係なく行われる飲み会も参加OK!!ゆるーく長く続けられるので、5:2ダイエットならズボラな私でもできそうな気がします(^ω^)
http://curet.jp/article/4240

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

冬の味覚・牡蠣には女性に嬉しい効果・効能がたっぷり♡都内にあるオススメオイスターバー♪
RIIIIさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
ダイエット中でもビールが飲める!?ビールとの上手な付き合い方☆
panさん
お酒×おつまみ=美容効果?!飲んで食べて、楽しく綺麗な私に♡
purple16さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ダイエット中のお酒の選び方♡(カロリーランキング・美容効果)
candyさん
飲み会シーズンに使える◎ダイエット中の飲み会テクニック♡
pikapikaさん