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下半身はダイエットしてもなかなか効果がでにくい部分ですが、エア自転車こぎなら即効性もあり、続きやすい♡とても簡単なのでぜひ試してみてください!

エア自転車こぎとは?

出典: weheartit.com

空中で自転車をこいでいるような動きをする運動のこと。

エア自転車こぎの方法

①仰向けに横になり、腰の後ろに両手を添えて支えながら両足を天井方向へ上げる。
②下腹に力を込め、頭を上げる。
③自転車をこぐように、両脚を空中で回す。

エア自転車こぎの下半身痩せ効果

▷ぽっこりお腹解消

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お腹に力が入るので脂肪を落とし、筋肉を鍛えてくれます。

▷ヒップアップ

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エア自転車こぎをしている時おしりが少し痛く感じますが、それだけ筋肉を使っているということ♡

▷太ももがサイズダウン

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脚を上に上げることでリンパの流れも逆流し、むくみの解消に。1週間行って-2センチサイズダウンした人も!

エア自転車こぎのポイント

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・できれば1日100回くらい行うと効果がでやすい!
・途中で逆回転のこぎ方を取り入れると運動効果が高まる!
・腹式呼吸をしながら行う!

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