• 美容と健康
  • 最新版!これが可愛い100均セルフネイルグッズのご紹介

最新版!これが可愛い100均セルフネイルグッズのご紹介

レトロな女性とマニキュアの指
美容と健康

100均セルフネイルの魅力とは!

最近はセルフネイル文化が再熱しているので、ドラックストアや化粧品コーナーでは様々なシリーズやカラーバリエーションのマニキュアをよく見かけるようになりました。
気分や服装・季節感に合わせて簡単に塗り替えることができるのがセルフネイルの最大の魅力ですが、たくさんのカラーバリエーションを揃えるとなると結構コストがかかってしまいますよね…
そこでオススメしたいのが100均のセルフネイルグッズなのです。
使用感がサロン級と言われるほど質の良いものや初心者でも挑戦できるようなタイプのマニキュアが沢山販売されており、カラーバリエーションも非常に多いことから100均セルフネイルグッズはオシャレに敏感な女子の間では欠かせないアイテムとなっています。

オススメの100均セルフネイル【マニキュア編】

今どきのオシャレな女子の間で話題沸騰中の100均セルフネイルグッズをご紹介していきます!

サロン級の仕上がり|【Seria】SALON NAIL

サロンネイルはカラーバリエーションが非常に豊富で、微妙に違う質感や色合いが良いと非常に人気のあるシリーズです。
全色にマイクロパールが配合されており、パールの量が丁度良いので上品な輝きのある仕上がりになります。
発色の良さと塗りやすさが人気の秘訣で、特に色づきの難しい「ヌーディーベージュ」も綺麗に発色してくれるので、
「派手なネイルは苦手だがナチュラルなカラーは塗りたい」という人にはオススメです。

絶妙な色合いが人気|【Can Do】スモーキーペタルネイル

絶妙な色合いのラインナップで人気のスモーキーペタネイルは、全体的にパステルカラーのものが多いです。
特徴として一度塗りでもしっかり色がつくので、時間がないときにでもさっと塗ることができるのが魅力です!
また色づきが良い事からドットなどを描くネイルアート用としても使用することができ、2way用として使用することができます。
カラーは6色展開となっており、全色買いする人も多くいるほど人気のシリーズです。

ネイルが苦手な人にもオススメ|【Can Do】ピールオフネイル

セルフネイルで面倒なのがオフをする時ですが、ピールオフネイルはペリッと剥がすだけでOKなので
「仕事柄平日はできないから週末にしたい!」という人には最適のマニキュアです。
万が一週末に落とし忘れてしまっても、気づいたときに簡単に取ることができるので
「間違えて職場に付けてきてしまった!」という失敗もないでしょう。
よくあるマニキュア独特の強い匂いも少なく、爪への負担が少ないので普段ネイルが苦手な方にもオススメです。
ラメ入り・パステル・メタルカラーと豊富なバリエーションがあるので、好みにあったものを揃えることができるでしょう。

オシャレなカラーバリエーションが魅力|【DAISO】GENETOKYO

最近販売が開始されたシリーズで、大人の女性が好むカラーバリエーションの多さが最大の魅力です。
コンセプトが「魅力を引き出す実力派大人カラー」というだけあって普段使いだけでなく、職場でも使えそうな落ち着いた大人カラーが揃っています。
100均ネイルの中でも最大の30種類以上のカラー展開となっているので、自分の好みや季節・ファッションに合わせてお気に入りのカラーを選ぶことができるでしょう。

オススメの100均セルフネイル【アイテム編】

セルフネイルをするに当たって、より綺麗に可愛く仕上げる為のオススメ100均グッズをご紹介します!

難しいフレンチネイルに挑戦!|【DAISO】フレンチガイドテープ

フレンチガイドテープを使用すればあの難しいフレンチネイルも綺麗で簡単に塗ることができるのです!
マスキングテープや絆創膏を使うという方法もありますが、それでは綺麗なアーチがなかなか仕上がらず残念なデザインとなってしまうことが多いのです。
こちらのフレンチガイドテープは一般的な爪の形状と合ったアーチ上のシールになっており、余計な心配無く塗ることができるので初心者でも挑戦しやすいアイテムです。

可愛いものからカジュアルなものまで豊富なデザイン|【Seria】ネイルシール

セルフネイルでの凝ったデザインは難しくワントーンカラーのネイルとなりがちですが、100均のネイルシールを使用すれば貼るだけで簡単に雰囲気を変えてワンランク上のおしゃれなデザインにすることができるのです。
セリアではお花などのボタニカル系、ボヘミアン系、カジュアル系、季節系などの種類が沢山販売されているので、気分にあったものを使い分けることができます!

