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夏の方が痩せやすいなんて思ってない?本当は冬が一年の中で最も代謝が上がる季節なんです!そんな身体のメカニズムを知って上手に痩せ活しちゃいましょう!!これで今年の冬は怖くない!!

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なんで冬は代謝がアップするの?

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外気が寒ければ寒いほど内臓を冷えから守ろうとして、私たちの身体は頑張って熱を作り出そうとするのでカロリーが消費され、代謝がぐんぐんアップするんです!

冬に太る原因

①運動不足

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冬は、寒いのでどうしても外に出たくなくなっちゃいますよね。

「動かない」が1番危険!

②暴飲暴食

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これからの時期年末年始ということもあり、食事だけでなくお酒の量も増えるはず。食べ過ぎ・飲みすぎには要注意!!

③体系が気にならない

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冬は露出がすくなくなるので危機感がなくなってしまいがち!!

冬の代謝を生かしたダイエット方法

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①とにかく動きましょう。

●エレベーターやエスカレーターを使わずに階段に変える。
●積極的に外出する。
●移動手段はできるだけ徒歩にしてみる。
●特に、【脚の大きな筋肉・肩・背中・肩甲骨】を積極的に動かすと代謝アップに効果的!

1日5分でも効果あり◎

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首にタオルやマフラーを巻いて温めながら、ウォーキングするのもオススメ!

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②食事を気にする。

●1日3食きちんと食べる。
●代謝を上げてくれる栄養素を含む【唐辛子・にんにく・ねぎ・豚肉】などを積極的に摂取する。
●おやつは午後2時~4時の間に。

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③身体の芯を温める。

●湯船に浸かる前にシャワーを浴びるとより代謝がアップ!
●入浴中にお湯の中で座った状態のまま、自転車を漕ぐように脚を左右交互に動かすのも◎
●カイロや腹巻きなどのグッズの活用もおすすめ。

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④薄着を心がけましょう。

●暖房をずっとつけておくのは✖

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⑤お腹を膨らませながら行う深呼吸を繰り返す。

●呼吸によって内臓をマッサージすることでカラダの芯から温まり、代謝アップに役立ちます。

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エクササイズは午前中に行うと効率よくダイエットができるのでオススメです♥

身体の内側から温めることがポイント☆

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寒い冬だからこそ痩せやすい体作りを心がけましょう♡

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