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短期間で3kg痩せたい、1週間集中してダイエットをして身体を絞りたい!そんなときにおすすめの1週間の食事メニューをご紹介します。無理をしすぎず健康面も意識したメニューで短期間で3kgダイエットしましょう。1週間後にあなたの体型に変化があるはず!

短期集中!1週間で3kg痩せたいときのメニュー

出典: weheartit.com

1週間後に大切な予定がある。短期集中で身体を絞りたい。そんな時の食事のメニューをご紹介します♪健康、栄養面も考えて1週間集中ダイエット!

1週間で-3kg!短期ダイエットの食事メニューで気を付けること

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ポイント 野菜、フルーツ、タンパク質を腹8分目まで食べる、栄養価が高くてヘルシーなものを選ぶ、お菓子やジャンクなものは避ける、炭水化物は少な目、無理しすぎない
【できるだけ素材の味を楽しむ】そうすることで余計なカロリーを摂取しなくて済むし添加物の摂取も防げます。

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【味付けは塩コショウでシンプルに】科学調味料はつかわない!
ドレッシングではなく味ぽん、醤油などカロリーが低いものを選ぶ。

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【睡眠をよくとる】睡眠不足の状態だと、脳がカロリーを摂取するように信号を送ってしまう。しっかりと寝ておけば空腹を防げます。

1週間で-3kg!短期ダイエットの食事 月曜日のメニュー

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一週間の始まり。なにかとバタバタしがちな月曜日はお手軽なメニューで栄養を摂ろう。

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【朝】食物繊維がとれて満足感のあるバナナを1本。

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ヨーグルト。腸が活性化されるので便秘にも効果的◎バナナとセットでおいしくいただこう。

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【昼】チキンサラダ。タンパク質は腹持ちがよく太りにくい◎代謝アップも見込めます。

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コンビニで売ってるサラダチキンが105kcalでおなかいっぱいになるのでおすすめ。手軽に買えるし料理に使いやすいです。
【夜】塩分不使用の100%トマトジュース。トマトジュースにはリコピンなど美肌に良い成分が含まれています。

1週間で-3kg!短期ダイエットの食事 火曜日のメニュー

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少し時間に余裕がある火曜日は小鉢のメニューでいろんな野菜を食べよう。
【朝】ヘルシー野菜で栄養を摂りましょう。茄子のおひたし。
にんじんサラダ。野菜の種類を多くしてビタミンを摂ることを意識しましょう。
小松菜のおひたし

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【昼】豚しゃぶサラダ。お肉と野菜のダイエット向きな食材のコンビで罪悪感なくたっぷり食べよう。

出典: www.eatsmart.jp

【夜】コンビニで手軽に手に入る!さしみこんにゃく。低カロリーで腸のおそうじもしてくれる強い味方です。
茶わん蒸しは栄養たっぷりなのに低カロリー。ダイエット中も美味しいものを♪茶わん蒸しはおすすめです。コンビニでそのまま食べられるタイプが売られてます!

1週間で-3kg!短期ダイエットの食事 水曜日のメニュー

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ダイエット3日目。食欲が沸いてくる頃。おなかにたまるヘルシーなタンパク質、たくさんの野菜、ダイエットドリンクなどちょっと工夫して食べたくなる衝動を回避!
【朝】ゆでたまご。たまごは加工せず食べればカロリーを抑えられる!

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ブラックコーヒー。砂糖やミルクはなし。ブラックコーヒーは100g 4kcalと低カロリーです。
【昼】ラタトゥイユ。80kcalとカロリーが低く栄養もばっちり!心置きなく食べられます
【夜】プロテインダイエットで置き換えて。一杯180kcal。甘いものが食べたい時にもおすすめ!ビタミンや食物繊維が入っていてスイーツ感覚で飲めます。

1週間で-3kg!短期ダイエットの食事 木曜日のメニュー

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