読み込み中

ちょっとしたひと手間できれいになれる!蒸しタオルを使った美容法を5つ紹介します。

蒸しタオルの主な効果は
♡毛穴引締め
♡むくみ解消
♡血行促進 など!
ちょっとしたひと手間できれいになれる、蒸しタオルを使った美容法を5つ紹介します。

まずは基本の蒸しタオルの作り方

①肌触りの良いタオルを用意し、水にぬらしてたれないくらいにしぼる。
②おしぼりのような形にし、電子レンジで500W1分ほど温める。
電子レンジから取り出すときかなり熱いので注意してください!
タオルを濡らす時にアロマオイルを2、3滴かけるとリラックス効果も♡

蒸しタオルの活用法

※使用するときはやけどしないくらいの温度まで必ず冷ましてから使いましょう!!

①蒸しタオルで目のむくみ解消

朝起きた時目がむくんでいたり、クマがひどい時には蒸しタオルを目元に置き、横になり10分程度おくとむくみがひいてぱっちりした目に♡

②クレンジング前に蒸しタオル

蒸しタオルを顔全体にのせ、まだ顔が温かいうちにクレンジングや洗顔を行うと、毛穴が開き角栓が取れやすくなります。

③洗顔後に蒸しタオル

洗顔後に蒸しタオルをするのもおすすめ!
蒸しタオルでお肌を柔らかくし、その後のスキンケアが浸透しやすくなります。

④スキンケア後に蒸しタオル

洗顔後のスキンケアが一通り終わったら、蒸しタオルを顔全体に広げ3分放置。
蒸しタオルに含まれる水分が保湿を補い、乳液の肌馴染みも良くなります。
週に1回のスペシャルケアとしてもおすすめです♡

⑤トリートメント後に蒸しタオル

トリートメントあとに蒸しタオルで髪をつつみ5分程おいておくとトリートメントの効果がより高くなります。
美容院であててもらるスチームと同じ効果なのでサロン帰りの髪に♡

こちらもぜひ参考にしてみてください♡

コスパ◎重層を使った美容法8選♡ - curet [キュレット] まとめ

スーパーや100均で安く手に入る重層。お掃除やお料理に使うイメージですが、美容にいろいろ使えてコスパ◎!特におすすめな8つの使い方を紹介します。
http://curet.jp/article/6276

コスパ◎!1本で全身ケア!精製水を使った美容法♡ - curet [キュレット] まとめ

ドラックストアで100円前後で手に入る精製水。安くてたっぷり入っているのに、1本で全身ケアできます!コスパ◎な精製水を使った美容法を紹介します。
http://curet.jp/article/6424

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

コスパ◎重曹を使った美容法8選♡
hellomikityさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
【100均】美肌になれるダイソーのピーリングジェルが凄い♡
samehadaさん
ニベア超えのプチプラスキンケア♡”クラブホルモンクリーム”って?
purple16さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
もっちり泡が簡単に♡100均ダイソーの〝ほいっぷるん〟が話題!
キャシーさん
見た目も実力も◎ETUDE HOUSEのバブルティーパックって?
purple16さん