読み込み中

寒くなると朝起きるのがとっても大変!そんな時は寝る前にセットするだけで朝起きると完成しちゃう炊飯器レシピがおすすめ♡起きたらお部屋が美味しそうないい匂い♡朝起きるのが楽しみになっちゃうかも!!

朝がきつい、、

出典: websta.me

冬は朝がとってもきつい。でも、そんなさむーーい朝、起きたらお部屋から美味しい匂いがしたら何だか幸せ!ちょっと起きて早めに朝ごはん食べちゃおうかな~なんて気分になっちゃいますね♥♡
そんな時は炊飯器だけで作れちゃうレシピを使って簡単クッキング!!!リゾットだって、、、♡
具だくさんの朝にぴったりなスープだって、、♡
パエリアだって、、♥

出典: allabout.co.jp

和食だって、、、♡
炊飯器ひとつで作れちゃうんです!!!炊飯器に材料をいれてセットして、朝起きたらこんなに豪華なものができてたらテンション上がっちゃいますね◎!

炊飯器だけで!簡単レシピ!《とろけるリゾット》♡

出典: asajikan.jp

材料 4人分
お米 2合
水 3合の目盛まで
★鶏がらスープの素 大さじ3
シーフードミックス 200g
★ローリエ 1枚
★トマト(カットして) 中1個
★玉ねぎ(みじん切り) 50g
とろけるチーズ 100g(お好みで)
パセリ(バジル) 適量
塩コショウ 少量
作り方
1.お米をといで水を加えて30分位置く。
2.シーフードミックスを解凍して水気を取り塩コショウをふる。
3.1に2と★を加えて炊く。
4.炊き上がったら軽く混ぜ、チーズをのせて蓋をしたら2~3分蒸らし、器に盛りパセリを飾って出来上がり!

シーフードの代わりにウィンナーでも◎!

炊飯器だけで!簡単レシピ!《トマトリゾット》♡

材 料(5~6人分)
米2合
コンソメキューブ2個
カットトマト缶1缶

塩小さじ1
玉ねぎ1個
にんじん1本
ピーマンまたはパプリカ4個
なす2本
バター大さじ3
こしょう少々
作り方
1.米は洗って釜へ。トマト缶を入れてから、4合の水加減の線まで水をたし、コンソメと塩を入れて混ぜる。
2.野菜は全て細かくきります。
3.細かく切った野菜を加え、水に浸かるように軽く混ぜる。この時、米の部分は混ぜないように。炊きムラが出来てしまいます。
4.「おかゆ」ボタンで炊飯。
5.炊き上がったら、こしょうを振ってバターを混ぜ、好みで粉チーズをたっぷりかけて出来上がり。
とっても簡単♡

炊飯器だけで!簡単レシピ!《パエリア》♡

出典: cookpad.com

材料 (4人分)
えび(有頭がおすすめ)8尾
あさり200g
玉ねぎ 1/2個
パプリカ1/2個
トマト(大) 1個
にんにく 1かけ
米2カップ
サフラン小さじ2/3
ローリエ1枚
白ワイン大さじ3
コンソメスープ(あさりの蒸し汁と水を合わせて2カップ+固形コンソメ1個)
塩、こしょう各少々
オリーブ油大さじ2
1.あさりは殻をきれいに洗う。エビは背わたをとる。お米はとぎ、30分以上ざるに入れて水気をきる。
2.玉ねぎとにんにくはみじん切り、パプリカは細切りにする。トマトは種を取って2cm角に切る。
3.フライパンにオリーブ油を入れ①を炒める。エビの色が変わったら白ワインを入れて蓋をし蒸し煮にして蒸し汁を取り分けておく。
4.蒸し汁と合わせて2カップになるようにコンソメスープを作りサフランを加える。
5.フライパンにオリーブ油を入れ、にんにく→玉ねぎ→お米とローリエ→パプリカ→トマトの順に炒める。
6.炊飯釜に⑤を入れ④と塩、こしょうを加えて炊飯器のスイッチを入れる。
7.炊きあがったらエビとあさりをのせて10分ほどおく。
フライパンで失敗したので炊飯器ならと。バッチリ美味しく出来ました
出典: http://cookpad.com/recipe/1032994/tsukurepos
炊飯器なら失敗知らずでちょー簡単!そしてすっごく美味しいです♪♪
出典: http://cookpad.com/recipe/1032994/tsukurepos
朝からこんな豪華なパエリアが食べられたら幸せ!!

炊飯器だけで!簡単レシピ!《さつま芋と豚肉の甘辛煮》♡

出典: allabout.co.jp

材料
さつまいも 500g
豚肉 130g (薄切り)
白ごま 少々
水 50cc
[豚肉の下味調味料]
酒 小さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
片栗粉 小さじ1
生姜 少々 搾り汁使用
[合わせ調味料]
酒 少々
醤油 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1と1/2
作り方
1.さつま芋は1cm厚の銀杏切りにし、5分ほど水につけてアク抜き

2.豚肉は1cm幅に切り、下味調味料をもみこむ。

3.水切りしたさつま芋を内釜にあけ、水を入れる
さつま芋の水を切って内釜にあけ、真ん中を凹ませ加減にする。水50ccを回し入れる。

4.さつま芋の上に、肉を平らに広げて入れ、普通に炊く。
このとき、外側のさつま芋をなるべく鍋肌にくっつけるようにした方が、ホクホクに仕上がる

5.合わせ調味料を混ぜておく
合わせ調味料を混ぜて、砂糖を溶かす。

6.スイッチが切れたら合わせ調味料を加え、蓋をして3分蒸らす
 スイッチが切れたら5を回し入れて蓋をする。保温スイッチを切って3分蒸らす。

7.軽く混ぜる
 ヘラでさっくり混ぜて、器に盛って白ごまをかける。
のんびり和食の朝♡♡

炊飯器だけで!簡単レシピ!《野菜とろとろ優しいポトフ》♡

材料
■スープ
水 900cc
チキンコンソメ 小匙1
塩 小匙1
ニンニク 1片 真ん中の芽を取る
ローレル 1枚
■具材
ソーセージ 2本
キャベツ 2切れ 1/8を一個とする
玉葱 1個 皮を剥き、半分に切る
大根 4切れ 輪切りの半月を一個とする
人参 4切れ 輪切りの半月を一個とする
作り方 
1.野菜をゴロンゴロンと切ります

2.玉葱はバラバラにならない様に、根の心を残して半分に切ります
根の芯を残すとこんなかんじ♪これを半分に切るということですね!
3.ニンニクは半分に切り、真ん中ん心をとります
4.具材を炊飯器に全て入れます
5.水とチキンコンソメと塩を入れ、蓋をして!炊飯普通炊きでスイッチオン!!

マスタードやブラックペッパーでアクセントをつけるのもおすすめ◎!
ジャーに入れてお昼ご飯に持っていくのも良いですね♡
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

美肌&美ボディに♡春キャベツの簡単で美味しい人気レシピ10選♡
pikapikaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
美容健康に良いオリジナルアサイーボウル作り方♪おすすめレシピ3選♡
flowersさん
とろ~り美味しい♪超簡単チーズリゾットのレシピ7選♡
usamomoさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【レシピ】朝食って大切!忙しい朝でも10分で出来る★栄養満点♫朝ごはんレシピ集♪
あかねさん
起きるのが楽しみになる!朝ごはんレシピ5選♪
Mameraさん