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まいたけには驚く程のダイエット効果があります。テレビでも紹介され、3か月試して約-8キロ痩せた人も!1週間でも充分な効果が得られると言われているまいたけダイエット。献立に困らないように1週間分のまいたけレシピも紹介します。

まいたけがダイエットに効果的な理由

数あるきのこの中でなぜ”舞茸”がダイエットに効果的なのでしょうか?

・まいたけに含まれる不溶性食物繊維

舞茸にはなんと、ごぼうの5倍もの食物繊維が含まれています。お通じが良くなるので脂肪や糖分などが分解されやすくなります。

・まいたけに含まれるキノコキトサン

出典: weheartit.com

内臓脂肪を落としてくれるキノコキトサンも含まれているのでぽっこりお腹にも効きます♡

・まいたけに含まれるMXフラクション

出典: weheartit.com

基礎代謝をアップしてくれるので痩せ体質に!

1週間まいたけダイエットのやり方

出典: foodslink.jp

1週間毎日、舞茸を50g使った料理を1日1回食べるだけ♪

1週間まいたけダイエットのポイント

・加熱しすぎない

・煮る際に出た煮汁も料理に使う

・水洗いせずに使う(切り口のオガクズのみ水で流すか切り落とす)


こちらの3点を意識するとよりダイエット効果が高まります。お味噌汁に入れたり煮汁ごと炊き込みご飯にすると、この3つの条件が当てはまります。

まいたけダイエットにおすすめのまいたけレシピ1週間分♡

①まいたけの炊き込みご飯

②まいたけのお味噌汁

③まいたけのサラダ

④まいたけの煮物

⑤まいたけのパスタ

⑥まいたけの炒め物

⑦まいたけのホイル焼き

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