読み込み中

セルフでジェルネイル、あなたも始めてみませんか?
マニキュアと同様に簡単でサロンと同様に長持ち♥
セルフジェルネイル初心者のための、まず揃える道具と基本的なやり方まとめ!

サロンより激安!マニキュアより頑丈!セルフジェルネイル始めよ♡

出典: weheartit.com


	
女の子なら、いつも可愛い完璧な爪でいたいですよね♡
でも、ずっとネイルサロンにジェルネイルをしに行っていたら、1回10000円で月に1度通ったとして、1年間で総額12万円も使ってしまう計算に…
また、ジェルネイルは施術から約3週間経ったらこんな感じに根本がかなり伸びてしまいます。
普段からネイルをしている女の子が見たらそんなに気にしないかもしれませんが、こんな爪を見た男性たちは実は心の中でドン引きしているのです。

出典: motejo.jp


	
「指」は意外なほどに見られているパーツ。そんな大切な指美容に関して、意識が高く定期的にネイルを施している女子ほど陥りやすい落とし穴があります。

期限切れネイル

ジェルネイルは約3週間〜1か月で劣化して剥がれてしまうもの。ですが、「剥がれていなければ付けっ放しでOK」なんて考えるのは大間違い!どんなに素敵なアートを施していても、伸びきった爪は不衛生な印象を与えてしまい逆効果です。
出典: http://moteco-web.jp/beauty/10974
新生活準備ケア!第一印象を下げる4つの減点パーツ|モテ子BEAUTY

出典: naillist.com


	
かといってセルフでマニキュアを使ってネイルしても、塗ってから3日も経てばこんな感じにはげちゃいます…
3日ごとにいちいちベースからトップコートまで塗るのは大変だし、ジェルみたいに頑丈じゃないからアートも楽しめない!

出典: biyo-chikara.jp


	
そこで!
アートも楽しめて長持ちしてコスパも良くて、伸びすぎる前に自分でネイルを替えられるのが”セルフでやるジェルネイル”なんです♪

セルフジェルネイルを始めるとき揃える道具

出典: weheartit.com


	
まずは道具がなければジェルネイルはできません。
最初はお金が少なからずかかりますが、長い目で見れば断然お得♡

何を買ったらいいのか見ていきましょう!

出典: weheartit.com


	
自分でジェルネイルをやるために必要な用品は、実はそんなにめちゃくちゃ沢山あるわけではありません。

サロンでジェルネイルをやったことがある人は、あまりに沢山の道具が用意されているので難しく考えてしまいがちなのですが・・・。
出典: http://www.ayu-nail.com/hitsuyou.html
【ジェルネイル】必要なもの・初心者のセルフジェルネイル|ジェルネイルキット実践記

出典: fanblogs.jp


	
①ジェルライト
②消毒用アルコール
③エメリーボード
④ネイルファイル
⑤スポンジファイル
⑥ネイルクレンザー
⑦ネイルブラシ
⑧ベースジェル
⑨クリアジェル
⑩トップジェル
⑪ジェルクリーナー
出典: http://fanblogs.jp/kantanselfgelnail/archive/5/0
ジェルネイルを始めよう!�C(消毒用アルコール): ぶきっちょさんが教えます☆簡単セルフジェルネイル
多いし何が何だかわからない…
必要な物が全部セットになったジェルネイルスターターキットを買うのがおすすめ!
jelly nailはサンディングや未硬化ジェルのふき取りが要らない♪
スターターキットさえ買えば、あとは欲しいジェルカラーや自分がやりたいアートに必要なストーンなどのパーツを揃えれば準備万端!

セルフのジェルネイルの基本的なやり方

1. ベースのクリアジェルを1度塗りし、ライトで硬化させた後から行います。



カラージェルはマニキュアを塗る感覚で塗布していきます。マニキュアと同じく2度塗りするので、1度目の色は薄くても大丈夫。
カラージェルを塗布したらライトで硬化させます。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/439000/7/
7/15 自分で楽しむ!ジェルネイルの基本 [ネイル特集] All About
2. 2度目を塗ります。爪の先端やサイドなど塗り残しがないように、よく確認します。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/439000/7/
3. もし、カラージェルがはみ出てしまった場合には、ライトに入れる前に必ず綿棒などで拭きとります。
塗り残しがないかよく確認してから再びライトで硬化させます。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/439000/7/
7/15 自分で楽しむ!ジェルネイルの基本 [ネイル特集] All About
ジェルを上手く塗るポイントは?

ジェルネイルは「セルフレベリング」という性質を持っており、ジェルを塗った際に多少凸凹になっても数秒待つと自然に滑らかな表面になっていくことです。この性質を活かして、滑らかな表面にさせてから硬化するようにしましょう。



また、クリアジェルとカラージェルを同じブランドのもので揃えると、相性よくキレイに仕上がります。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/439000/7/
7/15 自分で楽しむ!ジェルネイルの基本 [ネイル特集] All About
この要領でトップジェルも表面に凸凹ができないように丁寧に塗りましょう。
慣れないうちは指一本ずつ硬化するのもコツです。

自分で楽しむ!ジェルネイルの基本 [ネイル特集] All About

自分で簡単にできるジェルネイルに挑戦してみませんか?前処理のやり方から落とし方、人気のジェルネイルアートの作り方まで、セルフネイルの基本を徹底解説!つややかで長持ちするジェルネイルのコツは必見です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/439000/
その他グラデーションネイル、フレンチネイル、ストーンアートなどの基本的なやり方はこちらから!

みんながやってるセルフジェルネイルのデザイン

出典: ja.ink361.com


	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

サクラクレパスがジェルネイルに!こんなかわいいネイル待ってた♡
fruits milkさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
使うのは爪楊枝だけ!簡単かわいいセルフネイルのやり方(3デザイン)
samehadaさん
サンダルからチラ見せ♥簡単可愛いフットのセルフネイルのやり方
samehadaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
セルフで簡単【囲みネイル】のデザインとやり方
角砂糖さん
[100均]セルフで簡単!おフェロで可愛い♥チークネイルのやり方
samehadaさん