読み込み中

ダイエットしても痩せられない!食べることが大好き!ってあなたにぴったりのダイエットがハッピー脳ダイエット。
やり方は簡単、少しのことを意識するだけ。
ハッピー脳ダイエットはその効果もすごい!口コミでも話題!

きつ~いダイエット。こんなに頑張ってるのに痩せないのは何で?

出典: weheartit.com


	

あなたがなかなか痩せられない理由は、ダイエットによるストレスだった!?

出典: weheartit.com


	
ストレスがたまると脳と体で食欲の不一致が起こります
「猫は、適正体重を維持できる動物といわれています。それは、脳が食欲に歯止めをかけることができるから。しかし人間にはその機能がなく、脳を活性化させるために脳自らが積極的にエネルギーを求める。『食べないようにしよう』と思うこと自体が脳にとってはストレスで、ダイエットの邪魔をします」と、澤口先生。
出典: http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7053/4.html
モデルの仁香が、-13kg! ハッピー脳ダイエットって本当に痩せる? - 美的(ビテキ) - X BRAND
食べないようにしようと意識することが却って逆効果なんて、どうやって痩せたらいいの~!?

出典: weheartit.com


	
ストレスと食欲の関係について、伺いました。「ストレスを感じると、“コルチゾール”という別名・ストレスホルモンが発生します。この働きを抑えるために必要なのが、幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”や“ドーパミン”で、食べることによって分泌が促されます。特に、甘いものは効果てきめん。すぐに脳は満足しますが、体にとってはカロリー過多となり、太ってしまうのです」
出典: http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7053/4.html
モデルの仁香が、-13kg! ハッピー脳ダイエットって本当に痩せる? - 美的(ビテキ) - X BRAND
要するに、「食べてストレスを発散させたい」という欲求に繋がってしまう”コルチゾール”を発生させないように、その欲求を抑える効果のある”セロトニン”や”ドーパミン”をたくさん発生させるようにすれば、何もしなくても太りにくい体質が手に入るってわけ♡

モデルの仁香さんが-13キロ痩せた!ハッピー脳ダイエットとは

モデル仁香が-13kg
ハッピー脳ダイエットってホントにヤセるの?
 
仁香さん
“きちんと食べてちょっと動く”
これが私のダイエット法です!
女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の表紙を飾るほどの人気モデルだった仁香さんが、体質やボディラインの異変に気づいたのは、27歳のころ。「ベスト体重よりも7kgオーバーし、多方面から『ヤセたほうがいいよ』と言われましたね。ストイックな方法も含めていろんなダイエットに挑戦したのですが、少しヤセてもリバウンドを繰り返し、結局は13kg増しの63kgへ」(仁香さん)
出典: http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7053/3.html
モデルの仁香が、-13kg! ハッピー脳ダイエットって本当に痩せる? - 美的(ビテキ) - X BRAND
一時期はモデルとしてどん底まで落ちてしまった仁香さん…

出典: www.sanspo.com

仁香さんの激太り時代。
なんだかパンパンでムチムチ…
そんな仁香さんのターニングポイントとなったのが、“モデル=ヤセなきゃ”という強迫観念を捨てられたとき。「“3食きちんと食べて、体をちょっと動かす”という、ストレスフリーの生活に戻したら、ダイエット中よりも食べているのに、体重が減りだしたんです。それで、『ダイエットと脳って、関係があるのかな』と思ったのが、今回紹介する“ハッピー脳ダイエット”の始まりです。ダイエット中のコツや、間違ったダイエットをしている人の軌道修正に役立てればと思います」
出典: http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/7053/3.html
モデルの仁香が、-13kg! ハッピー脳ダイエットって本当に痩せる? - 美的(ビテキ) - X BRAND
”ストレスフリー”が綺麗に痩せる合言葉!

ハッピー脳ダイエットのやり方とポイント

1. 食事は白米が中心の和食がベスト

出典: weheartit.com


	
白米は、脳に必要な栄養を70%も含む、”ハッピー脳ダイエット食”なのです。
合わせて野菜とタンパク質をバランス良く補えば、ストレスが発生しにくい腸内環境に◎
汁物→野菜→タンパク質→炭水化物
の順番で食べるのが太らない食べ方。

2.  ”「太るかも」と思いながら食べる”はNG

出典: weheartit.com


	
「太るかも」と思いながら食べることによってストレスを受けると、身体はより栄養を取り込もうとしてしまい、太りやすくなってしまいます。
食事は「これを食べれば痩せる」くらいの気持ちで、おいしくいただこう♡

3. 「~しなきゃ」と思わない

出典: weheartit.com


	
ダイエット中の食事制限はもちろん、「今すぐ痩せなきゃ」と思うこともストレスにつながります。
筋トレなども、ストレスだと感じるのならやめていいんです。

無理のない方法を続けることでハッピー脳になり、体にも嬉しい変化があらわれます♡
無理のない方法の方が長続きするというメリットも◎

4. 1年後の理想を紙に書く

出典: weheartit.com


	
思い描くだけでなく、紙に書いたりスクラップするのが痩せるコツ。
脳にそのイメージが強くインプットされ、無意識のうちに脳が痩せやすい身体にしてくれます♡

4. 好きな人と素敵な時間を過ごす

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

あなたはどっち?痩せてる人と太ってる人の共通の特徴6選
yryr000さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
たった5分の運動で気になる部分を引き締めれるエクササイズ♡
パセリさん
誰でも成功率100%!?正しいレコーディングダイエットで楽痩せ計画♡
purple16さん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
冬は代謝が上がって痩せやすい!冬は代謝を利用してダイエット♡
pikapikaさん
ミランダ・カーもオススメしてる!砂糖代わりにココナッツシュガーを使ってキレイやせ♡
spaklingさん