可愛いものからカジュアルなものまで豊富なデザイン|【DAISO】スタンプネイル

最近じわじわと人気が高くなっているスタンプネイルはその名の通りスタンプのように押して模様を転写するネイルグッズで、その気軽さからセルフネイル好きの多くの人が愛用しています。
用意するのは模様が描かれたプレートと専用のスタンパーで、最近では可愛いデザインのプレートが沢山販売されているので気に入ったものを見つけることができるのでしょう。

季節別!100均セルフネイル実例のご紹介

100均で購入したセルフネイルグッズを使用した、素敵な実例を季節ごとにご紹介します!

春|シンプルだけどオシャレなチョイ重ね付けネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

(な)(@nnnnna.7)がシェアした投稿


爪の地肌である薄いピンクをベースに、ホワイトやシルバー・グリッターなどの明るい色味のマニキュアを使用し、
バランスよくチョイ付けすることでシンプルで可愛らしいネイルになります。
ネイル初心者の人でも挑戦できるネイルとなっており、季節ごとに使用するカラーを変えれば一年中対応できるデザインですね!

夏|明るい色とシールをふんだん活用

 

この投稿をInstagramで見る

 

キレイナビ(@kireinavi)がシェアした投稿


夏はなるべく明るい色や涼しげな色を選びたいものです!また特に手元に注目が集まる季節なので、ネイルスタンプやシールをふんだんに活用しインパクトのあるデザインにすると良いでしょう。
また明るいネイルカラーのワントーンネイルは単調になりすぎてしまうので、写真のように差し色を入れたりマーブル調に工夫することでよりオシャレな印象になるでしょう。
爪ごとにネイルシールやパールを散りばめてインパクトのある雰囲気に作ることで、セルフネイルとは思えないほど

秋|インパクトのあるべっ甲ネイルは意外に簡単!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさ(@sukina_k)がシェアした投稿


べっ甲ネイルはセルフネイルでは難しいのでは…?と思われがちですが、以外にも簡単にできるのです。
その方法はまず最初にベースカラーのマニキュア(薄いベージュ)を塗っておき、乾いたら上に濃いブラウンをちょんちょんとのせて、軽く筆で馴染ませます。
ブラウンが乾く前にベースカラーと同じ色を筆にとり、ブラウンと馴染ませるとべっ甲ネイルが完成します!
べっ甲ネイルとワントーンカラーを組み合わせることで、より可愛いお手元になるでしょう。

冬|指の塗り替えとシールでワンポイントを

 

この投稿をInstagramで見る

 

L i L i セルフネイル(@aaa_self_nail)がシェアした投稿


冬らしい落ち着いたカラー(濃いめの茶色やグレージュ)とパールが入ったゴールドのマニキュアを指によって塗り替えることで、手元が上品な印象になります。
さりげなくワンポイントにネイルシールを貼ることで、ワンランク上のこなれたセルフネイルになります!

セルフネイル派女子は今すぐ100均へ!


今回紹介したように100均のセルフネイルグッズは年々進化をしており、マニキュアのカラーバリエーションもどんどん豊富になっています。
どれも品質の良いものばかりなので使用感も良く、マニキュア独特の強いも比較的抑えらているものばかりなので初心者でもチェレンジすることができます!
新たにオシャレなカラーやネイルデザインに挑戦するためにも、ぜひ100均のセルフネイルグッズを試してみてはいかがでしょうか?

なふこ。

世の中にあふれるデザイン性と機能美を兼ね備えたモノにアンテナを張り巡らせ、 いつかまるっと家ごと自分好みの空間にしてやるという野望を抱きながら日々デザイナー...

プロフィール

おすすめ記事