• 恋愛
  • イケメンなのにモテない男と出会ったら。女性次第で真のイケメンに!?

イケメンなのにモテない男と出会ったら。女性次第で真のイケメンに!?

恋愛

かっこよくてスタイルも良いイケメンなのに…なぜか女性の影がないモテない男性と出会ったら?
ここではイケメンなのにモテない男性に共通する残念な特徴と共に、イケメンなのに残念な男性を真のイケメンに変えるためのマル秘テクニックをお届けします。

ダイヤの原石を磨いて真の宝石にするのは、彼女の裁量次第です!

イケメンなのにどうして!?彼がモテない理由とは

イケメンなのにモテない男性がいるのは、彼らが近寄りがたい残念な特徴を持っているから。
一見バラを背負ったような風貌のイケメンなのに驚く程モテない、そんな男性の理由を挙げてみました。

イケメンなのにオタク

イケメンなのにオタク趣味を持つ男性は、女性から見ると近寄りがたいタイプです。
モテないと考えられる主な理由は「2次元の女性を理想としているように見えるから」と「高度なオタク趣味すぎて理解できないから」の2つ。

イケメンのアニメオタクの場合は「リアルとはかけ離れた幻想のような女性を求めるのではないか?」と女性が想像してしまいやすく、外見に自信がない女性でない限り彼女候補に名乗り出ることすらありません。

また趣味程度ではなく人生を捧げるオタク趣味を謳歌しているイケメンは、金銭面での不安やオタク趣味を理解できないことから、恋愛対象外にされてしまうのです。

イケメンなのに残念な性格

男性

イケメンなのに残念な性格の男性は、徐々に本性が現れると女性に捨てられるパターンです。
残念な性格とは超ケチで1円単位で割り勘してくる、店員や部下などに横柄な態度を取る、またはナルシスト度が高いなど、女性が幻滅するポイントを持っている性格のこと。

外見よりも内面を重視する女性にとって、あまりにも残念な性格は「顔がいい!」だけでは済まされません。

また浮気性で遊び人なイケメンも、ある意味残念でモテない男性と言えます。
同じく遊び目的の女性が寄ってくることはあっても結婚相手を探すとなると遊び癖がたたり、高齢独身チャラ男イケメンの道を突き進みます。

イケメンなのに歯が汚い

イケメンなのに歯が汚い男性は、清潔感の無さが露呈して女性に嫌われるパターンです。
折角のイケメンスマイルも、ちらほら見える歯の黄ばみや黒い虫歯が見えてしまい、顔よりも歯に視線が集中してしまうかもしれません。

歯が汚い理由の多くは、タバコの吸い過ぎによるヤニ汚れや歯周病や虫歯などによるものなどが挙げられ、不潔なイメージを与える要素です。

また虫歯の放置や舌の汚れが原因で口臭が発生することも多く「歯が汚い=口が臭い」というイメージもあります。
口臭がキツイ男性と一緒に過ごすのは辛いですし、中には「キスなんて絶対にできない!」という女性もいることでしょう。

歯並びの汚さは高額な矯正治療が必要となりますが、歯を毎日磨いて1年に数度歯科検診に行くこと位は簡単にできるはず。
外見の良さにかまけて清潔感をないがしろにしているイケメンは、確実にモテません。

イケメンなのに内向的

イケメンなのに内向的な性格の男性は、自分に自信が持てないことが理由で恋愛から遠ざかってしまいがちです。
また気になった女性がいても自分から声がかけられず、せっかくのチャンスを自ら逃してしまっている場合もあります。

学生時代、クラスで内気なイケメンよりも話が上手いフツメンの方がモテていた記憶はありませんか?
外見の良さを重視する女性がいる一方で、長く付き合うとなると女性を楽しませてくれる才能のある男性の方が魅力的に映るはず。

自分から話ができない、話を振っても話が続かない男性となると、根気強い女性以外は面倒に感じて離れてしまいます。

イケメンなのにワキガ

イケメンなのにワキガという男性は、強い体臭が原因で女性が離れてしまっています。
ワキガの原因は、脇汗に含まれる皮脂や老廃物を皮膚の常在菌が分解する時に発生する悪臭です。

ワキガは皮膚の常在菌が多いまたは汗をかきやすいなど、体質や遺伝が原因だと考えられています。
また脂質や動物性たんぱく質を多く摂取する人、脇のケアがしっかりできていない人もまたワキガだと誤認されてしまうことがあるようです。

