読み込み中

最近泣きましたか?泣くことは心がリラックスできる効果があってよいこと。秋の夜長に泣ける映画はいかがでしょうか?❤きっと心が浄化されて明日からもっと頑張れるはず❤必ず泣けると言っても過言ではないそんな秋におすすめの泣ける映画映画8選をご紹介します。(2015年10月29日追記)

出典: weheartit.com

最近泣きましたか?秋の夜長にぴったりな
泣ける映画おすすめ8選をご紹介します❤

秋におすすめの泣ける映画1『STAND BY ME』

出典: city.living.jp

『STAND BY ME』ドラえもん
「ドラ泣き」という言葉が社会現象になったほど大人も子供も泣ける映画。ドラえもんとのび太の出会いからしずかちゃんとの恋愛模様までドラえもんの名シーンがぎゅっと凝縮された一本。これを見て泣かずにはいられない!心が浄化されます。
主題歌である秦基博さんの「ひまわりの約束」が涙を誘う名曲です。こちらにもご注目。

秋におすすめの泣ける映画2『シンデレラ』

『シンデレラ』ドレスに馬車にお城に・・美しい映像にうっとり。冷酷な継母たちのいじめにも負けずに健気に頑張るシンデレラの姿に心打たれます。勇気や優しさ、人として大切なことを思い出させてくれる映画です。
誰もが知るストーリーですが、大人になってから見ると感じ方が違う。大人になった今だからこそ見たい映画です。

秋におすすめの泣ける映画3『嫌われ松子の一生』

『嫌われ松子の一生』主人公、松子の波乱万丈な転落人生をコミカルに綴る。ハッピーな人生を目指して奮闘する松子。信じることで裏切られ転落を続けていく彼女から目が離せません。
『下妻物語』の中島哲也監督が手掛けるこの映画。豪華出演者の演技にも注目です。

秋におすすめの泣ける映画4『世界の中心で愛を叫ぶ』

『世界の中心で愛を叫ぶ』ベストセラー小説『世界の中心で愛を叫ぶ』を映画化。

出典: www.metal.or.jp

高校生の純愛を描いていて、この年頃ならではの共感できる恋模様であったり、切ない描写に号泣必至です。

秋におすすめの泣ける映画5『タイヨウのうた』

太陽の光に当たると命に危険が及ぶ病気を抱える主人公・薫は、学校に通えず夜に路上ライブをして歌うことが生きがい。
孝治と出会いお互いに惹かれあっていくが、彼に病気がばれてしまった薫は恋も歌も諦めてしまう。泣かずには見られない純愛映画です。

秋におすすめの泣ける映画6『火垂るの墓』

出典: s.eximg.jp

『火垂るの墓』国内外で非常に高い評価を受けるこの作品。子供のころに見て涙を流した人も多いはず。

出典: www.mai-b.co.jp

戦争によって本当に犠牲になったものはなんだったのか。哀しみの中にもいのちの輝きが心にしみいる感動作です。

秋におすすめの泣ける映画7『タイタニック』

『タイタニック』1912年4月、処女航海の途中で氷山に接触し沈んだ豪華客船タイタニック号。同船の乗客たちの知られざるエピソードを、レオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレット主演で映画化。
多くの人々の涙を誘ったラブストーリー。何度でも見たくなる大作です。

秋におすすめの泣ける映画8『きみに読む物語』

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

雨の日はお家でDVD♡元気が出るおすすめ映画まとめ(洋画編)
maripenchanさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
本当に怖い夏のホラー名作映画8選!みんなの感想付
machine3さん
クリスマスのしめくくりは映画で♡クリスマスにおすすめの映画6選♡
pikapikaさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
2015☆女子におすすめのクリスマスに観たい映画まとめ☆
fruits milkさん
男ウケ◎ひとりランチにも◎ボリューム満点簡単丼レシピまとめ。
pikapikaさん