読み込み中

女の子なら誰もが憧れるパッチリした目。きらきらした大きな目は可愛い子の条件といっても過言ではない♡一重でも奥二重でも大丈夫。1日たったの5分でプチ整形級に目力アップ!憧れのぱっちりデカ目になれる簡単な方法をご紹介します!

ぱっちり目力アップを作るカギは「眼輪筋」だった!

ぱっちり目をつくるうえで重要になってくるのが「眼輪筋」(がんりんきん)。
「眼輪筋」は、目の周りを覆うドーナツ状の筋肉で、おもに目の開閉や涙の量を調節してくれる重要な筋肉です。

出典: lineblog.me


	
使わずにいると衰えてしまう眼輪筋。
この筋肉が衰えるとまぶたがたるみ、目の下のクマやしわ、老け顔の原因にもなってしまうのです‥!
眼輪筋を鍛えることで、まぶたのむくみや脂肪がなくなり、目力アップできるんです♡
また、まぶたのむくみや脂肪によって一重・奥二重になっている場合、眼輪筋を鍛えることで二重になることも!

さっそく、眼輪筋を使えているかチェック!

目を大きく見開いて、鏡を見てみてください。
このとき、おでこにシワが出来た人は要注意!眼輪筋をうまく使えていない証拠です。

出典: imgcc.naver.jp


	
目を大きく見開いたときにおでこに横じわが出来るのは、眼輪筋ではなく前頭筋というおでこの筋肉で目を開いている状態です。
このように、意識していないと知らず知らずのうちに眼輪筋が衰えてしまっているかも!

1日5分で目力アップ!ぱっちり目を作る眼輪筋トレーニング方法

意識しないと衰えてしまう眼輪筋。気が付いたら目が小さくなっていた‥!なんてことも。
1日たったの5分の簡単なトレーニングで眼輪筋を鍛えてぱっちりデカ目になれる方法をご紹介します♡

	
①目をぎゅーっと閉じたまま5秒間キープ。今度はまっすぐ正面を見たままパッと目を大きく見開いて5秒間キープ。
②目を大きく見開いて、顔は正面を向いたまま黒目を動かします。上、右、下、左の順に1周し、5回繰り返したら反対周りで同じように5回行います。
③指を目尻の少し上に置き、斜め上(外側)に引き上げる。この状態で目をぎゅっと閉じて5秒間キープ。(このとき、指が内側に引っ張られる感覚があれば筋肉にうまく負荷がかかっている証拠です)

マッサージでまぶたのむくみを解消して目力アップ

朝起きたらまぶたがむくんで目がいつもより小さい‥。
そんな時、すぐにできるまぶたのむくみ解消方法をご紹介します。
まぶたのむくみを取るだけでも、普段からむくんでいる人は目力がアップします◎

出典: lineq.jp


	
①眉頭のすぐ下にあるくぼみの部分を親指でぎゅーっと押さえたまま1分間キープ。
②薬指を使って、目の下を軽く押さえます。目頭側から目尻に向かってずらしながら行う。
まぶたのむくみ解消に即効性を求めるなら、蒸しタオルが効果的!
蒸しタオルをまぶたに乗せ、5分間。温めて血行を良くすることでむくみがとれ、脂肪燃焼しやすくなることで目力アップするだけでなく、目の疲れをとる効果も♡

出典: www.kao.co.jp

蒸しタオルを作るよりも簡単なホットアイマスクもおすすめです。
寝るときに使用することでぐっすり眠れて、まぶたもむくみにくくなります。
香りつきのものもあるので、自分の好きな香りでリラックス♡

おでこのコリも原因?!ぱっちりデカ目になる方法

実は、おでこは顔の筋肉の中でも一番こりやすく疲労がたまりやすいところ。
おでこがこっていると皮膚がたるみ、さらにそれが目の上にまでくるとまぶたが重く垂れさがり、目が小さく見えてしまう原因にもなるんです!
放っておくと実は怖いおでこのコリを解消して目力アップしましょう♡

出典: www.lovekobe.jp


	
①両手のひらの親指の付け根のふっくらとした部分を使って、おでこの中心から外側に向かって円を描くようにクルクルとマッサージ。
②人差し指を曲げてカギ型を作り、眉から生え際に向かってクルクルと下から上に引っ張り上げるようにマッサージをしていきます。眉頭から徐々に外側へ向かって、こめかみまで行う。
③おでこの皮膚を縦につまんで揉みほぐす。(この時、おでこに横じわができないよう注意!)
④片手でこめかみを押さえ、反対の手でおでこを引き上げる。反対側も同様に行います。

目力アップの意外なポイント!眉のこりをとる方法

意外に気が付かないのが眉毛のコリ。
眉毛ってこるの?そう思った方も多いのでは?眉の筋肉は目を支えているので実はとてもこる部分。
目が悪い人やパソコン作業の多い人は、目の疲れと同時に眉の筋肉も疲れてこり固まっているはずです。

	
【眉毛のこりをとってぱっちりデカ目になるマッサージ方法】
①親指、人差し指、中指の3指で眉頭をつまみます。少しずつ外側へ移動し、眉尻まで揉みほぐします。
②親指を眉頭の骨の下のくぼみに当ててぎゅーっと指圧。徐々に外側へ移動し、眉尻まで行います。

出典: lineq.jp


	
さらに、日頃から意識してまばたきを多くすることでまぶたの脂肪が燃焼しやすくなり、ぱっちりデカ目に♡

1日5分でできる目力アップの方法お試しあれ♡

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

脚のむくみがツライ・・・そんな辛いむくみに効くサプリメントとは?
midori35さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
むくみスッキリ解消♡顔と脚に効くむくみ解消マッサージのやり方♡
pikapikaさん
最強の組み合わせはこれ♡パセリ×レモンのデトックスウォーター
hellomikityさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
プール前日でも間に合う!効果抜群の1日で美脚を作るダイエット♡
pugpugggさん
夏の定番フルーツ♡すいかの美容効果がすごい!
hellomikityさん