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コーヒーには痩せる成分が入ってる、そんな噂聞いたことありませんか?それってホントなんです。コーヒーにはダイエットに嬉しい成分が入ってる上にコーヒー自体が低カロリーです。美味しいコーヒーで楽しくダイエットを成功させましょう!

ストレスなくダイエット成功?!コーヒーの効果とは

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美味しくノンストレスでダイエットをする。それが一番長続きするダイエットではないでしょうか。そんなダイエットにぴったりなのが『コーヒーダイエット』!

コーヒーでダイエット成功?!痩せる理由はカフェインにあった

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コーヒーに含まれるカフェインにはリパーゼという消化酵素の働きを活発にする効果があります。リパーゼは脂肪細胞を分解して血液中に排出してくれます。また、血液の循環を促進し代謝が上がるのでエネルギーを消費しやすい体質になる他、冷え性や肩こりの解消にもつながります。むくみの解消にも効果が期待でき、いいことずくしなんです。

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また、コーヒーには、クロロゲン酸という成分が含まれています。クロロゲン酸はダイエットに嬉しい脂肪分解の効果を持つ成分なのです。カフェインとクロロゲン酸のダブル摂取で、より脂肪燃焼効果が期待できます。

1日に飲むコーヒーの適量はどのくらい?

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カフェインの摂取量の上限には、1日に300~350ミリリットルが適切と言われています。コーヒー1杯のカフェインの量は、濃さにもよりますが大体150ミリリットル前後のカフェインが含まれているので、1日3杯くらいまでにしましょう。

コーヒーダイエット成功の方法はブラックで飲むこと

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砂糖やミルクはできることなら使わずに、ブラックで飲んだ方が効果的です。砂糖やミルクを入れる事でカフェインの働きが妨げられてしまう、また、カロリーオーバーになる可能性も。どうしても苦くてブラックが苦手という人は、豆乳などで代用するようにしましょう。

運動前に飲んでコーヒーの効果をさらに高めよう

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運動の30分前にコーヒーを飲むことで脂肪燃焼効果を更に高めることができます。また、入浴も代謝を上げる効果的な時間なので、入浴前もコーヒーを飲んで脂肪燃焼効果を高めておくといいでしょう。

コーヒーダイエットの効果をさらに高める方法はドリップコーヒーがおすすめ

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より効果を高めるのであれば、ドリップコーヒーがおすすめです。カフェインやクロロゲン酸の含有量が多いからです。手間が若干かかる分、香りも楽しめてリラックス効果も高まります。80度前後のお湯でゆっくり抽出すると、まったりと甘味とコクが強いコーヒーが淹れられます。

コーヒーダイエットをするとこんないいことが❤

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小腹がすいたらコーヒーを飲んで間食を予防できる!コーヒーを飲むと満腹感が得られて食べ過ぎ防止になるのです。無性に食べたい!と思ったらコーヒーを飲んで落着きましょう。

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コーヒー1杯のカロリーは4kcalと低カロリーちなみに砂糖を1杯入れると19kcal、それに更にコーヒーフレッシュを入れると約8倍ものカロリーになるので入れ過ぎには注意です!

毎日コーヒーを飲んでダイエットを成功させよう

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朝起きてからの一杯や仕事の合間のリフレッシュ、お友達とのカフェ。日々の生活にブラックコーヒーを取り入れてみてはいかがでしょうか♡

おいしいコーヒーを飲もう。こちらの記事もおすすめ!

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