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肌荒れで悩んでいる方!!表面上のスキンケアだけではなく、内側からお肌をきれいにしませんか?肌荒れのお悩みタイプ別に、肌荒れを効果的に改善する食べ物をご紹介します☺即効性は無くても、毎日たくさん食べて、肌荒れしにくい体質を作りましょう♡(2015年11月18日追記)

肌荒れを改善したい・・・((+_+))

出典: weheartit.com

肌荒れ・ニキビで悩んでいませんか?乾燥でお肌が弱くなってしまう秋冬はとくにお肌のコンディションが整わなくて悩みが多くなる時期ですよね…。

表面だけのスキンケアだけじゃ、肌荒れの根本的な改善にはならない!

出典: weheartit.com

本当の意味で治したいと考えるのでしたら、表面的なニキビケアだけを考えても完全な解決策にはなりません。
即効性はありませんが、食生活を見直していくことでニキビや肌荒れになりにくい体質へと改善していくことができます。

肌荒れを効果的に改善する食べ物で、肌荒れしにくい体質に♡

出典: weheartit.com

肌荒れしにくい体質になるためには、肌荒れに効く食べ物を食べることが大事です♡
肌荒れのお悩み別に、どんな食材が合っているのかご紹介します(^v^)♪

【肌荒れタイプ①】目立つニキビとニキビ跡を改善する食べ物「ビタミンC群」

ビタミンCは皮脂の過剰分泌を抑えることで、毛穴の詰まりの原因を予防します。また、抗炎症作用によって、ニキビによる炎症を鎮めます。さらに、コラーゲンの生成促進や色素沈着の原因であるメラニンの還元効果によって、ニキビ跡が気にならないように導きます。
・赤ピーマン
・アセロラ
・レモン

【肌荒れタイプ②】吹き出物ができやすい肌を改善する食べ物⇒ビタミンB群

ビタミンB群が不足すると、皮脂を過剰に分泌します。また、肌荒れを起こしやすくなるだけでなく、治りにくい肌にもなってしまいます…。ビタミンB群のなかでも特に肌荒れに効果的なビタミンB2とB6を積極的に摂取することで、皮脂の分泌を抑え、丈夫で健やかな肌に近づけられるでしょう。
・レバー
・ワカメ
・納豆

【肌荒れタイプ③】乾燥による肌荒れを改善する食べ物⇒ビタミンA群

乾燥は多くの肌トラブルの原因に!!かゆみやかさつきだけでなく、ニキビ、シワ、シミ、たるみなど老化現象まで引き起こします。ビタミンAは、肌の生まれ変わりを促進し、健康的な肌へと導きます。ターンオーバーを正常に整えることで、肌の基礎体力を高め、トラブルに負けない肌を作ります。
・うなぎ
・にんじん
・ほうれん草

【肌荒れタイプ④】肌の老化を防ぐ食べ物⇒ビタミンE群

ビタミンEは、強い抗酸化作用を持ち、 「老化 防止ビタミン」と呼ばれて、細胞の老化を予防する働きがあります。
・かぼちゃ
・明太子
・鮭

【肌荒れタイプ⑤】いつまでもみずみずしい肌になる食べ物⇒タンパク質

たんぱく質には体の機能を維持し、円滑にする働きがあります。また、肌をみずみずしく保つ嬉しい効果も♡
・大豆
・豚肉
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