読み込み中
curet

ダメージヘアには高いトリートメントよりも、ヘアブラシを使ったケアが効果的。
ヘアブラシを使うことで驚くほど髪が生き返ります。ヘアブラシを使ったケアと、おすすめのヘアブラシを紹介します♡

ダメージヘア…高いトリートメントを買うしかない!?

今のようにシャンプーやトリートメントがなかった時代、ブラッシングで髪の清潔・艶をキープしていたそうです。

ブラシを使ってヘアケア

パサつく、ゴワつくはヘアブラシを使うことでかなり改善されます。
その前に…
痛んだ毛先をカットするとより効果が高まります。
伸ばしている子でも、そろえる程度で毛先をカットしておくと髪もさらに伸びやすく!

・入浴前にヘアブラシで!

髪を洗う前にブラッシング!
シャンプー前に汚れをとっておくとシャンプーの泡立ちも
よくなり髪のからまりがなくなるので、髪を洗う際に髪が抜けにくくなります。
♡おすすめブラシ♡
MARKS&WEB
¥1,980
クッション性が優れているので地肌を傷めずに頭皮をマッサージできます。

・トリートメントはヘアブラシでなじませる!

トリートメントやコンディショナーをヘアブラシでしっかりなじませることで、安いトリートメントでも充分な効果が期待できます。
TANGLE TEEZER(タングル ティーザー) 
¥1,818

お風呂で使うブラシはナイロン製で、毛先が細かいものがおすすめ!
こちらは海外セレブも愛用しているそうです♡
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
【2017秋冬】GU・ユニクロだけでつくるコーデ9選♡
ウニさん