読み込み中

関連するキーワード

たまる一方のレジ袋。かさばるけど、折りたたむのもめんどくさい!そんな方におすすめなのがペットボトルで作れるレジ袋ストッカー!簡単な作り方を紹介します。

たまったレジ袋、どうしてますか?

出典: img.yaplog.jp

なにかと使えるのでついついたまってしまうレジ袋。
こんな風にきれいに折りたたんで収納するのが理想ですが、めんどくさい…

海外ではこんな収納方法も♡

こちら海外で良く目にするレジ袋のストッカー。
上から適当にレジ袋を入れて、下から取り出すだけ♡
めちゃくちゃ便利だしなにより可愛い♡
ただ、日本ではほとんど売っていなく、自分で作るのもちょっと大変!
そんなレジ袋ストッカーですが、ペットボトルを使えば簡単に作れちゃいます♡

ペットボトルで作れるレジ袋ストッカー

★用意するもの★

・2ℓタイプのペットボトル
・マーカー
・ボンド
・はさみ
・毛糸(髪の毛用)

★作り方★

①マーカーでペットボトルの下の方に口をかく

このマーカーをひいた部分がレジ袋を取り出す部分になります。

②マーカーに沿ってはさみで切る

ペットボトルの飲み口に向かって胴体になるので口はペットボトルの底の方に!

③可愛いおめめを♡

かわいいおめめを作成♡
マーカーや折り紙、シールでも!

④ふさふさの髪の毛を♡

好きな糸の毛糸を好きな長さにカットし、まとめて真ん中でしばる。
しばった部分を真ん中にしてボンドでペットボトルの底にくっつける。

完成!!

レジ袋を入れるときは口から、取り出すときは飲み口の方から♪
上にひもをつけてキッチンなどにつるして置くと便利!

ぜひ試してみてください♡

ペットボトルはダイエットにも使えます♡

1本で全身痩せ!ペットボトルを使ったエクササイズのまとめ♡ - curet [キュレット] まとめ

お腹、二の腕、太もも…お肉が気になる部分はペットボトル1本で解消!ペットボトルを使ったエクササイズをまとめました。どれも本当に簡単なのでペットボトルを捨てる前にぜひ試してみて下さい!
http://curet.jp/article/6886

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

クリスマス&お正月に大活躍!消しゴムで作れる簡単スタンプ
hellomikityさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
クリスマスはDIYアイテムでオシャレホームパーティー
amuuuさん
【0円DIY】収納ボックスにもなる♪ショップ袋のおしゃれ活用術♡
usamomoさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
スマホから映像が浮き出てくる!”CDケース”で3Dホログラム映像体験!♡
flowersさん
魅せる収納♡セリアの100円アイアンバーでオシャレDIY
korosukenariさん