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食べないダイエットで痩せられない原因をまとめました。
食事を食べないことは、太りやすい身体をつくっていたのです。
どうして食べないダイエットが太るの!?

食べてないのにどうして痩せないの!?泣

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今までに、食べてなかったのに体重計に乗ってみたら全く痩せていなくてガッカリした…なんて経験ありませんか?

食事を食べないことは太る原因だった!

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『ウーマンウェルネス研究会』のメンバーである、整形外科医・スポーツドクターの中村格子氏は、以下のように述べています。

『生活習慣の乱れや食事制限に頼ったダイエット法により体内の筋肉量が落ちていく「筋肉枯れ」が代謝低下をもたらし、結局は脂肪燃焼に至るどころか太りやすい体質をつくる「代謝低下スパイラル」が問題である』
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「食べないダイエット法」が太る理由 | 恋愛jpコラム
食事制限だけでなく、生活習慣の乱れも太りやすい体質を作ってしまう原因に。

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“食べない”だけで体重を減らすと、結果的に体内の代謝を低め、消化や吸収の力も弱めてしまいます。すると、食事からとった栄養も使いこなせず溜め込むことに。この状態が続くと、食べないのに“痩せにくい”、食べると“太りやすい”体質、『代謝低下スパイラル』に陥ってしまいます。

食べていないのに痩せない……そんな場合は、体内が低代謝状態になっている可能性大!
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「食べないダイエット法」が太る理由 | 恋愛jpコラム
恐ろしいですね

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“代謝”とは、食事から取り入れたエネルギーや栄養素を体内で使ったり、消費したりすること。余分な脂肪をなくしたいなら、今体内にあるエネルギーを消費する必要がありますよね。「だったら、食事をとらなければ体内の脂肪を使ってくれるのでは?」と考えがちですが、実はここに落とし穴が。

代謝を高めるためには、エネルギーを消費してくれる“筋肉”と体内を動かす“栄養”が必要不可欠です。

運動をせずに食事だけ減らせば、一時的に体重を落とすことが可能ですが、食事からとれないエネルギーを補うために筋肉を削ってしまいます。また、体内活動をスムーズにするためには栄養が必要ですから、栄養不足が続けばそれだけ体内の活動量が低下することに……。
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「食べないダイエット法」が太る理由 | 恋愛jpコラム
バランスの取れた食事を1日3回適度な量を摂るのが美ボディへの近道!

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よく「食べてないのに太る」と嘆いている女性がいます。確かに見ていてあんまり食べていないのに…という場合もあります。何故そんなに食べていないのに太ってしまうのでしょうか。

実は「食べてないのに太る」というのには5つの原因がありました。自分にあてはめてみて「あっ」と思った人は要注意です。
出典: http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tanetenaihutoru6547/
「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学

食べないことによって、基礎代謝が落ちているから痩せない

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普通の人に比べて冷え性が酷い、少々の運動では汗をかかないといったことはありませんか?そういう人は基礎代謝が落ちていると考えられます。

基礎代謝が落ちるとエネルギー消費も落ちてくるので食事を減らしたりしてもなかなか食べたものがエネルギーになってくれず脂肪になり蓄えてしまうので、「食べてないのに太る」に結びつきます。

代謝が落ちてるなと思った場合は、食事制限のダイエットより、筋肉をつけてエネルギー消費しやすい体質に変える必要があります。
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「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学

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そういう場合は高たんぱく・低カロリーの食事と軽い運動で筋肉もつき代謝もアップします。運動での代謝を上げるのが厳しいという場合は体内から温めてエネルギー消費を心がけることが大切です。生姜などの体を温める食べ物をなるべく摂取するようにしましょう。

基礎代謝は年齢を重ねるとどうしても落ちてきます。歳をとると痩せにくいというのも、代謝が関係していると言われています。なるべく代謝を落とさないよう、軽い運動を続けていくことが大切です。
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「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
脂肪分の少ないお肉や魚をたくさん食べよう!

食事回数を減らして1回の量が増えている

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食べると太るということで食事回数を減らしている人はいませんか?そういう場合、食事回数を減らした分1回の食事量が増えている人が多いそうです。

1回の食事量が増えると食事回数を減らした意味がありません。逆に空腹で食べてしまうので栄養の吸収も高くなるので「食べなくても太る」ということになってしまいます。
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「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
食事を抜いてお腹が空いていると、次の食事でたくさん食べようと意気込んでしまいますよね。
これが痩せない原因の1つです

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最近では朝食を抜いて1日2食という人が多いそうです。朝食を抜くとエネルギーが足りず、その分を昼・夜、間食で摂取してしまうことがあります。食事は抜くのではなく、1日3食にして1回の食事量を減らす方がダイエットには効果的だと言われています。

朝食をしっかり食べていると、その後の食事は少なくても体に影響はないので、ダイエットをしたい人は朝食を摂るよう心がけましょう。
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「食べてないのに太る」には理由があった!5つの原因を紹介 | 女性の美学
朝、時間がなかったりで朝食を抜いてしまいがちだけど、それが太りやすい身体を作っていたなんて…
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