読み込み中

オルチャンメイクの次はドファサルメイク!赤を基調としたメイクで韓国アイドルやオルチャン、日本でも流行中。一重&二重別にオルチャンから習うドファサルメイクを紹介♡ドファサルメイクのやり方をマスターして「全ての男性を魅了」してみては・・・?

▶ドファサルメイクって知ってる?

ドファサルメイクとは韓国語で、すべての男性を魅了するぐらい魅力的なメイクという意味。
ドファサルメイクは「赤」を基調としたメイクです。明るい肌の上に赤メイクを施した濃すぎず、色素薄めのメイクのことを指します!
韓国アイドルやオルチャンから人気が浮上!日本の女の子の間でも今となっては大ブーム!

▶ドファサルメイクは二重/一重/奥二重、どんなタイプでもOK!

ドファサルメイクは
・二重
・一重
・奥二重
どんなタイプの人でも大丈夫!
タイプ別にドファサルメイクのやり方を紹介します♪

オルチャンから習う▶二重瞼のドファサルメイクのやり方

二重瞼用ドファサルメイクのやり方を紹介します♡
①ベースシャドウはブラウンなど、優しい色味のものを選んでください。色素薄い系女子をイメージしながらメイクを進めると上手くいきます!
②続いてドファサルメイクの主役、赤シャドウをのせます。
③アイライナーは「ブラウン」を使います。目尻の部分を長めに引いて下さい。
基本的にアイラインは、はねあげないようにします。ナチュラルで可愛い雰囲気にしたい場合は、ブラウンのアイライナーを使わずに赤のペンシルライナーを使うか、シャドウだけにするのがオススメです!
④マスカラはブラウン、金色系がオススメ。この色を使えば色素薄い感がUP♡仕上げに涙袋にラメやパール感をプラスします。
これで二重瞼用ドファサルメイクは完成♡

オルチャンから習う▶一重&奥二重瞼用のドファサルメイクのやり方

続いて、一重&奥二重瞼用のドファサルメイクのやり方を紹介します♡
ドファサルメイクは一重や奥二重の方でも可愛く仕上げることができます!普通のメイクをするとキツイ印象になってしまう方でも、ドファサルメイクは赤ラインで目元を囲むので、たれ目のような優しい印象を作ることもできます♡
①まずピンク系のベースシャドウをのせます。
②ドファサルメイクで一番のポイント!赤のシャドウを使ってグラデーションを作ります。
③赤のアイシャドウを重ねる、または赤のペンシルライナーを引きます。
うっすらと赤いシャドウをのせます。この部分はお好みで調整して自分のなりたい顔に合わせて引きます。
④アイラインはブラックでしっかり引きます。ドファサルメイクは”全ての男性を魅了”するメイクなので、もともと切れ長の一重&奥二重の場合はブラックでセクシーな印象にします。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

時短メイクを叶えてくれるアイブロウティントって知ってる?
donchanさん
一重女子必見!夜に仕込んだ「寝ながら二重」で本物二重をゲット♡
Sponsoredさん
プチプラ&可愛い♡韓国の人気ファッション通販サイト4選♪
usamomoさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
オルチャンも夢中♥押すだけでおしゃれなタトゥースタンパー
samehadaさん
そろそろ本気出す? 1日1杯の「おいしい青汁ダイエット」がSNSで話題
Sponsoredさん
韓国人気コスメブランド「ETUDEHOUSE」のベストセラー商品ランキング♡
sorimmmmさん
韓国でも話題!!『コントゥアリングメイク』のやり方♡
mm24さん