読み込み中

スキンケアにはダイソーのシリコンマスクがおすすめです!108円のプチプラで美肌+顔痩せ小顔になれちゃいます♡「シリコーン潤マスク」を使ったお風呂の中や寝る時のスキンケア方法や、洗い方やサイズが小さい時の対処法など使い方をまとめました。

いつものスキンケアに+100円で美肌に♡

秋冬は乾燥が気になるので、いつも以上にスキンケアしなきゃいけない季節になってきます。

プチプラでスキンケアして美肌になりませんか?

ダイソーのシリコーン潤マスクが便利すぎます♡

プチプラで美肌になりたい人に是非試して貰いたいのが、ダイソーの「シリコーン潤マスク」。

色はクリアとピンクの2種類あります。
@cosmeでの評価も★5.8という高評価!

これを使うだけで、普段通りのスキンケアでもみるみるうちに美肌になって行きますよ!

ダイソーのシリコーン潤マスクの効果的な使い方

①いつものスキンケアにプラス![シリコーンマスクの使い方]


	
化粧水→乳液のあとにシリコンマスクをつけるだけ。化粧水や乳液が肌に浸透しやすくなり効果がUPしますよ♡

シリコーンマスクを付けている時間の目安は、10分~15分くらい。

②パックの上に重ねて付け![シリコーンマスクの使い方]


	
スペシャルケアのパックを更に効果UPさせる方法。

シートマスクやパックの上からシリコーンマスクを重ねて付けてください。こうするといつも以上にパックの効果が感じられますよ♬

パックを付ける時間は10分~15分程度にしましょう。

③お風呂パックとして使う![シリコーンマスクの使い方]


	
お風呂に入っている時に、シリコーンマスクを付けると、サウナのような効果が発揮されて顔汗が!毛穴がしっかり開くので、顔痩せ・小顔効果もあります。

そのあとにしっかりケアすれば化粧水などがしっかり吸収されますよ♡

特にニベアパックは美肌効果抜群!


	
お風呂に入って洗顔したあとに、顔にうっすらニベアを塗りましょう。そのあとにシリコーンマスクをつけて湯船にゆっくり浸かるとツヤツヤの美肌に!

シリコーンマスクが小さいと感じたら?

シリコーンマスクが小さくで耳が痛くなる!という方は、シリコーンマスクの耳をかける部分をカットしてみてください。

きつくなくなりますよ♡

シリコーンマスクの洗い方


	
シリコーンマスクは、毎日使うのなら週1を目途に洗ってあげてください。

お風呂に入っている時に洗顔フォームなどで洗い、風通しのいい場所に干せばOK。

シリコンマスクを付けたまま寝るのは…?


	
パックを付けたまま寝るのは肌が乾燥してしまうのでもちろんNGです。ではシリコーンマスクは…?

シリコーンマスクはパックと違い乾燥はしないので付けて寝ても大丈夫かとは思いますが、寝相が悪い人は肌とマスクが擦れ摩擦で肌荒れしてしまう場合があります。

なので、"寝る前のケア"で使うのがオススメです!

シリコンマスクの効果!みんなの口コミをチェック♡

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

【100均】ダイソーのネイルシールで簡単セルフネイルのやり方
samehadaさん
初回680円!!1日1000個売れていると話題の”めちゃフル青汁”で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
トレンドのクリアバッグが100均で買えちゃう?!インスタ映え満点のプチプラハートバッグが可愛い♡
iwuvyouさん
ハロウィンメイクも100均で♡つまんで剥がせる【ボディペイント】
samehadaさん
その背中、見せちゃって大丈夫?肌見せファッションに挑戦する前に脱毛しよう♡
Sponsoredさん
【ダイソー】コスパ◎美肌も美髪もこれ1つ!ベビーオイルが優秀♡
samehadaさん
【100均】ダイソーのディズニー入浴剤が可愛すぎる♡
samehadaさん