読み込み中

1日1分ブリッジポーズをするだけでいい♪子供のころにやったことがある人も多いのでは?ブリッジポーズは便秘解消やダイエット効果など、大人にこそやってほしい嬉しい美容効果がたくさんありました♡ブリッジで簡単ダイエットを始めましょう!

ブリッジポーズってなに??

仰向けになって腕と足の力で体を支えるブリッジポーズ。
子供のころにやったことがある人も多いのではないでしょうか?

実はこのブリッジポーズには、嬉しい美容効果がたくさんありました♡

毎日の生活で積み重なった体の歪みを、ブリッジポーズで改善していきましょう♪

【ブリッジのダイエット効果】1.全身の筋肉を使ってダイエット

ブリッジポーズは全体重を手と足で支え、体中の筋肉を使うため全身を引き締めてダイエット効果があります。
ブリッジポーズをすることで、腹筋群から大腿四頭筋、特に腸腰筋が伸ばされて歩き方もスムーズに♪
さらに股関節が柔らかくなることで、骨盤のゆがみも解消されて消費カロリーもアップします。

【ブリッジのダイエット効果】2.姿勢が良くなり、代謝アップ♡

出典: weheartit.com

デスクワークが多いとどうしても猫背になってしまいがち…。

そんな猫背さんにもブリッジポーズが効果的です♪
ブリッジポーズは身体の前面を思い切り反らし、背筋をアーチ型に伸ばして全身に刺激を与えます。
そのため普段使わない筋肉や骨に作用し、体のゆがみを整えてくれる効果もあるそう♡
また、身体の歪みが改善されることで新陳代謝も大幅に良くなります。
ブリッジポーズをするとダイエット効果も期待でき、代謝がUPして痩せやすい身体になっていくなど嬉しい効果がたくさん♡

【ブリッジのダイエット効果】3.冷え性・生理痛の改善

身体のゆがみが改善されることで新陳代謝fが良くなり、同時に血流とリンパの流れも良くなります。

全身の血行が良くなることで冷え性やむくみの解消、お腹周りの血行も良くなり生理痛の緩和にも効果があります。

さらに、ブリッジをすることで体の前面を大きく反らし内臓を刺激させ、便秘解消や消化機能の向上にも効果的です♡

ブリッジポーズダイエットのやり方

ブリッジポーズのやり方はとっても簡単!
仰向けに寝て手と足で身体を支えるだけ♡
ブリッジをすることで、歪んだ首や背骨、股関節を正常な位置に戻す効果があります。
また、全身の筋肉を刺激して新陳代謝を高めダイエット効果抜群!
ブリッジポーズは、大人にこそやってほしいポーズなんです♪
ブリッジが苦手な人は、ハーフブリッジもおすすめ!
仰向けに寝たら、肩と足で体を支えましょう。
腰回りの筋肉をほぐしてダイエット効果を高め、肩こりにも効果あり♡

体のゆがみが気になる人におすすめ♡

猫ポーズダイエットで痩せる♡超簡単なやり方と効果とは!? - curet [キュレット] まとめ

猫のようにのびをするだけで簡単に脂肪が燃焼できちゃう♡猫ポーズダイエットで1か月ウエスト-10㎝、体重-4㎏に成功したおかもとまりさんもびっくり♪テレビを見ながら、音楽を聴きながら、お家でできる簡単なやり方と効果をまとめてみました♡
http://curet.jp/article/5774

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

もうすぐ夏本番!『体幹トレーニング』で健康美ボディGET♡
candyさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
寝る前のストレッチで明日の可愛いは作れる!
yryr000さん
夏はもうすぐ!気になるお腹周りが痩せるための3つのダイエット方法
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
たったの10秒でOK♡爪揉みダイエットでラク痩せ!
hellomikityさん
あなたがなかなか痩せないのは便秘のせい?!便秘解消食材でお手軽ダイエット♡
hanon777さん