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ダイエットでリバウンドする人には共通する7つの原因があった!これを学んでリバウンドしない体を作れるように対策しましょう♥せっかく成功させたダイエットを水の泡にしないために気を付けたい、リバウンドを防ぐ2つの対策方法も紹介します♥

ダイエットにリバウンドは付きもの??

美しい体を手に入れるために頑張って成功させたダイエット!でもすぐにリバウンドして水の泡、、なんて経験はないですか??
ダイエットにリバウンドはつきものだなんて嘘!リバウンドを繰り返してしまう人の7つのNG習慣を学んでリバウンドに悩まされない美BODYを維持しましょう♥

原因①無理なダイエットをした人

出典: weheartit.com

目が惹かれる”1週間でマイナス5キロ”や”××するだけで楽痩せ”といったダイエット。成功する確率が高くてもかなりの人がこういったダイエットを成功させてもリバウンドに悩まされています、、

その原因は、体は急激な体重の低下によって生命の危険を感じ、健康な体では起こらない異常な働きをしてしまうとか!これがリバウンドの可能性を高くすることに直接関係します!

無理のない自分に合ったダイエット方法を選びましょう♥

原因②食事制限のダイエットをした人

出典: weheartit.com

食事制限のダイエットは体への負担が大きい!お腹すいているのに我慢すると余計に体はエネルギーを作ろうとするのでかえって逆効果に、、活力が湧かなかったり栄養不足にも繋がるので気を付けたいですね!

原因③食事制限のせいで飢餓状態の体に!

食事制限をすることで偏った食生活になりがち、、
そのせいで体は生命維持の危機だと判断し、次の食事からたった少しの量であっても脂肪を蓄積しようとする、これがリバウンドしやすい体を作る原因のひとつにつながります!!要注意!

原因④平均体温が35度台の人

出典: weheartit.com

平熱が低いと基礎代謝が悪く脂肪燃焼しにくい体になりがち!つまり太りやすい体型を作ってしまうのです!日頃の生活習慣を見直したり、食生活を改善してみたりと基礎代謝の良い体作りに挑戦しましょう♡

原因⑤食欲を満たしてストレスを解消しようとする

出典: weheartit.com

こちらも無理な食事制限のダイエットをした人にありがち!経験したことがある人も少なくはないと思います!無理に我慢するとその反動は絶対にその分返ってくるので、食欲を満たしたい時は食べるものや時間帯、量をしっかり考えてバランスよく摂取しましょう♥

原因⑥十分な睡眠時間をとれていない

睡眠時間が6時間未満だと食欲が高まって満腹感が得にくくなるそう、、、健康的な体作りのためにもしっかりとした睡眠時間をとりたいですね♥
国シカゴ大学の研究でも、平均5時間半の睡眠では、平均7時間半の睡眠に比べて脂肪燃焼効果が半減するという結果が出ています。
出典: http://allabout.co.jp/matome/cl000000011854/

原因⑦運動系のダイエットを成功させた人

出典: weheartit.com

運動ダイエットは体にもあまり負担はなく健康的!でも気を付けたいのが、ダイエットに成功したからと言ってすぐにその習慣を終わらせてしまうのは意味がありません!!なるべくコンスタントに続けられるように頑張りましょう♡

リバウンドしないために対策したい2つのこと♡

出典: weheartit.com

①急激に体重を減らさないようにしましょう♥

1か月に5%以上の体重は減らさないのがポイント!徐々に健康的で自分に合ったダイエットを見つけましょう!

出典: weheartit.com

②1か月間成功した体重をキープしましょう♥

ダイエットに成功した後はその体重を維持することが大切!急に暴飲暴食したり生活習慣を乱すことは、リバウンドの原因だけではなく体にも負荷がかかります!

自分に合ったダイエットを見つけましょう♡

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