読み込み中

[PR]何かと乾燥するこの季節。あなたのスキンケア方法は大丈夫ですか?きちんとしたスキンケアをし、「自活力」を高め、肌本来の美しさを取り戻しましょう。乾燥を乗り切るおすすめの無添加スキンケア方法をまとめました。(提供:ファンケル)

本格的な乾燥の季節。あなたの肌は大丈夫?

12月を間近に控え、本格的な乾燥シーズンになってきました。肌のお手入れは万全ですか?
どんなにお手入れしても乾燥してしまうという方は、肌の「自活力」が足りていないのかもしれません。

乾燥が厳しくなるこの時期、正しいケアができていないと、肌のバリア機能、保水力や抗酸化力が低下し、乾燥やシミなどの肌トラブルが進行しやすくなってしまいます。

魅力的なあの人の綺麗の秘密は「自活力」

自活力とは、肌が本来持つ自ら美しくなろうとする力のこと。子どものころはスキンケアなんていらなかったように、肌の美しさには自活力が大きく係わっています。

普段から肌がキレイで素敵な人っていますよね。魅力的なあの人は自活力を意識して生活しているのかもしれません。
いつも自然体で明るくフレッシュなあの人も読んでる!?肌とストレスの関係など、自活美人の秘密をチェック♡

あなたの「自活力」はどのタイプ?

出典: jikatsu.jp


	
自活力といっても人それぞれ。ファンケルの自活力診断テストなら、あなたの自活力がどんなタイプか、どんな肌ダメージを受けていると想定できるかなど詳しく診断してくれます♡

こだわり系、こなれ系、ナチュラル系、アクティブ系などあなたの自活力はどのタイプですか?早速診断してみましょう。

自活力をUPさせるスキンケア方法♡

出典: eileenmai.com


	
次にチェックして欲しいのは、日々のスキンケア方法。スキンケアでも自活力をアップさせていきたいですよね。自活力をアップさせるうえで大事なのは2つ。これさえ心がければ肌の自活力は補われていきます。


【肌を甘やかさない】
乾燥シーズンだからって、大量の化粧水を与えたり美容液やクリームなどをプラスして使用していたりしませんか?効果を高めようとして、たくさんのスキンケアアイテムに頼る気持ちもわかりますが、この”肌の甘やかし”は肌の自活力を高められないかも。

自活力を高めるためには、肌にとって本当に必要なものを見極めてスキンケアしたいですね。

出典: dermascent.com


	
【肌にストレスをかけない】
自活力は紫外線や大気汚染など外的な要因から与えられるストレスで低下していきます。さらに化粧品に含まれる添加物なども肌にストレスを与えるので要注意!

日々のお手入れで使用しているスキンケアアイテムは大丈夫ですか?その化粧水と乳液では、肌ストレスを蓄積してしまっているかも。

自活力をUPさせるスキンケアアイテム♡


	
肌の自活力をUPさせるスキンケアアイテムで、おすすめなのがファンケルの無添加アクティブコンディショニングEX。

このアイテムは、自活力を高めるべく生み出されたスキンケアシリーズです。無添加と呼ばれるスキンケア商品は多数ありますが、こちらは防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切カット。肌ストレスを与えないことに、徹底的にこだわってます。

肌に不要な成分は無添加ですが、肌に必要な美容成分はたっぷり配合してあるので、使い続ける程に肌本来の美しさを引き出してくれます。

	

	
使い方もとっても簡単!化粧液と乳液の簡単2ステップです。
美容液の様に濃密な”化粧液”と乳液には、美容成分がギュッと濃縮されているので、少量でも満足の使い心地。こっくりとコクがあるテクスチャーで乾燥が加速するこれからの季節も期待できます♡

	
自活力を引き出すことで、本物のハリ弾力を呼び覚まし年齢を感じない「素肌美」へ導きます!今なら初回半額のお試しキャンペーンを行っているので自活力をアップさせるチャンスです。是非サイトをチェックしてみてくださいね。
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

おしゃれで素敵な大人気Aesop(イソップ)が中目黒にオープン♡
pikapikaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
美肌&バストアップ♡「女性ホルモン」のメリット&増やし方まとめ♡
fruits milkさん
保湿だけって思ってる?使い方は無限大!実はワセリンが優秀すぎた♡
ももたろうさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
新感覚!話題の”溶けるマスク”でスペシャルスキンケア♡
purple16さん
これを食べれば美白になれる!?美白フード5選♥
角砂糖さん