読み込み中

あなたの髪、ヘアカラーやコテの熱でパサパサになってはいませんか?
わざわざ美容室に行ったり高いトリートメントを買ったりしなくても、ココナッツオイルとハチミツさえあれば、あなたもうるつやのとぅるん美髪に♡

うるつやで”とぅるん”な美髪になりたい♡

ゴワついた髪だとまるで男の子みたいになっちゃうショートヘアは絶対にさらさら美髪で!
ボブスタイルもうるつや美髪じゃないと綺麗なフォルムになってくれません
油断しがちなミディアムヘア
カーリーヘアはパーマやコテで傷みがち
ロングヘアは一番美髪を保ちにくい。
女の子の憧れ、スーパーロングも美髪じゃないと意味なし!
どんな髪型でも、女の子として生まれたからにはうるつやのさらさらヘアでいたいですよね!
ハイトーンのヘアカラーや、ブリーチをして綺麗な色味を楽しんでいるあなたは特にダメージヘアに注意です。
髪色だけかわいくても、髪がパサパサだと不潔で下品な印象に・・・

女優みたいなうるつやヘアをつくるのはココナッツオイルだった!

出典: weheartit.com


	
ココナッツオイルの脂肪分は、とってもサラサラ。
他の油のようにドロドロしていないので、髪につける事も抵抗なく塗る事が出来ます。
不快感はほとんどの方が少ないと感じるのではないでしょうか。
流す時も、いつも通りのシャンプーですっきり流れます。
ココナッツオイルは、昔から自然治癒のオイルとして利用されています。
特にエキストラヴァージンオイルは、繊維質やミネラル、ビタミンが豊富で母乳に含まれるラウリン酸を約50%含み、体の免疫力を高めてくれます。
出典: http://biyou-life.jp/coconut-oil/4333/
美髪のため、ヘアパックに使いたい美容用『ココナッツオイル』

出典: weheartit.com


	
夏頃の紫外線の多い時期や、冬頃の乾燥している時期にココナッツオイルで髪パックをするのは特におすすめです。
ココナッツオイルは、抗酸化成分が含まれており、全身マッサージや、サンオイル等に幅広く利用されています。
ご存知の方もいるかもしれませんが、スリランカの伝統医学『アーユルヴェーダ』でもヘッドマッサージとしてポピュラーに取り入れられています。
地肌の効果では、皮膚の乾燥やフケの防止、薄毛予防...など頭皮環境を整える働きがあります。
髪への効果では、痛んだ毛先の補修効果や、髪に艶や潤いを与える働きがあります。
また、薄毛にも効果があると言われていますので、女性だけでなく、薄気にお悩みの男性にも、ココナッツオイルを使ったヘアパックはオススメデス。
出典: http://biyou-life.jp/coconut-oil/4333/
美髪のため、ヘアパックに使いたい美容用『ココナッツオイル』
ココナッツオイルは髪にとっていいことづくめ♡

どうしてココナッツオイルが美髪にしてくれるの?

出典: m3d.web-pia.com


	
ココナッツオイルの脂肪分は、人の皮脂と似た成分なんです。
似た成分で保湿するから、効果が表れやすいのです。
そして、分子量の小さい中鎖脂肪酸がたっぷり含まれています。
美髪に必要なビタミンEもココナッツオイルの代表的な成分です。
さらに、免疫効果・修復効果・補修効果のあるラウリン酸も含まれています。
インドネシアの民間療法として、古くから救急箱にココナッツオイルが備わっており、直接着ずに塗る事で、自然治癒力を高めておりました。
このラウリン酸の効果により、傷ついた髪を修復し、ステアリン酸の保湿効果と抗菌作用により清潔感が保たれるため、若々しい美髪も期待できるのです。
出典: http://biyou-life.jp/coconut-oil/4333/
美髪のため、ヘアパックに使いたい美容用『ココナッツオイル』
はちみつには豊富な栄養素が含まれています。22種類ものアミノ酸が含まれており、髪にとても良い効果があります。葉酸やビタミン類、カルシウム、ポリフェノールなどの優れた成分も髪に効果的です。
出典: http://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/treatment...
トリートメントとはちみつでツヤヘアを手に入れよう | 知らなきゃ損!?正しいヘアケア講座
ココナッツオイルだけでなくはハチミツも、髪にいい美容液♡

ココナッツオイル+ハチミツ=最高級トリートメント♡

ココナッツオイルとハチミツを使ったヘアパックのやり方はこちら!
1. まずは頭皮マッサージ

ココナッツオイルとハチミツを1:1で混ぜたものを手に取り、地肌に届くように塗り、指先でしっかり頭全体をもむようにマッサージします。
指をするする動かすというよりも、頭の皮膚を動かすというマッサージが良いそうです

出典: vse-gosty.ru


	
2. 髪の毛1本1本を意識して塗込む

髪の先にもしっかり塗ります。
1本1本行き届くように意識して、髪全体を保湿してあげましょう。

出典: weheartit.com


	
3. 髪パック

全体に行き届いたら、タオル(余裕があれば蒸しタオルがお勧め!)で髪を巻いて、30分〜1時間はおきましょう。
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

【100均】海外で大人気のヘアオイルellips(エリップス)がキャンドゥで買えるらしい♡
usamomoさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
美髪をゲット◎トリートメント効果抜群のおすすめヘアケア用品♡
pikapikaさん
ダイエット中の天敵!!砂糖の代わりになるものまとめ
hellomikityさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
可愛すぎるヘアケアアイテム♥ロレッタデビルを要チェック!
samehadaさん
2500円以下失敗なし♡コスメキッチンおすすめヘアトリートメント
korosukenariさん