読み込み中

日焼け止めは夏だけ塗ればいいと思ってしまいがちですが、紫外線は1年中あなたの肌に影響を与えているんです。美白を手に入れて周りの子との差をつけちゃいましょう♡
日焼け止めの正しい選び方や塗り方などをご紹介します。

まずは紫外線について知ろう!

出典: weheartit.com


	
単に赤くなるのだけが日焼けではなく、目に見えない紫外線ダメージが肌の奥で確実に蓄積され、 
結果的にシミやしわ・たるみなどの肌老化へつながってしまうのです・・・。
この表を見てもわかるように春先からがUVケアの本番!
でも、油断は禁物。紫外線は1年中存在するのです。

日焼け止めの正しい選び方

ここで重要なのは、状況によって使い分けること。

出典: websta.me

通常の家事、洗濯物を干したり、近所へ買い物くらいならSPF15~20、PA ++くらいのものがオススメ。

出典: websta.me

海などの長時間の外出で紫外線を直接浴びる場所であれば、SPF30以上を使うようにしましょう。

日焼け止めの効果的な塗り方と注意点

①外出の30分前に塗る。

②日焼け止めを塗る前にしっかり保湿をする。

③伸ばしすぎない。

④こまめに塗りなおす。

⑥落とすときは、肌をこすらず落とし忘れがないようにしましょう。
SPF50だからといって、塗りっぱなしで終日はかえって肌を痛めます。
むしろSPF30あたりをこまめに塗り直す方が効果的だし、お肌の負担も少なくなります。
出典: http://bihada-mania.jp/blog/7422
624789_honey | 美肌マニアの美容情報
▼塗るときのポイント▼

・顔全体を薄めにぬった場合は、頬骨あたりだけ厚く塗るようにする。

・SPF値の低いものを使う場合は、パウダーファンデーションを上につけるとUV効果がアップする。

・毎日使う日焼け止めは、吸収剤不使用(ノンケミカルなどと表示されている)のものがよい。
塗りなおす際は、きちんと汗を拭きとるようにしましょう。

うっかり日焼けに気を付けて!

生活紫外線と言って、比較的弱い紫外線を毎日浴びることで 、慢性の日焼けは気づきにくく、徐々に黒くなり肌老化につながります。
出典: http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/uv_care.html
ビタミンC誘導体とセラミドケアのトゥヴェール
曇りの日
お家の中

出典: websta.me

車の中
他にも、

・日の差し込む室内

・洗濯物を干すとき

・ちょこっとの外出

こんなときも紫外線には要注意!!

おすすめの日焼け止め

出典: www.cosme.net

アリィー(ALLIE) エクストラUVジェル (ミネラルモイスト ネオ)

[値段] 90g・2,800円 / 40g・1,400円

出典: lohaco.jp

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+

[値段] ¥698 (税込)
美白に近づくポイントは、小さな積み重ねなのです!!

こちらもチェック!

日焼け止めで肌荒れしない!この夏はワセリン日焼け止めが優秀すぎる☆ - curet [キュレット] まとめ

夏になると毎日日焼け止めを塗ったりしますよね。ただ敏感肌の人は大変。刺激の強い日焼け止めでみるみる肌が荒れてしまいます。そんなときの救世主「ワセリン」!プチプラで全身に使えちゃうヴァセリン。他にもワセリンの驚くべき効果についてまとめました♡
http://curet.jp/article/5273

紫外線で疲れきった肌は、秋からのしっかりスキンケアで完全復活!♡ - curet [キュレット] まとめ

紫外線が強い夏も終わり、お肌は春からのダメージで疲れきっています!!そんな紫外線ダメージを受けたお肌は、秋からのスキンケアがとっっても重要になってきます。秋からのスキンケアにおすすめのものを紹介します♪
http://curet.jp/article/5955

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

日焼け止めの「ミルフィーユ塗り」で絶対焼かない美白女子に!
fruits milkさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
365日紫外線カット!!普段使いにオススメの日焼け止め♡
ttarou001さん
美白にもなる日焼け止め!雪肌精の日焼け止めが優秀ってホント!?
fruits milkさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
『紫外線』はお肌の大敵!もう始めなきゃ!!【紫外線対策】
candyさん
その日焼け止めちゃんと落とせてる?♡正しい落とし方♡
にゃんちゅう先生さん