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実は、冬は代謝が上がるんです!代謝が上がやりすいということを利用すると、冬でもうまくダイエットで痩せることができます◎代謝が上がることを利用したダイエット法をご紹介します♡

冬にダイエット?冬は代謝があがる、、!?

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寒い季節になると、私たちの体は体温を維持し、内臓を冷えから守ろうと働きます。平熱を保つために私達の体は頑張って熱を作り出そうとするのでカロリーが消費され、代謝がぐんぐんアップするんです♡♡!つまり、寒ければ寒いほど、代謝が上がり痩せやすくなるということです◎

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ということは、冬がいちばん痩せやすい体を作る時期にぴったりなんですね◎冬、周りのみんなが寒くて部屋にこもってだらだらしている間に効率よくダイエットして痩せちゃいましょう!

ダイエットに最適!冬は動けばすぐ痩せる!

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冬は代謝が上がりますが、どうしても活動量が減ってしまいがちですよね。ですが、動かずにじっとしていると、体はエネルギーを消費させずに逆に熱を守ろうと溜め込んでしまうので太りやすくなってしまいます!せっかく代謝が上がりやすく痩せやすい季節なのにそれはもったいないです!

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ダイエットに1番向いている季節は冬だ!まわりのみんなとの差をつける最大のチャンスだ!と思い、「まめに体を動かす」、「代謝が上がりやすい体作りのエクササイズをする」というポイント意識して冬に効率よく痩せましょう♡♡

ダイエットの基本。まめに体を動かす!

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さむーーいこの冬にわざわざ激しい運動をする必要はありません。冬のダイエット必要なのはこまめな運動です!たとえば、掃除をする、散歩をするなど、日常的に体を動かすようにしてみてください◎

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外に出て寒さを感じると「熱を作れ!」と体が働き出すので、今の季節は積極的に外を歩く機会を増やすのもとっても冬のダイエットには大切なポイントです!

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お腹を膨らませながら行う深呼吸を繰り返すのも◎呼吸は内臓のマッサージにもなるんです!!また、内臓のマッサージを行うことで体の芯が温まり代謝アップにもなります◎冬は、特別な運動をしなくても、日常的に体を動かすだけで代謝が上がるので、ダイエットに最適な季節である冬をダラダラと過ごすのは卒業して、冬でも活動的な毎日を送ってください◎!心までイキイキしてきますよ♡

寒い冬を味方に!冬のダイエットには代謝が上がりやすい体作りを♡

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まず、鍛えるときにおすすめの筋肉は脚の筋肉!脚の大きな筋肉を鍛えると、代謝アップ&燃えやすいカラダ作りに効果的なんです◎最近注目のスクワットもとってもおすすめ!太ももを高く上げて足踏み、その場でジョギングなど、積極的に下半身を動かしてみてください◎!少しずつでも良いので、続けることで痩せ体質に近づきますよ♡

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そして、入浴中にお湯の中で座った状態のまま、自転車を漕ぐように脚を左右交互に動かすのも◎デトックス&温め効果で代謝アップにも役立ちますよ♡

冬にダイエットを行う上で気を付けたいポイント。

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クリスマス・忘年会・お正月・新年会など、冬は食べるイベントが盛りだくさん!そこで気を抜いて、飲み過ぎ・食べ過ぎをすると、いくら冬だとはいえ、太ってしまいます!痩せやすい季節だからといって、暴飲暴食をするのはやめましょう◎

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寒いときに薄着をするのはよくありませんが、暖かいところで厚着をするのもよくありません!体温を上げる必要がなくなるので、基礎代謝が上がらなくなります。体を内側から温めることは大切ですが、外側から温めようとすると基礎代謝が下がってしまうんです、、!なので、必要以上の厚着はやめましょう!

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冬あるあるなのが、「体型を気にしなくなる」です!これはとっっても危険!夏は薄着になるので、お腹がきになる。なので意識的にお腹を引っ込めたり、これはやばい、、と思って運動したくなりますよね?しかし、冬は厚着になってお腹も二の腕も目立ちにくいです。なので危機意識が薄れ、運動をさぼってしまいます。

どうでしたか?

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冬はいろんなイベント続きで誘惑に負けやすく、自分に甘えてしまいやすい季節でもありますが、代謝が上がりやすく痩せやすい季節で、ダイエットに最適な季節でもあります!!それなら効率的に冬に代謝を上げて痩せたいですよね♡まわりのみんなに差をつけるなら今です!冬ダイエットをはじめてみませんか?

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