読み込み中

余りがちな乳液を使って乳液ピーリング!お肌・お財布・環境の3つに優しい乳液ピーリングは乾燥しがちな今の時期におすすめです!

いまの季節は乳液→化粧水がおすすめ!

洗顔後は化粧水→乳液の順でスキンケアをするのが定番ですが、
乾燥が気になり始める今の時期は、乳液→化粧水の順がおすすめです!

乳液ピーリングの効果

乳液に含まれる「肌を柔らかくする成分」でこんな効果が期待できます!

♡モチモチ肌に!

乳液ピーリングをした後に化粧水をつけると、
浸透力がアップするのでお肌がモチモチに♪
保湿力がアップすることでくすみもなくなります。

♡角質除去!

乳液には角質除去をしてくれるピーリング効果が!
通常のピーリングと違ってポロポロと角質がとれるわけではなく、潤いは残しつつ
角質はしっかり除去!

♡環境にも優しい!

出典: weheartit.com

化粧水と比べて乳液だけたくさん余ってしまいますよね。
新しい乳液を試したい時などにも無駄にせず使いきれるので環境にも優しい☺♪

乳液ピーリングの方法

▽用意するもの▽

・乳液
・蒸しタオル
・化粧水、クリーム

①洗顔後、乳液をたっぷりつける

たっぷり使うからプチプラがおすすめです!
♡おすすめアイテム♡

出典: www.cosme.net

ちふれ
¥600

②指を使ってマッサージ

頬の中心から外側に向かって円を描くように優しくマッサージ。

③蒸しタオルをのせ数分放置

数分放置して毛穴を開かたら、蒸しタオルで乳液をふき取る。

④いつものスキンケアを

化粧水で保湿したあと、乾燥が気になる方はクリームを!

乳液ピーリングは顔以外にも!

出典: weheartit.com

ひじやひざ、かかとにも!
余りがちな乳液を使いきるチャンス!
ぜひ試してみてください♪

こちらもぜひ試してみてください!

セルライトにも!捨てちゃう前に作りたい「コーヒースクラブ」 - curet [キュレット] まとめ

コーヒーを淹れたあとの、本来なら捨ててしまう出がらし。コーヒーの出がらしを使って作れるスクラブがセルライトに効果大!!セルライト以外にも色々な使い方が♪コーヒーの良い香りに癒される♡コーヒースクラブについて紹介します。
http://curet.jp/article/6734

ココナッツオイルの手作りスクラブで全身つるつる♪ - curet [キュレット] まとめ

大人気のココナッツオイル。様々な利用法がありますが、スクラブにするのもおすすめです♡簡単に作れて低コスト!全身に使えます♪ココナッツオイルを使った手作りのスクラブについて紹介します。
http://curet.jp/article/4522

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

敏感肌さんにおすすめしたい♪Albion(アルビオン)スキンケアグッズ紹介
rentaso00さん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
♡最強プチプラ化粧水♡ヘチマコロン化粧水でちゅるりん♡赤ちゃん肌♡
hanon777さん
スキンケアの裏技!じつはアレが一番よかった!?
rentaso00さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
【最新】人気の美容液クリームの違いを徹底比較♥
rentaso00さん
口コミで大人気♡あの化粧水から〝ハトムギ保湿ジェル〟誕生♡
キャシーさん