読み込み中

関連するキーワード

デニムが流行しているけど・・・
お尻のライン気になるからスキニーはなぁ。とあきらめ気味にならないで下さい。

少しの筋トレで女性は変わります。
お尻ヒップアップしてオシャレしましょう★

出典: data.whicdn.com

冬は、とっても太りやすい季節ですよね。
寒いし、運動したくないし・・・
けれど!暖かくなってからでは遅いのです
お家で出来る筋トレ・ストレッチで美尻を目指しましょう!
まずは、女性も出来るお家トレーニングからご紹介します!

①女性でも出来るお尻の筋トレ

ヒップアブダクション

中臀筋、小殿筋を鍛えるエクササイズでお尻に刺激を与える方法としては代表的なものです。
①カラダを横向きしてまっすぐになりましょう。
②息を吐きながら、膝が伸びた状態のままで上にある足を上へ45度位まで持ち上げましょう。
③足を下ろしきらないようにしながら、息を吸いながら下します。
④この動作を左右で行い1セット5回の3セット行いましょう。
ヒップエクステンション

大臀筋・お尻・太ももの裏の筋肉を鍛えるヒップアップに効果的な筋トレのやり方の事をいいます。
①四つんばいになって、両手・両足の幅を肩幅と同じにして背筋を伸ばします。
②片方の足を伸ばしたまま、腰の高さ位まで持ち上げます。
③息を吸いながらゆっくり足を元の位置に戻しましょう。
④左右行い、ゆっくり行って下さい。
1セット5回程度行い、3セットがオススメです。

②女性らしいお尻に!筋トレでストレッチ★

出典: data.whicdn.com


	
※筋膜ストレッチとは?

筋膜の縮み、ねじれを持続的なやさしいストレッチでリリースする事です!
Releaseとは「解放」を意味します。
簡単に自宅で出来るので少しの時間で充分効果期待出来ますよ!
筋トレをした後に、お尻のストレッチにもオススメです。
ストレッチポールと、テニスボールを使います。
このお尻のストレッチをするだけでも、女性にとっては良い事ずくしです。

骨盤の歪みの解消や、お尻のコリほぐしになりますのでオススメです!

③スクワットより効果大?!お尻の筋トレ相撲の四股ふみ

1 背すじを伸ばし、肩の力を抜いて立つ。つま先は外向きに。両脚の幅は、腰を落としたときに正しいフォームがとれる、自分なりの位置を探して。
2 腰を落とすとき、骨盤が前後に傾かないよう注意。おなかに力を入れると姿勢を保ちやすい。
3 股関節が開くほど、ひざは外を向く。体の硬さに応じて、つま先の向きを調整して。
4 股関節の開きと連動して、お尻は締まる。だからお尻を締めるほど、股関節は開きやすくなる。
5 腰を落としたときにひざが前に出ると、股関節が開きにくくなるし、ひざを痛めやすい。
6 重心を移動。腰から下は同じポジションを保ったまま、上半身を片側にずらし、重心を片脚に移動させる。
7 1点に重心を定め、片脚を上げる。片脚に乗せた重心を保ったまま、上体をさらに倒し、片脚をゆっくりともち上げる。かかとから脚、股関節と、重心のラインが一直線上になるように。
出典: http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/4544/4.html
イチロー選手もやっている! 力士のやっている「しこ踏み」で、痩せられるって本当? - 美的(ビテキ) - X BRAND
10回やるだけでも、汗だくになります。

女性らしく丸い引き締まったお尻には
四股ふみ筋トレがかなりオススメです。

1日10回、試してみて下さい!

女性らしいお尻をゲットする為に・・・!

出典: data.whicdn.com

筋トレはちょっとキツいなあ・・・と思う方には
筋膜ストレッチと四股ふみのセットがオススメです!

筋トレも出来そう!な方には、筋トレも入れて頂けたらと思います。

少しづつ頑張りましょう♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

夜ぐっすり眠れる可愛いノンワイヤーブラが人気急増中♡
aaamimさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
人気ブランド財布は?クリスマスに欲しい男性・女性に人気なブランド財布まとめ
rmamaさん
女性らしさを演出して♡大人な雰囲気漂うお洒落で可愛いスカート集!!
Lisaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
お尻のお肉が嫌!解消法♡お尻痩せダイエットはストレッチのみでも◎
角砂糖さん
バストアップに効果がある簡単エクササイズ・ツボ押しの方法♡
machine3さん