読み込み中

服装に合ったヒートテックやあったかインナーを選べていますか?可愛いトップスからヒートテックがはみ出ていては台無し。ヒートテックを切ってカスタマイズする方法やその日の服装に合ったユニクロ、gu、pjなどのあったかインナーをおすすめします。おしゃれ度がアップすること間違いなし。身体が冷えないおしゃれなあったかインナーのおすすめを紹介します。

寒い季節はおしゃれに防寒。あったかインナーがおすすめ

出典: weheartit.com

着たい冬服がいっぱい。コーディネートの世界観を大切にしながら寒さ対策をしたい!

出典: www.uniqlo.com

そんな時に役立つのはあったかインナーやヒートテック。
でもちょっと待って!ニットの下に着たヒートテックが首回りからはみだしてた!はずかしい(><)

もうヒートテックがはみ出ない!服装別おすすめあったかインナー

出典: curet.jp

洋服からヒートテックがはみ出ていた!なんてことがないように、服の形に合うあったかインナーを選びましょう。

●ノースリニットワンピに合うあったかインナー

今年流行りのノースリーブのニットワンピース。ただノースリーブだから長袖のあったかインナーは着られない。白だから透け具合も心配。そんなときはキャミワンピタイプのあったかインナーを着ましょう。

出典: www.uniqlo.com

キャミワンピタイプのヒートテックがおすすめです。これならノースリーブの下に着られますね。温かいし下着が洋服のラインに響かない、透けてしまうのも防げます。

●ざっくりニットに合うあったかインナー

出典: phoebe.co.jp

首回りがすっきりしたニットはやっぱり可愛い!ただ冷えないように注意したいのであったかインナーを着用したいところ。
注意したいのがこういうシルエットの洋服はあったかインナーが首周りからはみ出してしまうことが多いです。これじゃあ可愛いニットも台無しに。

出典: www.uniqlo.com

そんな時はあったかインナーの襟の形に注意して選びましょう。左は襟ぐりが大きい、右はつまっているタイプです。はみ出さないようにするなら左のUネックタイプがおすすめです。タートルネックなど首が詰まっている服なら右で大丈夫ですね。

出典: www.uniqlo.com

また、キャミソールタイプのヒートテックも襟ぐりの大きく開いたトップスに対応できるのでおすすめです。

●トップスからのはみ出し防止!ヒートテックを切ってカスタマイズしよう

出典: weheartit.com

首回りからヒートテックが見えてしまうことって結構あると思うんです。そんな時はヒートテックを好みの首回りのサイズに切ってカスタマイズ!しかも切りっぱなし&お洗濯もOKなのでラクちん。やり方は手持ちのはさみで切るだけ。
一度服の下にインナーを着た状態でトップスの正面、後ろの襟ぐりの開き具合を確認します。目印をつけて好きな大きさにカットしてください。襟ぐりだけでなく袖丈や裾も同じ要領で調節できるのでサイズが合わない方はやってみてください。

●もはやインナーじゃない、見せてok!トップスにあったか機能がついた

出典: www.uniqlo.com

ふつうのトップスのデザインでヒートテック機能がついたものも出ました。これならいつも通りのファッションで温かくできますね。このようにシャツと重ね着したりトップスとして着られます。

出典: www.uniqlo.com

こちらはGUのトップス。ふつうのピンク色のTシャツとして着られる、あったか機能のついたトップスなんです。トップス自体に機能がついていれば、あったかインナーを重ねる手間が省け、着ぶくれも防げるので良いですよね。

●見えないところも可愛い!あったかインナーの種類が増えてます

出典: c2.atwiki.asia

インナーが見えないトップスの時は、かわいいあったかインナーを着て気分をあげよう!

出典: www.uniqlo.com

こちらはユニクロヒートテックとパリジェンヌ御用達ブランド「プリンセス タム・タム」のコラボヒートテックです。背中の部分がチュールになっててかわいい。8分袖でトップスの袖から見えないようになっている心遣いも。
PJのフラワー柄あったかインナー。見せるわけじゃないけど可愛い柄のインナーを着ていれば一日いい気分ですごせそうですね。

いかがでしたか?

出典: weheartit.com

あったかインナーを使いわけて可愛くおしゃれに冷え知らずの冬を過ごしましょう。

あったかく過ごそう!おすすめ記事はこちら

着ぶくれしない!冬の防寒対策にオススメのあったかインナー - curet [キュレット] まとめ

寒い冬。オシャレは我慢とはいえ、あまりの寒さで体調を崩しては元も子もない。とはいえ着ぶくれしているとかわいくない。着ぶくれしないでほっそりきれいに見せるための、冬の防寒対策の基本とオススメインナーを紹介します。ユニクロ、ヨーカドー、GU、ベルメゾンのインナーについてみんなの評判も含めてまとめました。
http://curet.jp/article/3116?page=1

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

おフェロファッション♡【lilLilly (リルリリー)】の秋冬がかわいい♡
flowersさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
太いヒールが歩きやすい♡秋冬の足元はチャンキーヒールで♡
usamomoさん
お洒落な人はみんな着てる!「ライナーコート」に注目♡
キャシーさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
アームニッティングで簡単にスヌードやブランケットが作れる♡DIY
にゃんちゅう先生さん
2015秋冬*レディースのライダースの着こなし♥かっこかわいいコーデ術♥
maripenchanさん