読み込み中

手作りスイーツやおもてなしにぴったりな花びらの砂糖漬け♡実はお家で簡単に作れちゃうんです!花びらの砂糖漬けの作り方とレシピ、おすすめの食用花(バラ・すみれ・パンジー)や保存方法・期間などをまとめました。

花びらの砂糖漬けが可愛すぎる♡♡

見た目も華やか!おもてなしにぴったりな花びらの砂糖漬け♡
実はお家で簡単に作れるって知っていましたか?

花びらの砂糖漬けを作って、女子会やパーティーをもっとおしゃれにしちゃいましょう!!

✿花びらの砂糖漬けの作り方・コツ

【花びらの砂糖漬けの作り方】
■材料
・食用花(エディブルフラワー)
・卵白
・砂糖

・筆
・ピンセット
・網

花は食用の物を使いましょう。さっと軽くぬるま湯で洗って、キッチンペーパーで拭き取っておいてください。
①軽く泡立てた卵白を、丁寧に花びらに塗っていきます。ピンセットや筆を使うと便利です。
②全体に卵白を塗ったら砂糖をまぶします。

卵白を多めに塗って砂糖を多めにまぶしてもいいし、薄めに塗って薄くまぶしても◎お好みで調整してくださいね。
③網の上にのせ、風通しのいいところでカチカチになるまで乾燥させたら完成です!

※花びらの場合は1日。1輪の場合は2~3日かかります。
卵白にバニラエッセンスを数滴垂らすと、バニラの香りの砂糖漬けになります♡

食用花はバラ・すみれ・パンジーがおすすめ♡

出典: cookpad.com

色々ある食用花(エディブルフラワー)ですが、そのなかでもおすすめなのがバラとすみれとパンジーです。

出典: sammer.ucoz.com

すみれとパンジーは見た目も可愛いのでとっても人気なんですよ!

他にはローズマリーやミントの葉などを砂糖漬けにしても◎

✿花びらの砂糖漬けの保存方法

作った花びらの砂糖漬けは、瓶などの容器に乾燥材と一緒に入れて冷蔵庫で保存しましょう。

花びらの場合は、しっかり乾燥が出来ていれば長期保存可能です。一輪の場合は作って直ぐ食べるのが◎

✿花びらの砂糖漬けのおすすめレシピ

花びらの砂糖漬けは色々なレシピに使えます。

ケーキやカップケーキなどの装飾に。

出典: sammer.ucoz.com

クッキーにのせても可愛いですね!

出典: cookpad.com

紅茶に浮かべても◎

おしゃれで可愛い花びらの砂糖漬けを作って…

出典: marcle.jugem.jp

パーティー・女子会をもっと盛り上げてくださいね♡

食用花(エディブルフラワー)を使ったレシピ▽

【エディブルフラワーケーキ】お花を使ったケーキが素敵!

お花を使ったケーキが素敵!エディブルフラワーケーキって知っていますか??見た目もかわいくて野菜のように栄養もたくさんあるんです!季節を味わえるおしゃれなケーキを作ってみませんか?
http://curet.jp/article/3896

フラワーアイスキューブ作り方♪氷にお花を閉じ込めた素敵なおもてなし◎

フラワーアイスキューブの作り方をご紹介します。氷にお花を閉じ込めた、見た目もかわいく味もおいしい!おもてなしにピッタリです☆フルーツやミントコーヒーなどレパートリーはたくさん♪
http://curet.jp/article/3588

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

アイスがマシュマロと牛乳だけで作れる♥!超簡単デザートレシピ♡
flowersさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
スイーツ激戦区の表参道エリアに長さ50cm!?50(ごーまる)ロールが参戦~
curet編集部さん
【DIY】飾ってもプレゼントでもかわいい押し花キャンドル♡
yryr000さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【東京】美味しいクロナッツが食べられるお店まとめ【レシピ付】
samehadaさん
溶けないから安心♡バレンタインにぴったりチョコスイーツのレシピ!
にゃんちゅう先生さん