ワキガの男性は周囲が指摘できず気づいていない場合と、自覚していて気を付けているのにどうにもならない場合があります。
外科手術によりアポクリン腺の除去や皮膚の切除などの治療法もありますが、本人が気づかない場合はどうしようもありません。

イケメンなのにニキビ跡がひどい

女性と比べて皮脂の量が多い男性は、思春期などにニキビが重症化する傾向にあります。
顔の良し悪しは関係なくニキビになりやすい人は、皮膚の皮脂が多い人または皮脂が多くなる生活習慣を送っている人です。

外見の印象を気にしてニキビケアや生活習慣を改善しようと努力する男性がいる一方で、何もせずニキビを放置する男性は怠惰な印象を与えます。

イケメンなのにダサい

めちゃくちゃイケメンなのに気をつかってないボサボサの頭、小学生のような服装のセンスで現れたら、思わずドン引きしてしまうはず。
イケメンはシャツとジーンズだけでも、高級ブランドの服を着ているように見える価値があるのに…。

正直言ってもったいなさすぎるポイントですが、強い服装のこだわりを持っていない男性なら彼女次第で変えられるポイントですよね。

ちなみに、芸能界で活躍するイケメンの中でも、一定数ダサいファッションは存在しています。
彼らはメイクさんスタイリストさんなどプロ達がいるので問題ありませんが、一般人のイケメンは誰かが気づかせないとそのままダサファッションを貫きます。

イケメンなのにモテない男を変えるテクニック

「付き合っている彼氏はイケメンなのに、どこか残念…」とお悩み中の彼女さん!
周囲が大絶賛してくれる真のイケメンモテ男に変えるのは、彼女のテクニックにかかっています。

ここではイケメンなのに残念でモテない要素いっぱいな彼氏を内面から変える、おすすめのテクニックを伝授します!

髪型やスタイリングを変える

せっかく顔立ちがイケメンなのに見た目がダサい残念な彼氏は、彼女好みの髪型やスタイリングに変えてしまいましょう!
とは言っても顔立ちに似合う髪型やファッションもあるので、美容師さんや店員さんと相談しながら行うのがコツです。

プロによる手が加わった残念彼氏は、モデルや俳優顔負けのイケメン彼氏に大変身!
それまで見た目にこだわらなかった彼氏も、周囲の高評価や褒め言葉に気分を良くして見た目に気を使うようになるはずです。

成功体験を通して自信を付けさせる

本とお金

イケメンなのに内向的な性格またはどこかビクビクしている残念な彼氏は、彼女が成功体験を作ってあげて自信を与えるテクニックが有効です。

まずは2人で達成できる小さな目標を立てることから始め、徐々に大きな目標にしていくことがポイント。
人見知りなら居酒屋で知らない人と会話をしてみる、話下手なら芸人のネタを友人の前で披露するなど、成功体験を通していくことでコンプレックスから抜け出す助けをしてあげてください。

彼女と一緒じゃないと怖くて挑戦できない物事が多い彼氏でも、徐々に1人でもチャレンジしようと思える自信が芽生えてくるはず。
自分に自信を持つことは、性格を明るく変えたり積極的に行動できるようになったりと、真のイケメンに必要な要素を得るきっかけに役立ちます!

大人数と会わせて協調性を身に着ける

人を見た目で判断するクセがあったりすぐに怒り出したりと、イケメンなのに残念な性格の彼氏を真のイケメンに変えるのは、彼の生きる世界観を変化させることです。
彼氏が残念になったのは家庭環境や周囲の友人が原因かもしれません。

心から尊敬できる友人や周囲から評価の高い知人などに彼氏を紹介し、さまざまなことを話す機会を作ってみてください。
彼らと話している内に残念な彼氏は自分の残念さに気づき、自分の考えや性格を見直してくれるはずです。

多くの人と会うことで、周囲から残念だと思われる部分を自分から変えようと意識させることがポイントです。
周りがいくら残念だと指摘しても結局自信が変わろうと思う気持ちがなければ、残念彼氏は変わりません。

イケメンなのにモテない男とはもう言わせない!

イケメンなのにモテない残念な男性の主な特徴と、そんな残念イケメンを変えるテクニックをお教えしました。
顔が良いのは最大のモテ要素である一方、顔の良さにあぐらをかいて残念な内面になっているイケメンは意外と多くいます。

周囲から「イケメンなのに…」と言わせないように、テクニックを使って真のイケメン男子に変えてしまいましょう!

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。

プロフィール

おすすめ記事