読み込み中

台湾観光が女子の間で人気です。B級グルメ、スイーツ、足つぼ、絶景など観光スポットが盛りだくさん!2泊で3万円~と安いし日本との時差は1時間、移動時間は東京から約4時間!週末は台湾へ弾丸旅行に行きませんか?

台湾旅行は女子におすすめ!観光スポット盛りだくさん!

スイーツ、足つぼ、絶景、グルメなど女子の好きなものが集まる台湾。2泊で3万円~と安いし日本との時差は1時間、移動にかかる時間は東京から約4時間です。台湾らしい夜市や建造物もあれば東京でいう代官山のような綺麗な街並みや渋谷原宿のような繁華街もあります。見どころが多くて何度も台湾旅行に行く人続出!

出典: weheartit.com

それでは早速、台湾の魅力に迫ります♥

台湾が女子旅におすすめな理由!台湾桃園国際空港のキティちゃん

台湾に到着してすぐにキティちゃん発見。台湾桃園(とうえん)国際空港にはキティちゃんのショップや待合所があるんです。女子旅におすすめな理由として女の子が好きなものがいたるところにあるので楽しめると思います。
椅子もピンクにキティちゃんの顔!待っている時間が楽しくなりますね!
時刻もキティちゃんがお知らせしてくれます。なかなかこんなにかわいい空港ってないと思うのでシャッターチャンスです。キティちゃんファンの方は是非注目してみてください。

台湾女子旅おすすめ観光スポットは台北101からの景色

出典: find-travel.jp

地上101階、地下5階と言う世界有数の高さを誇るビル「台北101」。地上439mに位置にあたる89階が展望室になっていて、台北市内を一望することができます。この景色が圧巻なんです!ちなみに中東ドバイのブルジュ・ハリファができるまでは世界一高いビルでした。

出典: find-travel.jp

沢山の建物や車から放たれる色とりどりの光を眺めていると「宝石箱をひっくり返したような夜景」という言葉がまさにピッタリ。時間が経つのも忘れて、ずっと眺めていたくなる美しさです。
低層階にあるショッピングモールが台北市民に親しまれています。地下1F~地上6Fまでがショッピングモールとなっており近頃リニューアルを経て、4~5F部分と、B1Fフードコートが新しくなりました。
台北101は人気飲食店、お土産店、高級ブランド店、幅広く揃っています。景色を見たあとはここで日本に持って帰るお土産を見るのがいいですね。

台湾女子旅おすすめ観光!十份でランタンを飛ばそう

紙でできたランタン(天燈)に墨と筆で願いごとを書き、火をつけて気球のように空高く飛ばす「天燈上げ」をご存知ですか?
もともとは台湾の旧暦の行事で行われているものですが今では1年を通じて雨さえ降らなければ平日でも楽しむことができます。十份(シーフェン)という町で体験できます。

出典: www.jtb.co.jp

■十份(シーフェン)行き方 台北から十分駅までのアクセスは電車が便利です。瑞芳(ずいほう)駅まで約50分→黄色いローカル線の平渓線に乗り換え(乗り換えに20分)、約25分で十分駅に到着。結構混んでいるとのこと。ちなみに瑞芳駅からは、人気観光地の九份(きゅうふん)までのバスも出ているので、両方を組み合わせて出かけるのもお勧めです。列車は上下線ともに1時間に1本。それ以外の時間帯は観光客も線路を自由に歩けます。
駅を降りると天燈の店屋さんが並びます。どこも同じようなラインナップで同じ価格(単色150元、カラー200元)です。
好きな色のランタンを選びます。色には意味があり、恋愛、金運、健康など様々な種類があります。自分のお願い事を込めて好きな色を選んでくださいね。
筆でランタンに願い事を書いたらこのように空へ飛ばしていきます。日本じゃできない台湾ならではの体験ですね。

台湾女子旅おすすめ観光千と千尋の神隠しの舞台?!九份

千と千尋の神隠しの舞台になったと噂される台湾の九份(きゅうふん)。こちらは台湾で特に人気の高い観光スポットです。幻想的な景色や名物のグルメが楽しめます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

千と千尋の神隠しの舞台?!台湾九份のおすすめグルメ、行き方、天気 - curet [キュレット] まとめ

千と千尋の神隠しの舞台では?と噂される台湾の九份(きゅうふん)。九份は台湾の中でも幻想的で美しい景色が味わえるのでツアーも人気で女子旅におすすめです。景色、天気、おすすめグルメ、台北からの行き方などをご紹介します。
http://curet.jp/article/6413

隠れたおすすめ観光は猫村!

九份のすぐ隣に位置する「猴硐(ホウトン)」が今新しい観光スポットとして注目されています。
ここは町のいたるところに猫がいることで有名なんです。
駅や町には猫の看板がたくさんあります♥
パイナップルケーキのお店が駅の正面から出てすぐ左手にあります。普通のパイナップルケーキのほか、イチゴ味やブルーベリー味もあります。6個入り180台湾ドル、12個入り360台湾ドルです。
猫型のパイナップルケーキがかわいい!お土産にぜひ。
猫好きはもちろん、どんな人でも楽しめるのがここ「猫村」です。猴硐に来た際にはぜひ自分のお気に入りの猫ちゃんを見つけてみてください!
1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

千と千尋の神隠しの舞台?!台湾九份のおすすめグルメ、行き方、天気
yuuuさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
いつでも行けちゃう日帰り弾丸台湾旅行♡おすすめスポットと費用◎
pikapikaさん
回る寿司スーツケース!PARCO発の寿司スーツケースカバーがイケてる!!
fruits milkさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
女子旅にもデートにも♡箱根で非日常を…これで完璧日帰り旅行プラン♡
leonleonさん
韓国旅行『絶対買うべき食べるべき』食テロ完全保存版★
ixymoooさん