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乾燥肌の人にとって冬は辛い季節。ナッツは乾燥肌を改善するのに効果的な食べ物なんです。食べ物の中でもナッツは良質な油分を摂取することができます。食べ物に意識を向けて冬も美肌を手に入れましょう。

乾燥肌に効果的な食べ物は?

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寒い季節になると乾燥肌が気になりますよね。乳液や保湿クリームをつけてもなんだか潤い不足。それって油分が不足しているからかも?!身体の中からきれいになれる食べ物「ナッツ」がおすすめです。

ナッツは良質な油を摂取できる乾燥肌に効果的な食べ物なんです♪

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乾燥肌の原因として体内に油分が不足することが挙げられます。油分と摂り過ぎは良くないですが、適度な油分がないとお肌は乾燥してしまいます。良質な油分が含まれるナッツ類は乾燥肌対策にもってこいです。

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【期待できる効果】アーモンドやナッツ類に含まれる「ビタミンE」に注目。血行をよくする、新陳代謝を活発化、抗酸化作用、活性酸素を取り除いてくれます。

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血行が悪いと肌荒れを起こしやすいので、ナッツでビタミンEを摂取して美肌を目指しましょう!

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また、ナッツは現代人に必要な栄養素がたっぷり含まれています。ダイエットやアンチエイジングの効果もあるんですよ。
「たとえばアーモンドの食物繊維は牛蒡の約2倍、鉄分はほうれん草の約6倍、ビタミンEは南瓜の約5倍です。また、ミネラルは豊富に含まれていますが、高血圧の原因になるナトリウム(塩分)はほぼゼロ、と驚くほど栄養価が高く、理想的な食材といえます」
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とはいえ食べ過ぎは注意。適量は5粒

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だいたいピーナッツは5gほどが適量と言われています。1粒を1gとすると、その量は5粒ほど。意外と少量ですが、これだけでも乾燥肌を防ぐには有効です。間食をするならナッツを5粒食べるのがおすすめです。

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フルーツやシリアルと一緒に食べるのもGOOD!

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100gあたりのカロリーはアーモンド606kcal、クルミ674kcal、カシューナッツ578kcal、ピスタチオ615kcal、マカダミアナッツ720kcal、ヘーゼルナッツ684kcal結構高いので食べ過ぎには注意です!
食べ過ぎを防ぐには食べるのに時間がかかる殻付きのナッツがおすすめです。よく噛んで食べよう!

乾燥肌の大敵!控えたほうがいい食べ物

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出来るだけ食べるのを控えたほうがいい食べ物はファーストフード、インスタント食品(カップラーメン)、甘いもの(ビタミンB郡を大量に消費する)添加物の含まれるものは肌の生成を妨げるので食べ過ぎないようにしましょう!

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