読み込み中

なんでわかってくれないの!?なんで約束守れないの!?…彼に対してそんなふうに思ってしまい、がっかりした経験ありませんか?それって、あなたが彼に期待をしすぎてしまっているのかもしれません。彼に期待をしないようになれば、あなたの気持ちも軽くなってもっと楽しく恋愛ができるかもしれないですよ♡

彼に期待しないことが、がっかりしないポイントなんです

付き合っていると、ついつい彼に期待してしまいます。
しかし、彼はいつもあなたが期待している行動をとってくれなかったり、予想もつかないことをされたりでがっかりされることも多いのでは?
でもよく考えてみると…
そもそも期待しているのはあなたの勝手で、彼氏が期待に応えられないのは仕方ないことなのかも…?
じゃあ最初から期待しない方が気楽!!
そんなに簡単には期待することをやめられないと思いますが…恋愛を楽しむポイントは「期待しない」ことなんです◎

彼に期待しないようにするポイント①男性は約束を守らない生き物だと認識する

「今度○○に行こう」「一緒に旅行に行きたい」「結婚したい」など・・・彼はあなたを喜ばせるようなことを言うかもしれません。
しかし!!言葉よりも行動を見つめてみましょう。
本当に彼が行く気なら明確な日にちも決めてくれるはず。
そして当日までは「遊びに行けたらいいなー♪」くらいの軽い気持ちでいることが大切です

彼に期待しないようにするポイント②理想は「思い込み」にすぎないということを理解する

理想の彼氏なんてこの世には存在しない!!!
あなたの「理想の恋人像」に彼を当てはめても、思い通りにならないのは当然です。
たとえ偶然、相手があなたの期待を叶えてくれても、あなたの心の中に「理想の恋人像」があり続ける限り、相手への不満はなくなることはありません。
相手が何かしてくれて、一時満たされたとしても、次から次へと期待が生まれ「満たされない」という気持ちばかりがどんどん大きくなってしまうのです。
だからこそ「必要以上に期待しないこと」は、幸せな恋愛をする上でとても大切です。

彼に期待しないようにするポイント③彼氏以外に夢中になれるものを持つ

彼氏とは別に夢中になるものがあれば、恋愛で頭がいっぱいになって疲れてしまうこともありません♡
彼氏からガッカリされるような態度を取られても、他に夢中なものがあればダメージも少なくて済みます。

彼に期待しないようにするポイント④相手には相手の考え方があることを知る

あなたにとって「当たり前」なことが彼にとってもは「当たり前じゃない」ことだってあります。
自分の考えを押し付けないことはとても大事なことです。
「なんでわかってくれないんだろう…」⇒あなたと彼では考え方が違うから!!
彼には彼の考えがあることを知りましょう◎

彼に期待しないようにするポイント⑤都合のいい女にはならない×

相手に期待しないと言っても、相手からの期待を一身に受けて、相手に尽くすようになれという意味ではありません!!
相手に期待しないと言うことは、等身大の相手を見て、相手の考えを尊重するということです。
あなたが彼に尽くすことが当たり前になってしまうと、彼はあなたに対して感謝の気持ちを持たなくなってしまいます。
お互いがお互いを尊重できるような関係を築きましょう♡

「彼に期待しない」=等身大の彼を好きになってあげる♡

ありのままの彼が好きだから、期待しないという関係を続けていると、逆に彼があなたに感謝することがあったりするんです。
期待されるということは、今の自分を否定されることと同じ意味になります。
ありのままの自分を認めてくれる存在はそれだけでありがたいんです♡
ただし!!我慢したり尽くしてしまったり…ダメ男にはさっさと見切りをつけることも大事なので、そこの見極めが大切です◎
恋愛上手な女子になろう♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

シャンプーが恋を叶える♪男性の80%以上が女性の顔より匂いに惚れる♡
aaamimさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
あと3ヶ月!今すぐ知りたい、クリスマスまでに彼氏を作る7つのステップ♡♡
Mameraさん
草食?絶食?「恋愛意欲なし男子」を振り向かせる恋のアプローチ方法
samehadaさん
夏本番!今からでも間に合う!全身脱毛で堂々と水着になれる美肌をゲットしよ♡
Sponsoredさん
長続きする恋愛は当たり前!飽きられない女の子がする行動の特徴♡
pugpugggさん
これだけやっておけばOK!長続きするカップルの秘訣
kiraraさん